あの定番おみやげから新作が!?喜ばれること間違いなしの限定土産

あの定番おみやげから新作が!?喜ばれること間違いなしの限定土産

誰もが知るあの定番の東京土産から、新作が登場しましたよ!今度は子どもから大人まで喜ばれる、あのお菓子ですよ…!


東京土産と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
ひよこ?雷おこし?舟和の芋ようかん?

定番のお土産はいくつもあると思いますが、中でもド定番のお土産といえば、「東京ばな奈」ではないでしょうか。

名前に“東京”とついている時点で東京土産とひと目でわかるし、なんかおしゃれで東京っぽいし、もう名前勝ちと言ってもいいですよね。

ふわふわのスポンジに、バナナ風味のカスタードクリームが詰まった「東京ばな奈」は、誰もが知る定番のお菓子ですよね。
シンプルな東京ばな奈以外にも、変わったフレーバーがたくさんあるのも魅力的。

バナナシェイク味やメープルバナナ味、はちみつバナナ味、バナナプリン味など、バリエーションも豊かです。
それぞれのフレーバーで、スポンジに可愛らしい模様が描かれているのも、人気の理由なのかもしれません。

お土産を選ぶほうも迷ってしまうほど多彩な種類を誇る東京ばな奈シリーズ。 そのシリーズに今月、新たなお菓子が仲間入りしました!

それが、東京ばな奈カステラ「見ぃつけたっ」メープル味です。

実は昨年12月に、東京駅限定で発売されていた「東京ばな奈カステラ」。その第2弾として、今度は羽田空港限定で発売されたのが、今回のメープル味です。
おなじみのあの形をした、かわいいカステラ。
もちろん他のシリーズと同様に、バナナの風味豊かなカステラに仕上がっています。

バナナとカステラの相性がいいのは言わずもがな。そこに、メープル味のざらめを散りばめています。
ほのかなバナナの風味とメープルが絶妙なバランスの、本格カステラ。
しっとりしていて、あの独特の喉に詰まる感じもありません!

しっとりの秘密は、大きく焼き上げたカステラをバナナの形にくり抜いているから。
切れ端がもったいない気もしますが…ひとつひとつくり抜いて作られているのですから、なんとも贅沢ですよね。

東京ばな奈カステラのメープル味は、羽田空港限定の商品。

が!
羽田空港に行ったことがある人は分かるでしょうが、とにかく広いんですよね。
どんだけあるんじゃー!というほど数多くのお土産屋さんが並ぶ、羽田空港のターミナル。東京ばな奈のコーナーも数箇所にあります。
第1ターミナル、第2ターミナル、国際線ターミナルの各ターミナルで販売されていますが、この東京ばな奈の販売コーナー全てで、「東京ばな奈カステラ」が買えるわけではありません。

見かけたら即買いしたい、限定の商品です。

カステラ以外にこんなにも!?豊富すぎるバリエーション

ふわふわのスポンジの中にとろ~りクリームが詰まった、定番の東京ばな奈。
味のバリエーションが豊富なだけではなく、新発売されたカステラのように、実はいろんなお菓子があるって知っていましたか?

パイやサンドクッキーなど、様々な種類のお菓子も展開しています。

中でもイチオシはこちら。東京ばな奈のレーズンサンドです。

サブレ生地はさっくり、だけどしっとりとした、おなじみのバナナ形。その生地に、ふっくらとやわらかいレーズンと、バナナ風味のホワイトショコラクリームを合わせてたっぷりとサンドしています。


レーズンサンドと言えば、北海道土産の定番「六花亭」のバターサンドがありますが、東京ばな奈のレーズンサンドの特徴は、やはりバナナの風味。
他とはひと味違ったおいしさが楽しめるので、いつも同じお土産を選びがちな人にはおすすめのお菓子です。

この他にも、バウムクーヘンや

ショコラブラウニーなど

バナナと相性のいいお菓子がたくさん。
だから、毎回違う種類のお菓子をお土産として選んでみるのも、いいかもしれませんね。


味はもちろん、目でも楽しめる東京ばな奈のお菓子たち。
次のご旅行の際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事のライター

関連するキーワード


お土産 定番

最新の投稿


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


【賃貸でも安心!】こんなものまで壁を傷つけずに飾れちゃう優秀なアイテム5選

【賃貸でも安心!】こんなものまで壁を傷つけずに飾れちゃう優秀なアイテム5選

壁に何か飾りたい!と思っていても、壁を傷つけるのはちょっと引けてしまいますよね。賃貸物件に穴を開けてしまうと退去する時にお金がかかってしまいます。持ち家でも、何度も飾り直すと壁が汚くなるので、飾るのを我慢することに・・。そこで、今回は壁にこんなものまで傷をつけずに飾れちゃう超便利グッズをご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング