あの女優もやっている!?美肌を保つポイントメイクオフ術

あの女優もやっている!?美肌を保つポイントメイクオフ術

メイクはしっかりと時間をかけて丁寧にするのに対し、雑になってしまいがちなメイク落とし。でも、お肌のきれいさ目元の若々しさは、メイク落としで差が出てしまうのです…!正しくメイクを落として、スキンケアの効果をアップさせるには、”目元のメイクオフ”がポイントだったのです!


1日お仕事を頑張って、疲れて家に帰ってきて、もうなんにもせずにベッドにダイブして寝てしまいたい!なんて日もあるかもしれませんが、お肌のためにもメイクだけは落としておきたいもの。

何もする気が起きないときほど、メイク落としが面倒くさくなって、ついつい顔全体をゴシゴシこすってしまいますよね。

実はこの行為、2つのNGが重なっています。
ひとつは、ゴシゴシとお肌をこすってしまうこと。お肌はデリケートなものなので、強くこすることはお肌にとって負担になってしまいます。

もうひとつは、顔全体を一気にメイクオフしていること。
顔の中でも特に目元は皮膚が薄くてデリケート。しかも、アイシャドウ、アイライン、マスカラと、いくつものメイクを重ねる部位でもあります。そんな目元を強くこすると、シワになりやすく、また、きちんとメイクが落としきれていないと色素沈着にもつながってしまうのです…

「年齢は目元に出る」と言われるように、目元のシワが少ない人ほど、年齢よりも若く見えるもの。
だから、メイク落としは丁寧に、そしてポイントオフをすることが大事です。
実はこのポイントメイクオフは、2016年なりたい顔ランキング1位の人気女優、石原さとみさんも実践しているメイクオフ術なんです。

原さんのような美しいハリのある肌をキープしたいなら、試さない手はありません!
今こそ正しいメイクオフの方法を覚えて、若々しいお肌をキープしましょう。

まずは道具をそろえよう!

ポイントメイクオフで用意するものは、

・目元専用のアイメイクリムーバー
・コットン
・綿棒


の3つです。

ここで気を付けたいポイントがひとつ。
アイメイクリムーバーは、目元のメイクを落とすためのリムーバー。お肌全体のクレンジングには向きません。洗浄力が強いので、お肌に必要な皮脂まで取り除いてしまい、かえって肌荒れの原因となってしまいます。アイメイクリムーバーは、目元のメイクにのみ使用するようにしましょう。

目元のメイクの落とし方

重ねづけしたマスカラ、ウォータープルーフのアイライン。目元のメイクは、顔の他の部位に比べて濃いめになりますよね。だから、メイクを落とすときには、ついつい力強くこすってしまいたくなります。それをぐっとこらえ、優しく落としてあげましょう。

まずは、コットンにアイメイクリムーバーをたっぷりしみ込ませたら、まぶたにのせて10秒キープ。ポイントは、たっぷりしみ込ませること。将来のシワやくすみを防ぐためにも、ケチケチせずにたっぷり使いましょう。
地まつ毛を抜いてしまわないように、コットンでやさしくまつ毛を挟んで、マスカラをふき取ります。

片方の目が終わったら、もう片方の目も同様に行いましょう。

次に、綿棒にアイメイクリムーバーをしみ込ませます。
コットンを二つ折りにして目の下に当てて目をつぶり、まつ毛に残ったマスカラを、根元からまつ毛の先に向かって、綿棒で落としていきます。綿棒の先が黒くなったら、新しいものに取り替えましょう。キレイに落ちるまで、これを数回繰り返します。
強くこすらないよう、やさしくやさしく行うのがポイントです。

最後に、アイメイクリムーバーをしみ込ませた綿棒でアイラインを落として、目元のポイントメイクオフは完了です。

目元のメイクを落としたら、次に顔全体のクレンジングを落とします。
きれいにメイクを落としていれば、その後の化粧水や乳液などのしみ込み具合も違ってきます。スキンケアの効果をアップさせるためにも、ポイントメイクオフ⇒全体のメイクオフの習慣をつけましょう。

SNSで人気のアイメイクリムーバー

ポイントメイクオフが大事!というのはわかったけど、どんなアイメイクリムーバーを選んだらいいのかわからない……
そんな人のために、SNSで人気のアイメイクリムーバーをご紹介します!
リムーバー選びの参考にしてみてくださいね♪

ビオレ ビフェスタ うる落ちアイメイクアップリムーバー

防腐剤フリー(アルカンジオール配合)、無香料、無着色なので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるアイメイクリムーバー。
化粧水生まれの保湿性洗浄成分を含む水層と、エモリエント層のダブル効果で、しつこいメイクを浮かせてやさしく落とします。

ディオール デマキヤンユータンス

二層タイプのメークアップ リムーバーです。上層は高純度クレンジングオイル、下層は肌をいたわるローズウォーターとコーンフラワーウォーターを豊富に含み、目もとをしなやかで清潔な状態に保ちます。
見た目の美しさで、SNSでも人気♪

ビオデルマ サンシビオH2O

汚れをしっかり落とすと同時に、肌をしっとりと保つふき取り式のクレンジングウォーター。無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリー、無防腐剤、弱酸性でお肌にとことんやさしく、敏感肌にも負担をかけず優しくメイクを落とします。

あなたも今日から、ポイントメイクオフ!

いかがでしたか?
シワやくすみのない、きれいな目元をキープしたいなら、あなたも今日からポイントメイクオフを実践するのみ!
どんなに疲れていても、未来の自分のお肌のために、丁寧にやさしくメイクを落として、いつまでも若々しいお肌を手に入れましょう☆

この記事のライター

最新の投稿


あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

今まで当たり前に信じていたことが実は嘘、もしくはその裏には本当の真実が隠されていたと知ったら、あなたは受け止めることができますか? 例えばシンデレラの靴が実はガラスの靴ではなかったら?モナリザは今では国宝となっていますが、元は受取り手がなかった売れない作品だったとしたら?・・・あなたは何を信じますか?



これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

外食できるお店の数が増えたからこそ最近よく外食する人も多いのではないでしょうか?でもただ「食べて帰るだけ」で終わっている人いませんか?実はあまり知られていない外食チェーン店ならではの隠れた裏技(注文テクニック)があるんです!え〜それ早く知りたかった!と思うような魅力的な裏技をご紹介しちゃいます♬


冬こそ飲むべし!豆乳のススメ

冬こそ飲むべし!豆乳のススメ


これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

主婦なら必ず毎日立つキッチン。キッチンでは何かとやることも多く、もっとこんな風にできたらな〜と常に「時短できる方法」や「解決策」を探している人も多いはず。そんなあなたのために今回はこれを知っておくだけでキッチンに立つのが10倍も楽しくなる最新の知恵袋をご紹介します。もっと早く知っておけばよかった〜と口にする人続出です!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング