ゆっくりじっくり味わいたい、高級スイーツの世界

ゆっくりじっくり味わいたい、高級スイーツの世界


疲れたなー
頑張ったなー

という時に欲しくなるのが、やさしい甘さで疲れた体を包み込むスイーツ。
ひと口食べれば幸せな気分になれるスイーツは、女子どうしのおしゃべりの場にも欠かせませんよね。

コンビニスイーツで“プチ贅沢”をするのもいいけど、たまには高級スイーツでとことん贅沢な気分に浸ってみませんか?
自分へのご褒美にも、大切なあの人への手土産にも。贅沢をしたい時にぴったりな、高級スイーツをご紹介します。

1ホール15,000円!?この上なく贅沢なチーズケーキ

鎌倉市にお店を構える、ハウスオブフレーバーズ。
料理研究家のホルトハウス房子さんが1994年に鎌倉市で創業し、焼き菓子をメインに洋菓子を作り続けているお店です。
全てのお菓子は無添加で最高級品の材料を贅沢に使用し、職人の手によって仕上げられています。

お値段なんと、1ホール(大)が15,000円という高級チーズケーキ。ホールの小サイズでも6,000円。シンプルな見た目からはできませんよね。

お取り寄せも可能なので、ティータイムのスイーツとして、お友だちと一緒に味わうのもよいかもしれません。

お取り寄せではホールでしか購入することができませんが、お店に行けばカットケーキが楽しめます。 お店は鎌倉の山の中、木々に囲まれた静かな場所にたたずんでいます。
3組ほどしか入れないこじんまりとしたお店です。

お店では、チーズケーキだけでなくその他のケーキもカットで味わうことができます。
1ホール15,000円のチーズケーキは、コーヒーとセットで2,700円

口の中でほろほろと崩れてシナモンが香るビスケットの土台に、濃厚でなめらかなチーズクリームを流し込み、爽やかなサワークリームをその上に重ねています。サワークリームがアクセントになり、濃厚さと爽やかさのバランスがちょうどよい、職人のこだわりが詰まったチーズケーキです。

材料のひとつひとつにこだわって仕上げられた、贅沢なチーズケーキは、わざわざ足を運んででも食べたくなる逸品。鎌倉の緑に囲まれながら、ゆったりとした時間の流れの中で味わうチーズケーキは、ひときわおいしく感じることでしょう。

高級ホテルのケーキはやっぱり高級!メロンを使った贅沢ケーキ

全国にホテルを展開する「ホテルニューオータニ」。特別な日に使いたい、言わずと知れた高級ホテルですよね。

そんなニューオータニグループの中でも、東京のホテルニューオータニの中に店を構えるパティスリーSATSUKIのケーキは、高級フルーツを贅沢に使用していることでも知られています。

中でも特に高級なケーキが、高級フルーツのひとつ、メロンを使ったエクストラスーパーメロンショートケーキ

パティスリーSATSUKIの看板商品、1ピース1,500円のスーパーメロンショートケーキのさらに上を行く、エクストラスーパーメロンショートケーキは、1ピースなんと3,800円
1日40個限定という、プレミアムなショートケーキです。

エクストラスーパーメロンショートに使われているメロンは、糖度14度以上、最高クラスの静岡県産マスクメロン。
メロンは通常、1本の木から複数個収穫しますが、エクストラスーパーメロンショートケーキに使われるマスクメロンは、1本の木に1個の実に絞り込んで育てられます。栄養や甘さ、おいしさを1個に凝縮させ、大切に育てられたメロンを、1ピースに3分の1個、惜しげもなく使用したケーキはまさに贅沢そのものです。

ふんわりと軽いスポンジは、原料にこだわって作られています。卵は、玄米を食べて育った鶏の、レモン色の黄身が特徴の卵「玄米卵」と、長崎カステラ用に使われている鶏卵を使用。砂糖は和三盆ときび砂糖をブレンドし、メロンの甘さを引き立てるように甘さ控えめに仕上げています。

贅沢を極めたショートケーキは、ホテルニューオータニのラウンジでじっくり味わってみてください。

あまおうが16個、贅沢すぎるタルト

東京で3店舗を展開するパティスリー、果実園リーベル。ここで食べられるタルトは、贅沢を詰め込んだまさに至福のタルトなのです。
それがこちら、あまおうタルト

大きくてうまみが濃いいちご、あまおうを丸ごと盛り付けたこちらのタルト。一皿になんと16個ものあまおうを贅沢に使っています。

あまおうという名前は、「甘い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字をとってつけられています。 あまおうのおいしさを存分に味わえるタルトは、一皿2,300円

小さめのタルト台で作られているので、カットではなくホールを丸ごと独り占めできるのは、まさに贅沢の極み。甘~いいちごを口いっぱいに頬張れば、幸せがお口の中に広がります。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくり、贅沢な気分を味わってみては?

せっかく食べるなら上質なケーキを♡

今回紹介したケーキは、どれも材料やおいしさにこだわったものばかり。
自分へのご褒美に食べるなら、上質なケーキを食べたいですよね。
ちょっと足を伸ばしてでも、食べる価値ありですよ♪

この記事のライター

最新の投稿



〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

乾燥と聞くと暖房器具や空気が乾燥する秋冬だけの悩みというイメージがありますが、実は一年を通して悩む人が増えているんです。乾燥は女性を悩ませる肌トラブルの原因でもあります。簡単にすぐできる正しいスキンケアをして乾燥に悩まない生活を送りましょう★





LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング