大人の自習室。六本木ヒルズの図書館で充実のプライベートタイムを

大人の自習室。六本木ヒルズの図書館で充実のプライベートタイムを


学生の頃、図書館にお世話になった人は多いのではないでしょうか。
ただ読みたい本や参考書を借りるためだけではなく、静かな図書館で勉強をしていた、なんて人もいるはずです。

大人になってからでも、ビジネスの世界で勝ち上がっていたくためには、日々勉強することが欠かせませんよね。その目的は、資格取得のため、昇進試験のため、刻々と進化していく業界の流れに後れを取らないためなど、さまざまです。

そんなビジネスパーソンのみなさんは、勉強をするとき、どんな場所でしますか?
自宅が一番落ち着くし集中できる、という人もいれば、カフェやファミレス、地域の図書館など、自宅以外の場所に出かけて勉強をする、という人もいるでしょう。

自宅だとどうしても誘惑が多く、集中できない。
気分転換に家じゃない場所で勉強したい。
地域の図書館は小さな子どももいるし、閉館時間が早い。
カフェは周りの人の動きや声が気になる。

どこでやってみてもいまいち集中できない、というあなたにおすすめしたい自習室&図書館があります。それが、六本木ヒルズの49階にある、自習ができる図書館「アカデミーヒルズライブラリー」です。

アカデミーヒルズライブラリーは、会員制の有料の図書館。
20歳未満は会員になることができないので、20歳以上の大人だけが使うことができる、まさに大人の図書館なのです。

眺めが抜群

まずはなんといってもその眺望が抜群です。セレブの集まる街、六本木のランドマークといっても過言ではない六本木ヒルズの49階に位置する「アカデミーヒルズライブラリー」。
東京の街並みを見下ろせるほどの高さにある図書館は、それだけで優雅な気分にさせてくれます。

営業時間は7:00~24:00(最終入館23:00)。ですから、仕事が終わった後で利用することも可能。地域の図書館が17時ごろに閉まってしまっても、ここなら安心して使えますね。
24時まで開館しているので、夜に来れば夜景を楽しむことだってできます。

ライトアップされた東京タワーを眺めながら本を読むことができるなんて、最高のひと時じゃありませんか?
仕事のあとのプライベートタイムを満喫できる、とっておきのスポットになること間違いなしです。

館内の本を購入することができる

館内では、12,000冊の蔵書が読み放題。
一般的な図書館と違うのは、 「個人の力を伸ばしていくための本」 「人生をより豊かに生きるための本」 「新しくて、難しすぎず柔らかすぎず、面白い本」を毎日入荷していること。書籍を長期間保管している図書館とは違い、時代に合わせた新しい本をどんどん入荷していて、まるで本のセレクトショップのよう。ディスプレイもおしゃれで、蔦〇書店に来たかのような気分に。

仕事のヒントを収集したい人など、仕事に対する情報感度の高い人、成長意欲の強い人たちにとっては、こんなに楽しい場所はないのではないでしょうか。


一般的な図書館では、気に入った本や読み切らなかった本は借りることができます。しかし、ここでは本の貸し出しは行っていません。その代わり、館内の蔵書は購入をすることができます。
会員であれば、定価の10%OFFで購入ができるので、気に入った本があれば本屋に足を運ばなくても買えるのはありがたいですね。

PC環境も快適

ビジネスパーソンの必須アイテムといえばパソコン。
調べものや資料作成など、集中してPC作業するには図書館はうってつけですよね。
アカデミーヒルズライブラリーの館内では、無線LANを利用することができるので、ネットもサクサク。各テーブルには電源も設置されているので、端末のバッテリー切れも気にせずに作業を進められます。

また、勉強をするのにパソコンの打鍵音も気になる!という人でも使いやすいように、パソコン禁止エリアも設けています。雑音をシャットダウンして読書や勉強に集中したい人にも安心ですね。

館内にカフェを併設

勉強や読書の相棒といえば、おいしいコーヒー。
館内にはFRESHNESS CAFEというカフェを併設。勉強をしながらコーヒーが飲みたくなったら、こちらのカフェで入れたてのコーヒーを購入することができます。
会員なら、カフェで販売されているメニューが10%オフになるという嬉しい特典も。

フードもあるので、勉強してお腹がすいてきたら、エネルギーをチャージすることもできますよ♪
18時以降は、なんと飲酒も可能!お酒が飲める図書館なんて、なかなかないですよね…!

赤坂アークヒルズにも!

この会員制の大人の図書館、実は六本木ヒルズだけではなく、赤坂アークヒルズにもあるんです。

アークヒルズライブラリーは、赤坂アークヒルズの37階。これまた上層階で眺めは抜群です。
館内にカフェはありませんが、2000冊以上の蔵書が閲覧自由で、コワーキングスペースもあります。

六本木のアカデミーヒルズライブラリーと同じで、1日1000円でビジター利用ができるので、ミーティングに使ってみてもいいですね。

会員になるには

いかがでしたか?
ビジネスパーソンが勉強をするには最高の環境が整っている、アカデミーヒルズライブラリー。 ビジターは1回1,000円で利用することができますが、会員になると受けられる特典がたくさんです。
会員になるには、webから申し込みをする必要があります。

会員費:9,000円(税抜)/月
初回費:5,000円


※月額費用を一年分を一括で支払うと100,000円(税抜)に。

会員になると発行される電子パスを使って館内の施設を利用します。
六本木のアカデミーヒルズライブラリーには、ロッカールームも完備。月4,000円で利用することができるので、がっつり通いたい人はここに荷物や着替えを置いてもいいですね。

ハイクラスで快適な図書館/自習スペース。出勤前の1時間、退勤後の1時間、あなたの学びの時間を、アカデミーヒルズライブラリーで充実させてみませんか?

この記事のライター

最新の投稿



〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

乾燥と聞くと暖房器具や空気が乾燥する秋冬だけの悩みというイメージがありますが、実は一年を通して悩む人が増えているんです。乾燥は女性を悩ませる肌トラブルの原因でもあります。簡単にすぐできる正しいスキンケアをして乾燥に悩まない生活を送りましょう★





LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング