あの女優もやっている!?美肌を保つポイントメイクオフ術

あの女優もやっている!?美肌を保つポイントメイクオフ術

メイクはしっかりと時間をかけて丁寧にするのに対し、雑になってしまいがちなメイク落とし。でも、お肌のきれいさ目元の若々しさは、メイク落としで差が出てしまうのです…!正しくメイクを落として、スキンケアの効果をアップさせるには、”目元のメイクオフ”がポイントだったのです!


1日お仕事を頑張って、疲れて家に帰ってきて、もうなんにもせずにベッドにダイブして寝てしまいたい!なんて日もあるかもしれませんが、お肌のためにもメイクだけは落としておきたいもの。

何もする気が起きないときほど、メイク落としが面倒くさくなって、ついつい顔全体をゴシゴシこすってしまいますよね。

実はこの行為、2つのNGが重なっています。
ひとつは、ゴシゴシとお肌をこすってしまうこと。お肌はデリケートなものなので、強くこすることはお肌にとって負担になってしまいます。

もうひとつは、顔全体を一気にメイクオフしていること。
顔の中でも特に目元は皮膚が薄くてデリケート。しかも、アイシャドウ、アイライン、マスカラと、いくつものメイクを重ねる部位でもあります。そんな目元を強くこすると、シワになりやすく、また、きちんとメイクが落としきれていないと色素沈着にもつながってしまうのです…

「年齢は目元に出る」と言われるように、目元のシワが少ない人ほど、年齢よりも若く見えるもの。
だから、メイク落としは丁寧に、そしてポイントオフをすることが大事です。
実はこのポイントメイクオフは、2016年なりたい顔ランキング1位の人気女優、石原さとみさんも実践しているメイクオフ術なんです。

原さんのような美しいハリのある肌をキープしたいなら、試さない手はありません!
今こそ正しいメイクオフの方法を覚えて、若々しいお肌をキープしましょう。

まずは道具をそろえよう!

ポイントメイクオフで用意するものは、

・目元専用のアイメイクリムーバー
・コットン
・綿棒


の3つです。

ここで気を付けたいポイントがひとつ。
アイメイクリムーバーは、目元のメイクを落とすためのリムーバー。お肌全体のクレンジングには向きません。洗浄力が強いので、お肌に必要な皮脂まで取り除いてしまい、かえって肌荒れの原因となってしまいます。アイメイクリムーバーは、目元のメイクにのみ使用するようにしましょう。

目元のメイクの落とし方

重ねづけしたマスカラ、ウォータープルーフのアイライン。目元のメイクは、顔の他の部位に比べて濃いめになりますよね。だから、メイクを落とすときには、ついつい力強くこすってしまいたくなります。それをぐっとこらえ、優しく落としてあげましょう。

まずは、コットンにアイメイクリムーバーをたっぷりしみ込ませたら、まぶたにのせて10秒キープ。ポイントは、たっぷりしみ込ませること。将来のシワやくすみを防ぐためにも、ケチケチせずにたっぷり使いましょう。
地まつ毛を抜いてしまわないように、コットンでやさしくまつ毛を挟んで、マスカラをふき取ります。

片方の目が終わったら、もう片方の目も同様に行いましょう。

次に、綿棒にアイメイクリムーバーをしみ込ませます。
コットンを二つ折りにして目の下に当てて目をつぶり、まつ毛に残ったマスカラを、根元からまつ毛の先に向かって、綿棒で落としていきます。綿棒の先が黒くなったら、新しいものに取り替えましょう。キレイに落ちるまで、これを数回繰り返します。
強くこすらないよう、やさしくやさしく行うのがポイントです。

最後に、アイメイクリムーバーをしみ込ませた綿棒でアイラインを落として、目元のポイントメイクオフは完了です。

目元のメイクを落としたら、次に顔全体のクレンジングを落とします。
きれいにメイクを落としていれば、その後の化粧水や乳液などのしみ込み具合も違ってきます。スキンケアの効果をアップさせるためにも、ポイントメイクオフ⇒全体のメイクオフの習慣をつけましょう。

SNSで人気のアイメイクリムーバー

ポイントメイクオフが大事!というのはわかったけど、どんなアイメイクリムーバーを選んだらいいのかわからない……
そんな人のために、SNSで人気のアイメイクリムーバーをご紹介します!
リムーバー選びの参考にしてみてくださいね♪

ビオレ ビフェスタ うる落ちアイメイクアップリムーバー

防腐剤フリー(アルカンジオール配合)、無香料、無着色なので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるアイメイクリムーバー。
化粧水生まれの保湿性洗浄成分を含む水層と、エモリエント層のダブル効果で、しつこいメイクを浮かせてやさしく落とします。

ディオール デマキヤンユータンス

二層タイプのメークアップ リムーバーです。上層は高純度クレンジングオイル、下層は肌をいたわるローズウォーターとコーンフラワーウォーターを豊富に含み、目もとをしなやかで清潔な状態に保ちます。
見た目の美しさで、SNSでも人気♪

ビオデルマ サンシビオH2O

汚れをしっかり落とすと同時に、肌をしっとりと保つふき取り式のクレンジングウォーター。無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリー、無防腐剤、弱酸性でお肌にとことんやさしく、敏感肌にも負担をかけず優しくメイクを落とします。

あなたも今日から、ポイントメイクオフ!

いかがでしたか?
シワやくすみのない、きれいな目元をキープしたいなら、あなたも今日からポイントメイクオフを実践するのみ!
どんなに疲れていても、未来の自分のお肌のために、丁寧にやさしくメイクを落として、いつまでも若々しいお肌を手に入れましょう☆

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング