何気なく発しているその言葉が、 あなたをブス増し30%にしているとしたら・・・!?

何気なく発しているその言葉が、 あなたをブス増し30%にしているとしたら・・・!?

人と人の気持ちを伝えたり、意志を伝えるもので使われる言葉。 それは時に相手に不快な思いや不安にさせてしまうこともあります。 せっかく外見をキレイに見せていても、あなたが普段使っている言葉がキレイさを半減させていたとしたら、それはとても勿体ないこと・・・ あなたは普段きちんした言葉を使えていますか?


言葉には見えない力があるって知っていましたか?


普段私たちが何気なく使っている言葉。

あなたは普段使う一言一句の言葉たちを、
意識して、発しているようにしていますか?

よく言葉のことを「言霊」とも言いますが、

感じの通り、言葉には目には見えない、
「すごく不思議なパワー」が秘められてるんです。

だからこそ、私はその秘密を知っているからこそ、
できるだけ普段から、
言葉の使い方に気をつけるようにしている一人なのですが、

何をどのように気をつけているのかというと、
暗い言葉や気持ちが落ち込むような、
マイナスの言葉を、できるだけ使わないようにしているということです。

逆に言い換えると、
明るい言葉、前向きな言葉である、
プラスの言葉を言うように心がけているとも言えます。

でも、普段何気なく行くカフェやレストランでは・・・

決まってよく耳に入ってくるのは、
不平不満や愚痴のオンパレードなのです。

何時間経っても、
なかなか前向きな明るい言葉は出てくる気配がないんです。

「きっとストレスが溜まっているんだ。
うんうん、わかるわかる!」と最初のうちは共感はできても、

永遠に聞こえてくる、
不平不満や愚痴などのマイナスな言葉は、

ただ耳に入ってくるだけでも、なぜかこちらまで、
勝手に不快な気持ちにさせられてしまいます。

このような、
不平不満、愚痴、悪口というものは、
話している本人からしてみれば、
言うとさっぱりするかもしれませんが、

実はそのかげで、
女の品格や質を大幅に下げている現実があります。

本当に言葉には、
命が宿っているからこそ、「言霊」というわけで、
同性、異性に関わらず、
悪い言霊を聞けば、誰もが不快な気持ちになるのは当然のこと。

特にどんなに可愛い顔や性格がよくったって、
愚痴や悪口を放った瞬間、
女のイメージダウンは避けられないのです。

もちろん、誰だって生きていれば、
不満や愚痴が溜まるのも当たり前!

だからといって、自分の感情のままに、
愚痴を言っているうちに、ふと気がつくはずです。

愚痴を聞いている相手の顔が、
いつしか、どんどん曇り空のようにどよ〜んとしてきていることに。

人は触れているものに影響されやすい生き物

人って不思議なんですが、
触れているものに、すぐ染まるようにできています。

いい香り、心地よい雰囲気、明るい言葉、
いいものに触れているだけで、自然に心は気持ちよくなってきます。

でも、それらと打って変わって、
臭いにおい、不快な雰囲気、暗い言葉、
そんなものを想像するだけで、今にも気分が悪くなってきそうです。

だからこそ、
あなたが何気なく発している言葉だけでも、
想像以上に大きな影響力があるってことを知っておいてください。

どれだけ心が寛大な人も、
せっかくのデートや、友達との再会の場で、
永遠とネガティブな話を聞かされるって、
どう考えても気持ちいいはずがありません。

もし、あなたがどうしても女の品格を下げないやり方で、
溜まった愚痴をこぼしたいならば、

文章の最後に、
「この意見に対してあなただったらどう思う?」
と、意見を求めてみることがポイントです。

なぜなら愚痴は、
愚痴で終わらせるから、印象が悪いのであって、

言い終わったあとに、
最後はきちんと相手に意見を求めることができれば、

ただ自分の言いたいことを言いたいだけではなくて、
しっかり相手の意見を聞く耳も持っているんだな、
と言う姿勢が伝わってくるので、
印象が悪く見えなくなります。

また、自分の感情のままに、
ダラダラした話で終わらせずに、

「でも今度はこうならないように、
前向きに頑張っていくね。」とか、

「だから今度気晴らしに、
楽しいとこ一緒に行こう。」など、

必ずオチをつけることが、
女の品格や質を下げない、「コツ」なのです。

何でもそうですが、
我慢することはストレスのもとになります。

だからこそ、このように自分のイメージを、
下げないちょっとしたコツを使って、

ストレス発散する方法を、
いくつか知っておくことが非常に大切かもしれません。

言葉を変えるだけで人生は180度も変わるのです!!

言えることは、こういったコツを知っているか知っていないかで、
できる女とできない女の差がついてきてしまうことは確かです。

言葉を美しくするだけで、
人生を180度も劇的に変えてしまう人がいるほど、
言葉の影響力は絶大なのです。

あなたも今日から、
外見の美しさだけではなく、
ぜひ、言葉を美しくすることにフォーカスしてみてください。

これからはどんな美しい人よりも、
言葉を美しく使える人こそがモテる時代です。

この記事のライター

関連するキーワード


言霊

最新の投稿


保湿アイテムはこう選ぶ!より美しさをアップさせたいなら感触や香りでセレクトしよう!

保湿アイテムはこう選ぶ!より美しさをアップさせたいなら感触や香りでセレクトしよう!

肌寒いこの季節こそ乾燥対策が必須。保湿しなきゃいけないことはわかっていても自分の肌にどのアイテムが合うのかイマイチ分からなかったり、保湿アイテムもたくさん出ているからこそ何を基準に選んだらいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか。今回は肌触りの感触や香りを中心におすすめできる厳選したおすすめアイテムをご紹介します


本物志向なら知っておきたい!本格絶品高級スイーツ5選

本物志向なら知っておきたい!本格絶品高級スイーツ5選

スイーツって気軽に食べられるものっていう感覚の人が多いと思いますが、本物のスイーツはなんと通常の値段より一桁多いのが普通です。一口食べるだけでその差は歴然!本物志向の時代だからこそ本物のスイーツはどんなものなのか今のうちに知っておきたいはず!贈り物としても自分へのご褒美としても必ずハッピーになれちゃうスイーツばかりです


どっちが正解?大人の肌にはこうすべき最新お手入れベストアンサー第1弾♬

どっちが正解?大人の肌にはこうすべき最新お手入れベストアンサー第1弾♬

女性なら毎日欠かさず行うのがスキンケア。でもいろんな情報がありすぎて今自分がやっているスキンケアの方法が正しいのかイマイチ分からないって人も多いのではないでしょうか?もし逆に肌を乾燥させる原因になっていたとしたら?それこそショックですよね。自分のお手入れが本当に合っているのかここでしっかりチェックしてみましょう♡


あなたに必要なのは「勇気」!アドラー流「自分を勇気づけできている」人の9の力とは!?

あなたに必要なのは「勇気」!アドラー流「自分を勇気づけできている」人の9の力とは!?

人生を前向きに生きるなら必ず必要とされるのが「勇気」ではないでしょうか。苦手なことに挑戦したり、苦手なあの人に挨拶したり「勇気の一歩」が踏み出せるか出せないかで現状が良くも悪くもなります。あなたには「勇気」がありますか?勇気があまりない・・・と感じる人に伝えたい自分を勇気付けることができている人の9の力をお教えします


スーパーもワンランクアップしてみない?今大人気の成城石井のおすすめ商品ラインナップ

スーパーもワンランクアップしてみない?今大人気の成城石井のおすすめ商品ラインナップ

成城石井といえば高級スーパーで有名ですよね!今や多くのメディアにも取り上げられるほど!その理由としては他では手に入らない海外から輸入されたものや、化学調味料不使用や無農薬のものといった体に良いものが多いからなんです。今回は成城石井で絶対に買うべきおすすめの食品をご紹介いたします。一度食べたら病みつきですよ♡


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング