*「シンプルモテ子の秘訣♡」ついつい惹かれてしまう女性の髪質の作り方*

*「シンプルモテ子の秘訣♡」ついつい惹かれてしまう女性の髪質の作り方*

*モテ髪*それはシンプルで健康的な美しさ、  みんなが憧れる自然な美しさを公開しちゃいます。  ご覧あーれ☆


シンプルモテ子♡の秘密

みなさん、モテ髪♡ってどうやって作ることが出来ると思いますか?

モテ髪♡を作る上で大切なのは、、、

実は髪の健康なのです。

そこで今回は、ヘアケアについてご紹介をしていきたいと思います。




まずは、髪にブラッシングをしよう

普段どのくらいお頻度で、ブラッシングされているでしょうか?

あまり、重要視されていない、ブラシングですが、

バスタイム前に、軽くブラッシングをしてから、シャンプーを行うことによって

髪に付着した汚れや、抜け毛、頭皮の老廃物などが、ブラッシングすることで浮きでて

普段よりキレイに洗い流すことができるようになります。

自分にあったシャンプーを使おう

今や、スーパーやドラックストアーに行くと、とんでもない数のシャンプーが揃えて有りますよね。

みなさんは、どんな基準で選んでいるのでいるのでしょうか?

信頼している友人や家族に、勧められて、購入するという場合もありますよね、

でも、使ってみた結果、、、、

アレレ。。。同じシャンプー使っているのに仕上がりが違う。

そうなのです。

人それぞれ髪質や生活環境が違うので、他人が良くても自分に合うと限らないのです。

ですから、行きつけの美容室で自分にあったものをカウンセリングしてもらうことをおすすめします。

おすすめは、美容専売品の物が比較的に良いと思います。





*ドライヤーを使うその前に、、、*

ヘアケアをする上で、意外と見落としがちなのが、”タオルドライ”なんです。

よっぽどの短髪の方以外は、普通に行っているとは、思うのですが

どうせ、乾かすからこんな感じでいいやー♪なんて適当にしちゃう時ないですか?

実はココすごくポイントなのです。

タオルドライをしっかりすることによって、ドライヤーをかける時間を短縮でき、

なお且つ髪の乾きムラをなくします。


そして、乾かす前には洗い流さないトリートメントでしっかりケアしましょう。

トリートメントの種類

トリートメントって実際色んな種類があって、どれをどんな場面で使えばいいのか迷いますよね。

*** 洗い流すトリートメント ***

王道のトリートメントです。基本的には、髪が濡れている時に使うのでシャンプーの後に使うのが良いでしょう。 ※ちなみにコンディショナーとトリートメンは違います。コンディショナーは、シャンプーによって失った脂質など一時的の補うものであり、トリートメントは、髪のダメージを回復し修繕修復を行うことができるものをいう。



*** 洗い流さないトリートメント ***
 
髪が半ウエット状態の時に使うこと多く、髪のダメージを修復することは、もちろん

髪にしなやかさ、ツヤ、手触りの良さなどを与えスタイルのヘアスタイルにキープにも役立つ

優れもの。


2種類とも使うことをおすすめしますが、どうしても時間がない方は、洗い流さないトリートメントをお使いになられることを考えてみては、いかがでしょうか。


*ハンドブローをマスターしよう*

みなさん、ブローはしてますか?

ブローといっても、ブラシなどの道具を駆使したものではなく、もっと簡単なものです。

正しい乾かし方をしよう!ということです。

まず、ポイントは根本からしっかり乾かすことが需要です。根本の乾きが甘ければ、

後でヘアスタイルが崩れる要素につながってしまいますし、寝癖だってつきやすくなってしまいます。

根本が乾き終わったら、次は毛先を乾かすのですがこの時、三つ襟やもみあげなどを内側に入り込む

ように引っ張ながら、乾かすことによってハネを防ぎ、まとまりのある仕上がりにすることが出来ます。

髪にツヤがでている状態というのは、髪の中の水分量がすれすれ一杯になっている状態なのです。

これを超えると溢れ濡れます。水分が足りなければパサつきます。

ですから、乾かす目安としては、髪にツヤが出ることがポイントです。





*まとめ*

モテ髪♡の基本についてご紹介させて頂いたのですが、いかがだったでしょうか?

正しい知識と地道な努力を続ければ、モテ髪のベースがしっかりできますよ。

キレイになって毎日幸せな気分で過ごしましょうね♡

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング