気品あふれる大人の女性のための場所、ブランドプロデュースのカフェがアツい

気品あふれる大人の女性のための場所、ブランドプロデュースのカフェがアツい


高級ブランドのグッズをひとつ身につけるだけで、なんだか背筋が伸びるもの。
財布やバッグなど、ファッションのポイントとして高級ブランドのものを身につけたりする人もいれば、小物や服をお気に入りのブランドでまとめる人も。
ブランド独特のデザインや醸し出す雰囲気は、身につけるだけでその人にも気品を纏わせてくれます。

そんな高級ブランドがプロデュースするカフェがあることをご存知ですか?
そこには、ブランドのイメージをそのままに、優雅なひと時を過ごせる空間が広がっています。
そのブランドのファンだからこそ行きたくなるカフェを、ご紹介します。お買い物のついでにふらりと立ち寄ってみてはいかが?

GUCCI

1921年にイタリア・フィレンツェで生まれたグッチ。
グッチというブランド名は、創業者であるグッチオ・グッチに由来します。

世界で初めて、品質保証のため、商品にデザイナーの名前を入れたことでも知られていて、ブランドの元祖と言われています。
財布やバッグ、キーケースなどの皮革製品の小物をはじめ、服やアクセサリー、時計、香水など、幅広く手掛けているブランドです。

そんなグッチが手掛けるカフェがこちら。

エントランスから漂うラグジュアリー感!さすが高級ブランド、そしてさすが銀座という雰囲気をまとっていますね。

控えめの照明が大人っぽさを感じさせる店内。
なんと、メニューのカバーもグッチです。

細部までブランドのこだわりが見えますね。

グッチカフェでは、ドリンクやスイーツなどのカフェメニューだけでなく、お食事系のメニューも提供されています。

もちろん、カフェメニューも充実しています。
ティラミスやチョコレートにグッチのロゴが入るだけで、高級感が出ますよね。

ラテアートにもグッチ!

グッチ銀座のビルに入っているので、お買い物で疲れたら、休憩で入ってみるのもいいですね。
とことんグッチに囲まれて、贅沢なひとときを過ごしてみてください。

◇アクセス◇
東京都中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座4F

東京メトロ銀座駅 B2出口直結

アルマーニ

1975年にジョルジオ・アルマーニによってイタリアで設立されたブランド、アルマーニ。
メインブランドはのジョルジオ・アルマーニのほかに、エンポリオアルマーニなど、複数の姉妹ブランドを総称してアルマーニと呼ばれています。


そんなアルマーニがプロデュースしたカフェは、アルマーニ発祥の地であるミラノのほか、ロンドン、パリ、など世界の主要都市にあるのですが、日本のアルマーニカフェは世界で12番目にできました。それが、青山・表参道にあるエンポリオ アルマーニカフェ 青山です。

店内に一歩足を踏み入れると、足元にアルマーニの絨毯。まさにアルマーニ一色です。
高級ブランドのカフェではありますが、もちろんどなたでも利用可能。
しかし、 ドレスコードがあるので、訪れるときはそれなりに身なりを整えて!スマートカジュアルがドレスコードとなっているので、ショートパンツ、サンダル、タンクトップ、浴衣などの軽装は厳禁です。ブランドイメージを崩さないおしゃれをして、優雅なひと時を過ごしましょう。

アルマーニカフェの名物メニューが、アフタヌーンティー。

アフタヌーンティーといえばイギリス発祥の文化ですが、アルマーニの発祥の地であるイタリアの粋を盛り込んだスイーツがずらりと並んで、どれから食べようか迷ってしまいますね。
時期によってメニューは変わるそうですが、約10種類のスイーツやオープンサンド、キッシュなどを堪能することができます。

アフタヌーンティーは予約制ですが、お食事だけなら予約はいりません。
お食事メニューはハンバーガーやパスタなど、比較的カジュアルなメニュー。

先ほどご紹介したグッチよりも、比較的カジュアルで入りやすそうな雰囲気なので、より気軽にブランドの世界観に触れられそうですね。

◇アクセス◇
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F
東京メトロ 表参道駅 A1出口
Apple表参道の道向かい

ブルガリ

1884年にイタリアで誕生した高級宝飾品ブランドのブルガリ。腕時計、ジュエリー、アクセサリー、香水、化粧品、ハンドバッグ、財布などのファッションアイテムを展開しています。

そんなブルガリのカフェを楽しめるのが、銀座BVLGARIの10階にある「BVLGARI IL bar」。

豪華な照明がより高級感を醸していますね。天井が高いので、空間をより広く感じそうです。
こちらのお店は、昼間はカフェとして営業、夜はレストランバーに姿を変える、2つの顔を持っています。

ランチタイムには、パスタランチや、小さめのスイーツがお重の中にぎっしり詰まったアフタヌーンティーBOXなどを楽しむことができます。

ブルガリのカフェは、東京・銀座にもありますが、大阪・梅田の阪急うめだ本店にも店舗を展開していますよ♪ 「行ってみたいのに東京にしかお店がないなんてずるい!」なんて方、大阪でもブルガリの世界観を存分に味わうことができますよ♪

◇アクセス◇
銀座店
東京都中央区銀座2-7-12
東京メトロ銀座一丁目駅 徒歩2分
東京メトロ銀座駅 徒歩3分

阪急うめだ本店店
JR大阪駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄梅田駅直結

この記事のライター

最新の投稿



〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

〖乾燥対策〗簡単にすぐできる!正しいスキンケアで潤い美人になる方法

乾燥と聞くと暖房器具や空気が乾燥する秋冬だけの悩みというイメージがありますが、実は一年を通して悩む人が増えているんです。乾燥は女性を悩ませる肌トラブルの原因でもあります。簡単にすぐできる正しいスキンケアをして乾燥に悩まない生活を送りましょう★




〖保存版!〗知らなきゃ損する!新鮮でおいしい野菜の見分け方15種類

〖保存版!〗知らなきゃ損する!新鮮でおいしい野菜の見分け方15種類

野菜を買うとき何を基準に選んで買っていますか?腐ってなければいい。なんて思っている方もいるのでは?どうせ買うなら新鮮でおいしい野菜を買いたいですよね★そこで!今回はみなさんに新鮮でおいしい野菜の見分け方をご紹介したいと思います!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング