何気なく発しているその言葉が、 あなたをブス増し30%にしているとしたら・・・!?

何気なく発しているその言葉が、 あなたをブス増し30%にしているとしたら・・・!?

人と人の気持ちを伝えたり、意志を伝えるもので使われる言葉。 それは時に相手に不快な思いや不安にさせてしまうこともあります。 せっかく外見をキレイに見せていても、あなたが普段使っている言葉がキレイさを半減させていたとしたら、それはとても勿体ないこと・・・ あなたは普段きちんした言葉を使えていますか?


言葉には見えない力があるって知っていましたか?


普段私たちが何気なく使っている言葉。

あなたは普段使う一言一句の言葉たちを、
意識して、発しているようにしていますか?

よく言葉のことを「言霊」とも言いますが、

感じの通り、言葉には目には見えない、
「すごく不思議なパワー」が秘められてるんです。

だからこそ、私はその秘密を知っているからこそ、
できるだけ普段から、
言葉の使い方に気をつけるようにしている一人なのですが、

何をどのように気をつけているのかというと、
暗い言葉や気持ちが落ち込むような、
マイナスの言葉を、できるだけ使わないようにしているということです。

逆に言い換えると、
明るい言葉、前向きな言葉である、
プラスの言葉を言うように心がけているとも言えます。

でも、普段何気なく行くカフェやレストランでは・・・

決まってよく耳に入ってくるのは、
不平不満や愚痴のオンパレードなのです。

何時間経っても、
なかなか前向きな明るい言葉は出てくる気配がないんです。

「きっとストレスが溜まっているんだ。
うんうん、わかるわかる!」と最初のうちは共感はできても、

永遠に聞こえてくる、
不平不満や愚痴などのマイナスな言葉は、

ただ耳に入ってくるだけでも、なぜかこちらまで、
勝手に不快な気持ちにさせられてしまいます。

このような、
不平不満、愚痴、悪口というものは、
話している本人からしてみれば、
言うとさっぱりするかもしれませんが、

実はそのかげで、
女の品格や質を大幅に下げている現実があります。

本当に言葉には、
命が宿っているからこそ、「言霊」というわけで、
同性、異性に関わらず、
悪い言霊を聞けば、誰もが不快な気持ちになるのは当然のこと。

特にどんなに可愛い顔や性格がよくったって、
愚痴や悪口を放った瞬間、
女のイメージダウンは避けられないのです。

もちろん、誰だって生きていれば、
不満や愚痴が溜まるのも当たり前!

だからといって、自分の感情のままに、
愚痴を言っているうちに、ふと気がつくはずです。

愚痴を聞いている相手の顔が、
いつしか、どんどん曇り空のようにどよ〜んとしてきていることに。

人は触れているものに影響されやすい生き物

人って不思議なんですが、
触れているものに、すぐ染まるようにできています。

いい香り、心地よい雰囲気、明るい言葉、
いいものに触れているだけで、自然に心は気持ちよくなってきます。

でも、それらと打って変わって、
臭いにおい、不快な雰囲気、暗い言葉、
そんなものを想像するだけで、今にも気分が悪くなってきそうです。

だからこそ、
あなたが何気なく発している言葉だけでも、
想像以上に大きな影響力があるってことを知っておいてください。

どれだけ心が寛大な人も、
せっかくのデートや、友達との再会の場で、
永遠とネガティブな話を聞かされるって、
どう考えても気持ちいいはずがありません。

もし、あなたがどうしても女の品格を下げないやり方で、
溜まった愚痴をこぼしたいならば、

文章の最後に、
「この意見に対してあなただったらどう思う?」
と、意見を求めてみることがポイントです。

なぜなら愚痴は、
愚痴で終わらせるから、印象が悪いのであって、

言い終わったあとに、
最後はきちんと相手に意見を求めることができれば、

ただ自分の言いたいことを言いたいだけではなくて、
しっかり相手の意見を聞く耳も持っているんだな、
と言う姿勢が伝わってくるので、
印象が悪く見えなくなります。

また、自分の感情のままに、
ダラダラした話で終わらせずに、

「でも今度はこうならないように、
前向きに頑張っていくね。」とか、

「だから今度気晴らしに、
楽しいとこ一緒に行こう。」など、

必ずオチをつけることが、
女の品格や質を下げない、「コツ」なのです。

何でもそうですが、
我慢することはストレスのもとになります。

だからこそ、このように自分のイメージを、
下げないちょっとしたコツを使って、

ストレス発散する方法を、
いくつか知っておくことが非常に大切かもしれません。

言葉を変えるだけで人生は180度も変わるのです!!

言えることは、こういったコツを知っているか知っていないかで、
できる女とできない女の差がついてきてしまうことは確かです。

言葉を美しくするだけで、
人生を180度も劇的に変えてしまう人がいるほど、
言葉の影響力は絶大なのです。

あなたも今日から、
外見の美しさだけではなく、
ぜひ、言葉を美しくすることにフォーカスしてみてください。

これからはどんな美しい人よりも、
言葉を美しく使える人こそがモテる時代です。

この記事のライター

関連するキーワード


言霊

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング