温泉でやるだけじゃない!いま「卓球カフェ」がアツい!!

温泉でやるだけじゃない!いま「卓球カフェ」がアツい!!


リオデジャネイロオリンピックでは男女ともに日本人選手が活躍し、メダルを獲得したのも記憶に新しいですよね。
今年10月には、新垣結衣さん、瑛太さん出演の映画「ミックス。」が公開され、卓球はますます注目を集めています。

世界的にレベルが高い日本の卓球界。競技として人気なのはもちろんですが、温泉旅館などには娯楽スペースに卓球台があるなど、卓球経験者でなくても楽しめるスポーツでもあります。
しかし、むしろ温泉旅館以外で卓球に触れる機会なんてほとんどない…?なんて思っている人も多いのでは?

ところが!卓球=温泉、なんて固まったイメージは大間違いなんです!<

いま、お茶やお酒を楽しみながら卓球ができる、カフェやバーが増えてきているんですよ!

今や温泉旅行に行かなくとも、気軽に、そしておしゃれに楽しめる卓球。私たちにより身近になった卓球が楽しめるお店をご紹介します♪

複合型の卓球スペース!?T4 TOKYO

今年6月、東京・渋谷にオープンしたT4 TOKYO(ティーフォートウキョウ)は、卓球をしながら食事やお酒を楽しむことができる、複合型の施設です。

「飲んで、食べて、楽しく、腕を磨く」という4つの要素が凝縮されたこの施設は、レストランバー、卓球ショップ、卓球スクールがひとつのビルに収まっています。

まずはレストランバーからご紹介。
THE RALLY TABLEは、気軽に卓球が楽しめるエンターテインメントレストランです。
食事、お酒、卓球、音楽、アートなど、さまざまなカルチャーがミックスされた新しい空間になっています。

お店のコンセプトは、「ラリーコミュニケーションテーブル」
お酒や食事を楽しみながら、気軽に卓球を楽しむことで新たなコミュニケーションが生まれ、まったく新しい体験をすることができます。

実はニューヨークやロンドンでは、お酒を飲みかわしながら卓球がプレーできるクラブスペースが人気なのだそう。
その文化を取り入れた、最先端の施設といえそうです。

気になるフードは、肉料理が中心。
東京で話題の和牛のお店「TOKYO COWBOY」や、奥渋谷「CHEESE STAND」から仕入れたお肉やフレッシュチーズを使用した料理が人気です。

じゅるり…
なんともおいしそうなお肉が溢れんばかりに盛られたプレートは、大勢で楽しみたいメニューですね。

また、卓球にちなんだこんなかわいらしいメニューも。

ラケット型のお皿に、ボールに見立てたデザートが盛り付けられた、なんとも可愛らしいメニュー。
これは女子ウケ間違いないですよね。

さらにカフェメニューではこんなドリンクも!

はい、インスタ映え~~~

見た目のかわいさはもちろん、味も気になるところですね!これを飲むためだけに訪れてみるのもアリかもしれません…!

こんな風に、おいしい料理やお酒を楽しみながら卓球をすることができるのがこのレストランバーの魅力です。

そして、これだけじゃ終わらないのがT4 TOKYO。

地下に降りると、そこは最先端が集結した卓球スクール「タクティブ」

日本リーガなど、最前線で活躍してきた実業団選手などがコーチを務め、最新のデジタルシステムを利用して、生徒のレベルや目的に合わせた最適な練習メニューを作成します。

初心者はゲーム感覚で楽しみながらレベルアップを、経験者はさらなる技術向上を目指せる、誰もが利用できる卓球スクールです。

VIPルームでは、高級感のある空間で卓球が楽しめるだけでなく、体感型の卓球ゲームも体験できますよ♪

オシャレタウン中目黒にも!?中目卓球ラウンジ

中目黒駅から徒歩5分。マンションの一室にある「中目卓球ラウンジ」は、まさに「隠れ家」のよう。コンクリート打ちっぱなしの室内には、卓球台が1台置かれていて、お酒やおつまみを楽しみながら卓球をすることができます。

ゆったりとした音楽が流れる店内には、座り心地のよいソファも置かれているので、デートにも使えます♪
もちろんお酒やフードも充実!

中目黒でお食事デートを楽しんだあと、2件目で中目卓球ラウンジに、なんて使い方もできそうですね。

人気スポット蔵前にも!RIBAYON

「日本のブルックリン」とも呼ばれる、注目のおしゃれタウン・蔵前。
そんな蔵前にも、おいしい食事と卓球を楽しめるお店があるんです。
それが、リビングスタイルの卓球バー「RIBAYON」(リバヨン)

窓一面に広がる隅田川を眺めながら、卓球を楽しむことができます。
鍋プランもあるので、グループで入って食事もガッツリ楽しみたいですね!

ひゃ~~~!!!
ロマンチック~~~!!!


普段のデートでも使いたいお店ですが、たまには一緒に卓球勝負!なんてデートも楽しめそう。

デートにも女子会にも♡

いかがでしたか?
おいしいフードやお酒を楽しみながら卓球もできちゃうので、夜のデートにもうってつけですよね♪ お昼に女子会でおいしいご飯を楽しんだあと、卓球で思いっきり体を動かしても盛り上がるのも◎。

週末の予定がまだ決まっていない人は、ぜひお友だちや彼と一緒に足を運んでみてくださいね♡

この記事のライター

最新の投稿


スヌーピー好き必見!絶対に行きたくなるスヌーピーミュージアムの魅力をご紹介♡

スヌーピー好き必見!絶対に行きたくなるスヌーピーミュージアムの魅力をご紹介♡

2016年、東京六本木にスヌーピーミュージアムが誕生していることをみなさんご存知でしょうか?♫そして、今年2018年9月で誕生して2年半になるスヌーピーミュージアムが閉館してしまいます!(T_T)まだ行っていない人は急いで!(>_<)絶対に行きたくなるスヌーピーミュージアムの魅力をご紹介します!!


今女性にも男前インテリアが大人気!お部屋をシンプル&クールにイメチェンしちゃお♡

今女性にも男前インテリアが大人気!お部屋をシンプル&クールにイメチェンしちゃお♡

「男前インテリア」と聞いたら、男性の部屋の装飾というイメージがありますよね。でも実は最近、女性にも男前インテリアが大人気なんです!でも、どうすれば男前なインテリアにできるのか分からないですよね。そこで、ちょっとお部屋に男前なアイテムを置くだけでおしゃれな男前インテリアにイメチェンできる簡単な方法をご紹介しちゃいます♫


まな板で包丁の切れ味が変わる?!種類別まな板の正しい使い方からお手入れ方法まで全てをご紹介!

まな板で包丁の切れ味が変わる?!種類別まな板の正しい使い方からお手入れ方法まで全てをご紹介!

どこの家庭にもある「まな板」。みなさんは、まな板を購入する時にこだわった点はありますか?包丁は切れ味を気にして購入しますが、まな板って包丁と使う頻度は一緒なのになぜかあまりこだわる人が少ないんですよね!でも実は、まな板は包丁と同じようにこだわらなくてはいけないアイテムだったんです!


新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

新しい香りでイメージチェンジ♡自分の魅力を引き出してくれるおすすめの香水5つをご紹介♡

春は別れの季節とも言いますが、悲しみに浸る時間がないほど出会いや新生活♡という気分がワクワクすることがすぐに訪れます♡印象を決めるのは、顔や表情ですが、それ意外に大きなキーワードの1つとして挙げられるのが「香り」なんです。春は自分のつけている香水を変えてイメージチェンジしてみませんか?♡



LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング