あなたは使ってる?レシピ動画アプリが役立ちすぎて手離せない

あなたは使ってる?レシピ動画アプリが役立ちすぎて手離せない

毎日の献立にお悩みのあなた。レシピ動画アプリを活用すれば、献立を考えるのも楽になりますよ♪


一人暮らしをしている方も、パートナーと二人暮らしの方も、家庭をお持ちの方も、毎日のごはん、何を作ろうか頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

自分が食べるだけならまだしも、パートナーや家族も食べるものであれば、より一層おいしく、そしてより豊富なレパートリーで飽きない食事を作りたいものですよね。

でも、「冷蔵庫にある材料を使ってちゃちゃっと作れる」なんてスキルは持ち合わせてないし、レシピがないと料理なんて無理……なんて人にぜひ使ってみてほしいのが、レシピ動画アプリです。

SNSでタイムラインに流れてくるコンテンツでも、動画だとついつい見入ってしまいますよね。

レシピを調べるなら、●ックパッドがおなじみ。
旬の食材を使ったレシピから、子どもに食べさせたい日常のおやつ、特別な日のスイーツまで、幅広いレシピの中から作りたいものを探すことができる、便利なサイトですよね。

サービス開始から10年以上が経っていますが、ユーザーの使うデバイスがスマートフォンになったのに合わせてアプリ版もリリースされ、より使いやすく、より便利になりました。
もちろん●ックパッドも便利なのですが、ユーザーがレシピを投稿できるので、場合によっては調理の過程の写真がないものも…。

料理初心者の方、また、料理の腕に自信のない方は、これだとイメージがしづらく、途中の段階で「これで合ってるのかなぁ…」と不安になってしまいますよね。
それに、完成した料理が、投稿されたレシピの写真と全然違う!なんてことになってしまったら、けっこうショックですよね……

わかります、わかります。
筆者もそうですから。

でも、レシピ動画アプリなら、そんな心配はありません。調理の工程を動画で見ることができるので、


「この段階ではこんな見た目」
「混ぜ方はこう」
「焼き方はこう」



など、文章だけでは分かりにくい工程や見た目も、一目瞭然です。

ここまで見ただけでも、レシピ動画アプリは料理初心者にとってはやさしい!というのはおわかりになったかと思います。では実際、どのアプリがおすすめなの?と気になったあなた。

そんなあなたにおすすめしたいのが、「DELISH KITCHEN」です。

「レシピ動画アプリNo.1」というキャッチコピーのついたこのアプリ。もう使っている方も多いのでは?
人気No.1のアプリだし、これを使っとけば間違いない、レシピ動画アプリの決定版!
まだ使ったことのない人のために、DELISH KITCHENの魅力をお伝えします。

「おすすめ」機能でランダムに献立を決めるも◎

まずはアプリをインストール。もちろん無料です。
レシピ動画はかなり豊富!
食材別、ジャンル別でレシピを検索することができるので、その点は●ックパッドと何ら変わりはありません。
「おすすめ」のタブではその日のおすすめの料理をチェックすることができます。何を作ろうか全く決まっていなくて、これから買い出しに行く、という人は、まずはこちらをチェックしてみるといいかもしれません。

「みつける」であなたにあったレシピを検索

「冷蔵庫に入っているこの食材を使って料理をしたいけど、何を作ろうか迷う」なんていう方には、「みつける」で食材別にレシピを探してみるのも◎。

気になったレシピは「お気に入り」に

また、気になったメニューはこのように「お気に入り」に登録することができます。
「これ、おいしそうだなあ」「作ってみたいなあ」と思ったレシピはお気に入りに登録して保存しておけば、「また作りたい」と思ったとき、いちいち探さなくていいので、とっても便利です。

動画がとにかくわかりやすい!

そしてここからが●ックパッドとは違うところ。
調理の工程を動画で見ることができるので、とにかく分かりやすいんです!

SNSでこれらのレシピ動画アプリの広告が流れているのを見たことがある人は分かるかもしれませんが、広告では調理開始から完成までが早送りで流れていきます。
その様子に思わず見入ってしまうのですが、「あんなの早すぎて料理の手が追い付かない!」なんて心配はご無用です。

アプリでは、各工程ごとに動画が分かれているため、動画を見ながら手順を追って作ることができますよ。

料理初心者にこそ使ってみてほしいDELISH KITCHEN。
まずは1週間使ってみると、その便利さがわかるかもしれません♪
レシピの数も豊富なので、1週間毎日違うおかず作れば、レパートリーが増えること間違いなし!

まだ使ったことのない人は、ぜひ使ってみてくださいね♪

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング