保湿アイテムはこう選ぶ!より美しさをアップさせたいなら感触や香りでセレクトしよう!

保湿アイテムはこう選ぶ!より美しさをアップさせたいなら感触や香りでセレクトしよう!

肌寒いこの季節こそ乾燥対策が必須。保湿しなきゃいけないことはわかっていても自分の肌にどのアイテムが合うのかイマイチ分からなかったり、保湿アイテムもたくさん出ているからこそ何を基準に選んだらいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか。今回は肌触りの感触や香りを中心におすすめできる厳選したおすすめアイテムをご紹介します


寒い冬こそ乾燥対策が欠かせない!

紫外線対策が大変だった夏が
やっと終わったと思ったら、もう寒い冬到来。
 
寒い冬だからこそ、冷え性で悩んだり、
風邪を引きやすくなったり
いろいろ悩みが出てくる時期ですが、

何よりも一番油断できないのが、
「乾燥」です。

乾燥こそ女子の大敵とも言われるほど、
お肌のトラブルを起こす最大の原因とも言われています。

今年こそ、乾燥で悩みたくない!と思っても
一体どの保湿アイテムが自分に合うのか
分からないで悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

自分にあった保湿アイテムを選ぶには!?

どんなお肌でも女の子のお肌はとってもデリケート。

特に寒くなればなるほど、
お肌も冷え、乾燥はどんどん進行していってしまいます。

特に乾燥がひどいなぁと感じる人であれば
保湿力の高い、バームやオイル、クリーム系がおすすめです!

また顔だけでなく、全身のうるおいを高めたいなら、
今流行りのムースやローションなどがおすすめなんですよ!

ムースやローション系などであれば、
広範囲に塗りやすく、軽い感触になっているので
ベタベタが一切気になることもありません。

まずはあなたが好きだな〜と思う感触や香りがいいな〜と
思うものを選ぶことが大切♡

そこで今回は誰もが知っているコスメから出ている
おすすめの保湿アイテムをご紹介します♬

きっと今年はあなたにぴったりのアイテムが
見つかること間違いなし!

オイルで選ぶならこれ♡

◆◇RMK◇◆

RMKから、
大人気のボディオイルをご紹介します!

香りはレモンシトラスとハーブで
使うたびにオイルの香りで癒されてしまいます。

こっくりとしたテクスチャーながらも
肌の上にのせるとシルキーな軽い仕上がりになるので、
使うたびにその使用感にハマっていくのがわかります。

マッサージしながらオイルを伸ばしていけば、
うるおいをあたえながら、引きしまった肌になります♬

◆◇PAUL&JOE◇◆

古木オリーブオイルやグレープシードオイル、オリーブスクワランといった自然の恵みをたっぷりと配合しています。肌にふっくらとした柔らかさやしなやかさを与えてくれるのが特徴です。

乾燥肌を潤すためには水分ももちろん必要ですが、
最低限の油分も必要なんです。

「ポール & ジョー ボディ オイル」は、肌表面に必要なオイルと、
肌の仲間で浸透してくれるオイルのバランスが絶妙なため、
これを毎晩塗るだけで、
寝ている間も乾燥に負けない潤いが長時間持続するんです。

女子には嬉しい自然の恵みを処方しているので
敏感肌の方でも安心して使えます!

オイルのメリットとポイント♡

●薄く全体的につける!
●化粧水と混ぜて使うと効果的!
●目の周りなど肌が薄く
 水分が蒸発しやすいところにつけるといい!
●使うタイミングは朝のメイク前よりも寝る前がいい!

クリームで選ぶならこれ♡

◆◇laura mercier(ローラメルシエ)◇◆

ローラメルシエから出ているのは
クリーム状の保湿アイテム
「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」です。

名前のおとり、
ホイップクリームのようにやわらかく、
なめらかで、軽い使い心地なのが特徴です。

クリームだとベタつきが気になる・・・
という人も、このクリームは塗っても
一日中ベタつくことなく、しっとりなめらかな肌へと導きます。

香りも女性が好むようなフレッシュで甘い香りなので、
幅広い層から親しまれています。

リッチなテクスチャーでぜひ優越感を満喫してみて♡

◆◇ロクシタン◇◆

ロクシタンからおすすめなのが、
「スノーシア ボディクリーム」。

こちらのクリームも肌に塗った瞬間から、
クリームがすーっととろけて、すぐに馴染みます。

使い心地も軽やかなので、
ついついたっぷり塗ってしまっても、それでもベタつかないから驚きです!

“シア”なので 潤いは絶品!
今年の冬こそスベスベお肌で過ごしたい!という人は
ぜひこちらがおすすめです!

◆◇ヘレナルビンスタイン◇◆

ヘレナルビンスタインからおすすめしたいのが、
「リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム」です。

どうやっても年齢が出やすい手や首を見事に
ケアしてくれる逸品。

少しお値段はお高めですが、
その分効果は期待以上に優れているので、
文句が言えないのが本音。

驚くほどこっくりとした質感で、
パーツケアとは思えないほどの濃厚さで、使い続けるほどその効果は歴然!

美を追求している人ほど細部のケアは欠かせませんよね。
これ一つであなたの細部もうるおいと若々しさを実現できます!

クリームのメリットとポイント♡

●保湿クリームを塗るタイミングは
 お風呂上がりすぐ塗るのがベスト!
●たっぷり塗らず、薄く全体的に伸ばすように塗る!
●クリームだと油分だけでなく保湿成分を補える!
●柔らかいクリームは肌に対する負担を軽減できる!
●肌のバリア機能が弱っているとき、荒れているときでも使える!

ローションで選ぶならこれ♡

◆◇TIFFANY&CO.◇◆

ティファニー好きにはたまらない
待ちに待ったボディローションがこちらです!

ワンプッシュすると
ティファニーの甘く優雅な香りが漂い
一気に上品な空間へと早変わり♡

ローションならではの肌馴染みのいい軽さが
人気の一つでもあります。

それなのに保湿力は抜群!
これ一つでうるおいは逃げません。

ティファニーというだけあって
これ一つ持っているだけでも優越感に浸れちゃうのが
ズルいです♡

◆◇CHANEL◇◆

シャネルは世代を超えて愛されていますよね♡
そんなシャネルでも
「ココ マドモアゼル ボディローション」が出ているのを
知っていますか?

ベタつくのが苦手・・・という人には
ぴったりなローション!

でも実際に人気な理由としては、
使い心地が好きと言うよりは、
香りが好きで愛用している人が多いんです。

香りが女性らしく、
使うたびに褒められる〜!といい気持ちになれちゃうのが
こちらの特徴!

リッチで高級感あふれるシャネルのローションは
持っているだけで損のない一押し商品です。

ローションのメリットとポイント♡

●顔から全身に使うこともできる!
●ベタつきがいやな人にこそおすすめ!
●同じ使うなら保湿力の高い製品を選ぶとより効果が出る!
●肌から滑り落ちない程度に塗るようにする!
●タイミングを選ばずいつでも保湿することが可能!

ムースで選ぶならこれ♡

◆◇ニベア◇◆ 

最近オイルでもない、
クリームでもない、ローションでもない保湿アイテムが
流行っているのをご存知ですか!?

今度はムース状のボディケアが大人気なんです!
そのアイテムはスキンケアで大人気のニベアから
「マシュマロケア ボディムース」として新登場!!

ムースタイプは初めていざ使うにも
抵抗を感じる人も多いかもしれませんが、

むしろ今までのスキンケアの手間が省けて
ムース状に変える人も続出しているんです。

ムースなので出しすぎてこぼれてしまうこともなく、
肌にのっければすーっと馴染んですぐに浸透してくれます。

特に時間のない方にはおすすめです。

ムースタイプだからこそベタつかず、
ふわっと軽い使い心地で理想のマシュマロ肌へと導いてくれます。

美容オイル(保湿)としては、
ホホバオイルとスウィートアーモンドオイルを配合しているので、
保湿力は抜群です!

◆◇Laline(ラリン)◇◆

ラリンからもムース状のタイプが出ています。
「フラッフィー ボディクリーム」は、
ふわふわの泡がそのまま出てくるから大好きな人が多いんです!

塗っている時のデクスチャーを重視したい人には、
ムースはとってもおすすめ♡

容器もニューヨークらしいイラストが描かれていて、
ニューヨーク好きな女の子にはたまらない可愛さ♡

とにかくムースの泡がきめ細やかなんです!
上質な泡がふわふわっとやさしく肌を包み込んでくれるのがわかりますよ♡

カモミールとアロエベラのエキスが肌に働きかけてくれるので、
乾燥で悩む人でも、しっとりとしたなめらか肌に大変身します。

ムースのメリットとポイント♡

●泡がきめ細かいので肌に馴染みやすい!
●垂れこぼしがない!
●べたつかない!
●肌を一気に包むことができる!
●時間のない人でもしっかり保湿ができる!

今年の冬は乾燥知らずの体質に♬

いかがでしたか?

保湿アイテムでも
オイルやクリーム、ローションムースなど
いろんな保湿アイテムが出ているんです!

香りも感触もその商品によって様々なので、
自分の好みに合わせて商品をチョイスしてみてくださいね♡

特に乾燥が気になる人はオイル、
時間のない人はムース、

ベタつきがいやな人はローションなど、
自分の生活を一度見直して
自分はどのタイプかを把握してから選んでみてくださいね!

いつまでも美しい人は乾燥しらずの人です。
今年の冬こそ、保湿アイテムで乾燥からさよならしましょう♡

この記事のライター

関連する投稿


新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

春は別れの季節とも言いますが、悲しみに浸る時間がないほど出会いや新生活♡という気分がワクワクすることがすぐに訪れます♡印象を決めるのは、顔や表情ですが、それ意外に大きなキーワードの1つとして挙げられるのが「香り」なんです。春は自分のつけている香水を変えてイメージチェンジしてみませんか?♡


目指せ健康美人♡ダイエットにも美容にもいいことだらけの粉ドレッシングレシピ集

目指せ健康美人♡ダイエットにも美容にもいいことだらけの粉ドレッシングレシピ集

ドレッシングといえば液体のものを使っている人が多いと思いますが、意外に塩分や糖質も高めでダイエット中の人や健康を気にする方にはちょっと使いづらい点がありました。そんな中で今流行っているのが粉ドレッシング♬粉ドレッシングにするだけで健康や美容にもいいどころか面倒な手間も省けたりと実はいいことだらけになっちゃうんです。


最新の投稿


新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

春は別れの季節とも言いますが、悲しみに浸る時間がないほど出会いや新生活♡という気分がワクワクすることがすぐに訪れます♡印象を決めるのは、顔や表情ですが、それ意外に大きなキーワードの1つとして挙げられるのが「香り」なんです。春は自分のつけている香水を変えてイメージチェンジしてみませんか?♡




【コスパ良すぎ!?】年齢による肌トラブルにさよならする“300%原液”がすごい!

【コスパ良すぎ!?】年齢による肌トラブルにさよならする“300%原液”がすごい!

お肌の悩みって尽きませんよね…特に、年齢を重ねるとともに増えてくるのが、毛穴や乾燥、しわなどのお悩み。「なんとかしたい!」と思ってる人にこそ使ってみてほしい、ある美容液があるんです。美容成分がギュッと凝縮した、その美容液の秘密とは…?


可愛すぎて癒されまくり♡今すぐ行きたいキャラクターコラボカフェ

可愛すぎて癒されまくり♡今すぐ行きたいキャラクターコラボカフェ

カフェはカフェでも可愛いキャラクターとコラボしているカフェがたくさんあるのをご存知ですか?食事から飲み物まで手作りでキャラクターたちが描かれていて食べるのも飲むのも勿体ないくらい!その場所にいるだけでもとっても癒されちゃうんです♡あなたの大好きなキャラクターももしかしたらどこかのお店とコラボされているかもしれませんよ♬


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング