秋の小旅行はこれで決まり!みさきまぐろきっぷでお得にレジャーとグルメを満喫

秋の小旅行はこれで決まり!みさきまぐろきっぷでお得にレジャーとグルメを満喫

秋の行楽シーズン、あなたはもう、どこへ行こうか決めましたか?もう決めた人も、まだ決まっていない人も、知ればきっと行きたくなる、とっておきのプランを教えちゃいます♡


秋の行楽シーズン、あなたはどこに行こうか、もう決めましたか?

何をするにもちょうどいい気候だし、作物が収穫の時期を迎えておいしいものもたくさんだし、スポーツイベントだって盛りだくさんだし、ほんとに秋って最高!!!
どこにお出かけしようか、迷っちゃいますよね。


観光もしたいし、レジャーも楽しみたいし、おいしいものも食べたい!

そんな欲張りなあなたのわがままを叶えてくれる、おすすめのプランがあるんです。

しかも、たっぷり楽しめるうえにお得なんです!


それが、「みさきまぐろきっぷ」です。

みさきまぐろきっぷって?

好きな寿司ネタランキングでは、常に上位に入る人気ネタのまぐろ。大トロ、中トロ、赤身など、部位によって違ったおいしさが楽しめるのも、高い人気を誇るポイントかもしれません。
そんな日本人が大好きなまぐろで有名なのが、神奈川県、三崎港。

港の周辺には、まぐろをはじめとした海の幸を堪能できるお店が数多く軒を連ねます。

京急電鉄が発売しているこの「みさきまぐろきっぷ」は、



・京急線の三崎口駅までの電車(三浦海岸での途中下車可)+三崎港周辺で使えるバスの乗車券

・三崎港周辺の飲食店30店舗から好きなお店を選んで使える食事券

・レジャー施設を選んで使える施設利用券またはお土産券



の3つがセットになった、とってもお得な切符なんです!

京急線の主要駅である品川、京急蒲田、京急川崎の各駅からだと、これらがぜーんぶついて3,060円。



……安くないですか?



品川駅~三崎口駅間は、最安のルートでも片道853円。往復で1,703円かかります。これに、おいしい海の幸の食事券+施設利用券またはお土産券がついて3,060円ですから、これだけでもお得感がありますよね。


それでは、この切符のメインともいえる、おいしい三崎まぐろを食べられるお店と、選べるまぐろグルメを紹介していきましょう!

三崎館本店

まぐろきっぷ膳

三崎港の正面に位置する、老舗割烹旅館の三崎館本店。

創業はなんと、明治41年!109年の歴史を持つ老舗旅館で味わうことができるのは、「まぐろきっぷ膳」です。

まぐろの刺身に、希少部位のまぐろの尾の身の天ぷら、酒盗(カツオの内臓の塩辛)、トロの部分の白い皮を使ったポン酢和えに、ご飯とお吸い物、お新香がついた豪華なお膳です。まぐろの尾の身は希少部位。まぐろをたっぷり堪能したいなら、三崎館本店できまりですね。

鮨処 魚音

まぐろ三昧丼

魚屋直営の鮨処である魚音。こちらのまぐろ三昧丼は、文字通りまぐろづくしの丼です。
まぐろの卵に、胃袋、心臓、ホホ肉のユッケといった珍味、さらに、赤身のヅケ、大トロを使ったトロカジキの炙り、とろけるような舌触りのネギトロを組み合わせて、丼に贅沢に盛った一品。
この一杯でまぐろを食べつくせる豪華な丼は、食べれば大満足できること間違いなしです。

くろば亭本店 

マグロ漬トロ天丼

マグロを知り尽くした店主が、骨の髄までマグロを使い切り編み出されたメニューは、なんと200種類以上になるのだとか。多彩なマグロ料理と季節の地魚が人気のこの店で提供されるのが、まぐろ漬トロ天丼。
背トロの天ぷらと赤身のヅケを盛り合わせた丼は、その調和を楽しめる一杯。マグロを漬けるのは秘伝のタレ。ヅケと天ぷらという異色の組み合わせを味わえるのは、この店だけ!

海わ屋(かいわや)

まぐろ地魚丼&湘南釜揚げしらす蕎麦セット

自家製蕎麦と、地魚をたっぷり使った丼の両方をたっぷり味わえるセット。海わ屋で取り扱う地魚は、地元の松輪、金田、北下浦漁港から仕入れています。まぐろの赤身、ビンチョウマグロのほか、鮮度抜群で旬の地魚を盛り合わせた丼は、とっても贅沢な一品です。
さらに、しらすで知られる湘南のしらすを盛ったしらす蕎麦に、まぐろの白子、卵、角煮といった珍味三種も付いた、まぐろだけでなく地元の魚介をたっぷりと味わえるセット。いろんな魚介をたっぷり味わいたいなら、この店できまりですね。

これらのお店の他にも、合わせて30ものお店の中から、お好きなお店のまぐろグルメを選べます。往復の乗車券と、これらの食事だけでもじゅうぶん元が取れそうですよね…


でも、これだけじゃないんです。

さらに、近隣のレジャー施設もお得に楽しめるチケットがついているんです!

それではお次は、みさきまぐろきっぷで楽しめるレジャー施設をご紹介します。

オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦

三浦マホロバ温泉 日帰り入浴券

三浦半島唯一の天然温泉である、三浦マホロバ温泉。弱アルカリ性の天然温泉は、肌に滑らかな潤いを与えてくれます。
三浦海岸駅から徒歩5分と、ロケーションも抜群です。みさきまぐろきっぷで選べるのは、こちらの日帰り入浴券。
フェイスタオル付なので、手ぶらで立ち寄れるのも嬉しいポイントですね。おいしいまぐろグルメを食べたあとは、上質な天然温泉でほっこり。お腹も心も満たされること間違いなしです!

京急油壷マリンパーク

京急油壺マリンパーク入園券

サメやなど、海の生物が水槽を泳ぐ姿を間近で見ることができたり、触れあうことができる京急油壺マリンパークは、海の生き物に特化した、動物園のようなテーマパークです。

水族館「さかなの国」では、約30の水槽で珍しい魚やサメ、相模の海に生息する生き物などを展示しています。360度ぐるりと囲まれた水槽は、パノラマの海を感じることができ、どこを見ても楽しめますよ。

360度ぐるりと囲まれた水槽は、パノラマの海を感じることができ、どこを見ても楽しめますよ。屋内大海洋劇場「ファンタジアム」では、イルカ・アシカのショーを観ることができます。屋内劇場なので、天候や季節に関わらず楽しめますよ。

ほかにも、かわうその森、ペンギン島、いるかのプールなど、いろんな海の動物の暮らしを間近で見られるコーナーが充実しています。

お子様と一緒に行きたいスポットですね。もちろんデートにも◎。三崎口駅から少し離れているためバスに乗る必要がありますが、バスの乗車券も「みさきまぐろきっぷ」についているのでお得♪

水中観光船 にじいろさかな号

にじいろさかな号乗船券

手軽に水中散歩が楽しめる、半潜水式の水中観光船、にじいろさかな号。
デッキからは海の上からの景色を、デッキの下の展望室からは、海の中を泳ぐ魚たちを間近で見ることができます。

幻想的な海の世界を泳いでいるかのような疑似体験ができるのが、この船の魅力です。非日常な体験をしたいなら、にじいろさかな号がおすすめですよ♪定員が決まっているため、体験したい場合はご予約をお忘れなく!

体験型の施設や温泉など、選べる施設がたくさん

ご紹介した3つの他にも、染め物体験やガラス工芸体験、物産館でのお土産券、レンタサイクルなど、充実のラインナップです。
こんなにたくさんあったら、どれにしようか迷ってしまいますね…


どれを選んでも楽しめるので、やりたいことや時間と相談して、三浦半島を満喫しちゃいましょう。

たった3,000円で、1日楽しめる!

いかがでしたか?
品川からであれば、たったの3,000円で、おいしいまぐろグルメもレジャーも楽しめるなんて、ちょっとお得すぎません?

行楽の秋、お得に楽しむなら断然、みさきまぐろきっぷがオススメですよ♪
次の週末の予定が決まっていない方、ちょっと足をのばして、三浦半島まで小旅行してみませんか?グルメもレジャーも楽しんで、充実の秋にしちゃいましょう!

この記事のライター

関連するキーワード


みさきまぐろきっぷ 旅行

関連する投稿


【ハンカチ必須!】何事も損得で決めない!子どもだからこそ真の大切なものに気づかせてくれる姿に思わず涙

【ハンカチ必須!】何事も損得で決めない!子どもだからこそ真の大切なものに気づかせてくれる姿に思わず涙

家族。とても大切だけど一番正直になりづらい。一番身近な人なはずなのに本音と建前が交錯する関係。一番大切にしたいのになかなかできない気持ち。 そんな大人の世界観とはまったく違う子どもたちの世界観に思わず脱帽です。


【思わずクスっ】世界のオモシロ機内放送

【思わずクスっ】世界のオモシロ機内放送

どこか遠く旅に出たい!そうなれば、乗り物は飛行機ですね。地上を離れる際の高揚感、たまりませんよね。そんな際流れる機内の安全放送、いつも長く感じちゃうんですよね。まだ飛ばないの!?って。 今回は、思わず笑顔になり、フライトがさらに楽しくなるような工夫がこらされた世界各国のセーフティチャネルをご紹介!


最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング