【話題】キュンキュンが止まらない!「花まる」であのキャラクターたちの青春時代を妄想

【話題】キュンキュンが止まらない!「花まる」であのキャラクターたちの青春時代を妄想


最近Twitterで話題になっている「花まる漫画」って知っていますか?
Twitterでハッシュタグ「#花まる」「#花まる漫画」と検索すると、たくさんのユーザーのツイートが見つかります。

実はこの「花まる」とは、国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」の世界を一般の方が二次創作した漫画。小学生3年生のまるちゃんだけでなく、高校生や大人になってからのお話しが描かれているものが多くみられます。
この「花まる」、オリジナル漫画投稿サイト「pixiv」で投稿され始めたことがきっかけでユーザー間で人気になり、さらにTwitterでその人が加速。
中には20万以上のいいね!がつくなど、大ブームとなっているのです!

花まるの「花」は、まるちゃんのクラスメイトでお金持ちの男の子、花輪くん。
まるはもちろん、主人公のまるちゃんです。

アニメのちびまる子ちゃんでは、まるちゃんは小学3年生という設定です。
しかし「花まる」で描かれているのは、まるちゃんたちが中学生や高校生、はたまた大人になってからのストーリーなど、甘くてキュンとしちゃうラブストーリー!
思い思いの二次創作のストーリーが数多くアップされているのですが、どれもキュンとしちゃうものばかりで、「#花まる で検索してみたら思った以上に深かった」などのツイートも見られるなど、ハマる人が続出しているのです。

では一体どんなストーリーが投稿されているのか、さっそく見てみましょう!

まるちゃんの王子様って…!?

こちらは@hichiwaaa さんの投稿した花まる。
制服を着ていますし、高校生のころを描いたものでしょうか?
たまちゃんのひと言で、「ひょっとして私、花輪くんのことを…!?」と気付いてしまうまるちゃんもかわいいですし、赤くなっちゃう花輪くんもまた、見ていてニヤニヤしてしまいます!

キザなところは変わらない!?それでもキュンとしちゃうオトナな花輪

こちらは@amu_illust さんの投稿した花まる。
花輪くんのお誕生日パーティーに呼ばれたまるちゃん。
ぶつかって転びそうになったところへ花輪くんの登場!
「愛しのレディ」だなんて、花輪くんのじゃないとなかなか言えないセリフですよね!
どこまでもキザなんですけど、花輪くんならなぜかしっくりきてしまうという…

これはキュンとせずにはいられません。

少女漫画の世界観!

んんんんんん~~~~!!!!

こちらは@AA221i1 さんの描いた花まる。
一途な花輪くんの照れながらもちょっと悲し気な目がたまらなくキュンとしちゃいます!
それで、ピュアで鈍感なまる子はきっと、そんな花輪くんの気持ちには気付いてないのでしょうね…
この少女漫画感、たまらないですね!

展開が早すぎるー!

続いては@a_ki_no__ さんの描いた花まる。
夏祭りに出かけた、まるちゃんと花輪くん。この二人すでに付き合っちゃってますね。

原作では女の子らしい仕草はあんまり見られないまるちゃんですが、浴衣を着てすっかりかわいらしい女の子に。
浴衣姿のまるちゃんがかわいくて、まるちゃんへの好きが止まらなくなってしまった花輪くん。
「キャーーーーッ!!!!」ってこちらまで赤面してしまいます。

まる子のためならどんなことでも

続いては@arekore_kinoko さんの描いた花まる。
高校生になった二人を描いています。
通学の満員電車の中に、なぜか花輪くんが!?
小学生の時ですら運転手が送り迎えをしていて、電車とは無縁のはずの花輪くん、実はこっそり練習していたのでした…
どこまで健気でまる子のことが好きなんだよ!最高かよ!!!ってなりますよね。もうキュンキュンが止まりません。

さらりと言ったけど…

最後はこちら、@kamena_yuu さんの描いた花まる。

同窓会で久しぶりに再会したまるちゃん、たまちゃん、花輪くん。
口ぐせのように言っていた「ベイビー」を言わなくなったという花輪くんが、まるちゃんにかけた言葉に、読んでいるこちらが「えー!!!!」っと驚きとドキドキであふれて、もう胸がいっぱいです!

好きな人以外には言わない、って言ったあとのさりげない「ベイビー」がなんとも!!!
さらっと言ったあとに赤面する花輪くん、めちゃめちゃ勇気出してめちゃめちゃ頑張ってるじゃありませんか!!!
言葉にできないほど、最高にキュンとしてしまうストーリーじゃありませんか!?

そしてなんなんですかねこの花輪くん、スーツが似合いすぎる!!!イケメンすぎる!!!

なんとこちら、6万リツイート、21万いいね!がつくなど爆発的にシェアされた作品。
多くの人にシェアされるのもうなずける、花まるの大傑作といえるのではないでしょうか。

あなたもきっと、この沼にハマる

たくさんのユーザーがストーリーをアップしており誰一人として同じものがなく、見ていて飽きないので、どんどんほかの投稿を探して見てしまうので、どっぷりハマってしまう人が続出。

気になった方は「#花まる」「#花まる漫画」で検索!
あなたもきっとハマってしまいますよ!

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング