*「シンプルモテ子の秘訣♡」ついつい惹かれてしまう女性の髪質の作り方*

*「シンプルモテ子の秘訣♡」ついつい惹かれてしまう女性の髪質の作り方*

*モテ髪*それはシンプルで健康的な美しさ、  みんなが憧れる自然な美しさを公開しちゃいます。  ご覧あーれ☆


シンプルモテ子♡の秘密

みなさん、モテ髪♡ってどうやって作ることが出来ると思いますか?

モテ髪♡を作る上で大切なのは、、、

実は髪の健康なのです。

そこで今回は、ヘアケアについてご紹介をしていきたいと思います。




まずは、髪にブラッシングをしよう

普段どのくらいお頻度で、ブラッシングされているでしょうか?

あまり、重要視されていない、ブラシングですが、

バスタイム前に、軽くブラッシングをしてから、シャンプーを行うことによって

髪に付着した汚れや、抜け毛、頭皮の老廃物などが、ブラッシングすることで浮きでて

普段よりキレイに洗い流すことができるようになります。

自分にあったシャンプーを使おう

今や、スーパーやドラックストアーに行くと、とんでもない数のシャンプーが揃えて有りますよね。

みなさんは、どんな基準で選んでいるのでいるのでしょうか?

信頼している友人や家族に、勧められて、購入するという場合もありますよね、

でも、使ってみた結果、、、、

アレレ。。。同じシャンプー使っているのに仕上がりが違う。

そうなのです。

人それぞれ髪質や生活環境が違うので、他人が良くても自分に合うと限らないのです。

ですから、行きつけの美容室で自分にあったものをカウンセリングしてもらうことをおすすめします。

おすすめは、美容専売品の物が比較的に良いと思います。





*ドライヤーを使うその前に、、、*

ヘアケアをする上で、意外と見落としがちなのが、”タオルドライ”なんです。

よっぽどの短髪の方以外は、普通に行っているとは、思うのですが

どうせ、乾かすからこんな感じでいいやー♪なんて適当にしちゃう時ないですか?

実はココすごくポイントなのです。

タオルドライをしっかりすることによって、ドライヤーをかける時間を短縮でき、

なお且つ髪の乾きムラをなくします。


そして、乾かす前には洗い流さないトリートメントでしっかりケアしましょう。

トリートメントの種類

トリートメントって実際色んな種類があって、どれをどんな場面で使えばいいのか迷いますよね。

*** 洗い流すトリートメント ***

王道のトリートメントです。基本的には、髪が濡れている時に使うのでシャンプーの後に使うのが良いでしょう。 ※ちなみにコンディショナーとトリートメンは違います。コンディショナーは、シャンプーによって失った脂質など一時的の補うものであり、トリートメントは、髪のダメージを回復し修繕修復を行うことができるものをいう。



*** 洗い流さないトリートメント ***
 
髪が半ウエット状態の時に使うこと多く、髪のダメージを修復することは、もちろん

髪にしなやかさ、ツヤ、手触りの良さなどを与えスタイルのヘアスタイルにキープにも役立つ

優れもの。


2種類とも使うことをおすすめしますが、どうしても時間がない方は、洗い流さないトリートメントをお使いになられることを考えてみては、いかがでしょうか。


*ハンドブローをマスターしよう*

みなさん、ブローはしてますか?

ブローといっても、ブラシなどの道具を駆使したものではなく、もっと簡単なものです。

正しい乾かし方をしよう!ということです。

まず、ポイントは根本からしっかり乾かすことが需要です。根本の乾きが甘ければ、

後でヘアスタイルが崩れる要素につながってしまいますし、寝癖だってつきやすくなってしまいます。

根本が乾き終わったら、次は毛先を乾かすのですがこの時、三つ襟やもみあげなどを内側に入り込む

ように引っ張ながら、乾かすことによってハネを防ぎ、まとまりのある仕上がりにすることが出来ます。

髪にツヤがでている状態というのは、髪の中の水分量がすれすれ一杯になっている状態なのです。

これを超えると溢れ濡れます。水分が足りなければパサつきます。

ですから、乾かす目安としては、髪にツヤが出ることがポイントです。





*まとめ*

モテ髪♡の基本についてご紹介させて頂いたのですが、いかがだったでしょうか?

正しい知識と地道な努力を続ければ、モテ髪のベースがしっかりできますよ。

キレイになって毎日幸せな気分で過ごしましょうね♡

この記事のライター

最新の投稿


【梅雨でも満足100%宣言!!】雨の日だからこそ絶対行くべきおすすめスポット5選

【梅雨でも満足100%宣言!!】雨の日だからこそ絶対行くべきおすすめスポット5選

ジメジメするこの時期、いよいよ梅雨の到来ですね。せっかく外出したくても雨が降ってしまえばせっかくのお出かけも台無しになってしまいますよ。でもそんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるような誰にとっても嬉しい雨の日限定のお得なサービスがあるのをご存知ですか?梅雨の時期はお得なサービスを利用して思いっきり楽しんじゃいましょう♬


TikTokって楽しい?それとも微妙?急成長で流行りだしているTikTokの魅力とは!?

TikTokって楽しい?それとも微妙?急成長で流行りだしているTikTokの魅力とは!?

今芸能人の間や一般人の間でも多く利用されているTikTok(ティックトック)。Tik Tokで発信している人のことをTikToker(ティックトッカー)と呼び名もつくほど。実は気になっているけど本当のところはどうなんだろう?と疑問に感じている人のためにこのアプリの魅力に迫ってみたいと思います!


テカり&崩れ防止はメイク後に〇〇するだけ!保湿もできちゃうその万能アイテムとは?!

テカり&崩れ防止はメイク後に〇〇するだけ!保湿もできちゃうその万能アイテムとは?!

メイクって皮脂や汗の分泌でどうしてもお昼過ぎからテカッてきますよね。夕方にはもう崩れている状態・・。こまめにメイク直しするのも正直面倒です。また、一年通して悩まされる「乾燥」もメイク崩れの原因。そこで、今回はメイク後に〇〇〇するだけで、保湿とメイク崩れ防止ができる超便利おすすめアイテムをご紹介していきます♫


100均で見つけた!雨や冬に乾きにくい時の洗濯物を乾きやすくするおすすめ便利グッズ7選♫

100均で見つけた!雨や冬に乾きにくい時の洗濯物を乾きやすくするおすすめ便利グッズ7選♫

雨の日だけでなく、冬の洗濯物も乾きにくい状態。雨は部屋干し、冬など気温が低い時は外に干すものの、なかなか1日で乾きません。生乾きの状態が長いと、臭いが気になったり、乾いていないと次の洗濯物を干せなかったりと何かと悩みが多いものです。そこで今回は、洗濯物を乾きやすくする100均で見つけたおすすめ便利グッズをご紹介します


【女子必見】ムダ毛の自己処理には正しいやり方があった!肌への負担を軽減しながら処理する方法をご紹介♫

【女子必見】ムダ毛の自己処理には正しいやり方があった!肌への負担を軽減しながら処理する方法をご紹介♫

ムダ毛の自己処理は、毛穴が黒ずんだり、肌が乾燥したりと何かとトラブルがつきもの。それでも、生えてくるムダ毛にうんざり・・。処理したいのに肌にどんどんダメージを与えてしまい、スベスベお肌とはさようなら・・。ですが!自己処理でも極限に肌へのダメージを軽減する方法があるんです!今回は、正しいムダ毛の自己処理をご紹介します


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング