芸術の秋到来!9月公開の映画情報を先取り♪

芸術の秋到来!9月公開の映画情報を先取り♪

9月も注目作品が続々公開!福山雅治と是枝裕和監督が再びタッグを組んだ話題作や、大根仁監督のラブコメディなど、今月観たい話題の映画をご紹介します♪


9月になった途端、一気に空が秋めいてきましたね。
秋といえば!読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……
いろんな秋がありますが、この秋は「芸術の秋」にしてみるのはいかがでしょうか。

注目作品が目白押しの9月の映画。秋の夜長を、レイトショーを観て過ごしてみるのもいいかもしれませんね♪
そこで今回は、9月公開の映画情報をお届けします。

三度目の殺人

福山雅治さん主演、是枝裕和監督作品の「三度目の殺人」。福山さんと是枝監督といえば、カンヌ映画祭でも審査員賞を受賞した「そして父になる」でもタッグを組んだ二人。その二人が再びタッグを組んだ、サスペンス映画です。

福山さんと役所広司さんのダブル主演という、なんとも豪華なキャストです。

今作品は法廷をテーマにした心理サスペンス作品。
勝ちにこだわる弁護士の重盛を福山さん、殺人容疑のかかった男、三隅を役所広司さんが演じます。

自分を解雇した工場の社長を殺害し、金銭を盗んだ容疑かかけられている、役所さん演じる三隅。三隅は30年前に強盗殺人の前科がある男です。彼の容疑はほぼ確定しており、有罪は確実を思われていました。重盛は三隅の弁護の仕事をやむを得ず受けますが、三隅と話しているうちに、「本当に三隅が犯人なのか?」と思い始めます。

重盛が殺人の動機を三隅に尋ねても、どこか他人事な三隅。

彼は本当に犯人なのか?もし彼が犯人だとしたら、なぜ社長を殺害したのか?
重盛の視点で真相に迫る、サスペンス映画です。


人気小説の映画化や人気漫画やアニメの実写映画化など、話題の映画の多くは原作ありき作品が多くなっている中、今作品は是枝監督のオリジナル脚本。実は、これまで是枝監督が手掛けたヒット作「誰も知らない」「そして父になる」などは全て、是枝監督のオリジナル脚本の作品なんです。
ダブル主演の俳優陣の豪華さだけでなく、是枝監督の脚本力にも注目が集まっています。

また、今作で再び是枝監督作品に出演するのが、女優の広瀬すずさん。「海街diary」で是枝監督作品に初出演し、以降女優として一気にブレイクしました。二度目の共演となる今作にも注目ですね。

散歩する侵略者

見るだけでも、なんだか恐怖をおぼえるタイトルのこの作品。
カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門にも出品される話題作でもあります。

主人公・鳴海を人気女優の長澤まさみさん、その夫・真治を実力派俳優の松田龍平さんが主演を務めます。

数日に渡り行方がわからなくなっていた夫の真治。数日後に戻ってきた彼は、見た目こそ同じだが別人になっていた…!?

以前だったら口をつけなかった鳴海の手料理を「うまい!」と喜んで食べたり、「気に入らない」と言ってタンスの奥にしまいこんだ鳴海からのプレゼントの洋服も「あれが着たい」と家中を探すなど、以前とはまるで別人のように変貌していたのです。

病院に保護されていたという真治は、鳴海のことも覚えていません。「この世界を知りたい」と、鳴海を散歩に誘う真治。何かがおかしい、と鳴海は不安に駆られます。
毎日のように散歩に出かける真治は、会う人すべてに奇妙な変化をもたらします。

あまりにも変わってしまった真治に困惑する鳴海。すると真治から衝撃的な告白が。

「地球に侵略に来た」


愛する人が侵略者に乗っ取られていた。
それでも愛する人と一緒にいるのか?それとも別れを選ぶのか?
究極の愛が問われる物語となっています。

映画の公開にあたり、WOWOWで映画のスピンオフドラマ「予兆 散歩する侵略者」が放送予定ですので、こちらもお見逃しなく。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

なんだか頭を使わなくてもよさそうなタイトルですね(失礼)。
人気サブカル漫画が原作となっている今作は、「モテキ」「バクマン。」など、コメディ系の作品で人気の大根仁監督によって実写化されました。

タイトルの通り、奥田民生に憧れ崇拝している雑誌編集者が主人公。全編にわたって奥田民生の楽曲が使われるなど、奥田民生づくしの映画です。

「力まないカッコいい大人」の奥田民生に憧れる雑誌編集者のコーロキ(妻夫木聡)が、おしゃれ雑誌編集部に異動。仕事で出会ったプレスの美女、あかり(水原希子)に一目惚れ。あかりに似合う男になるため、仕事にもデートにも必至になるが、やることなすこと空回り。あかりに振り回され、心身ともにボロボロになるというラブコメディ作品です。

男を振り回す小悪魔な女性の役を水原希子さんが演じるって、なんかもうイメージそのままですよね。

そのほか、「モテキ」でも大根仁監督作品に出演していたリリーフランキーさん、安藤サクラさん、新井浩文さんなど個性派俳優・女優が脇を固めます。
コメディ作品に定評のある大根仁さんが監督を勤めるということで注目を集めている今作。
期待大ですね。

いかがでしたか?
邦画の注目作品を一挙に3本ご紹介しましたが、まだまだ注目作品が目白押しの9月。シルバーウィークもありますし、ぜひ映画館に足を運んでみてはいかが?

今年の秋は、映画の秋でいきましょう♪

この記事のライター

最新の投稿


あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

今まで当たり前に信じていたことが実は嘘、もしくはその裏には本当の真実が隠されていたと知ったら、あなたは受け止めることができますか? 例えばシンデレラの靴が実はガラスの靴ではなかったら?モナリザは今では国宝となっていますが、元は受取り手がなかった売れない作品だったとしたら?・・・あなたは何を信じますか?



これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

外食できるお店の数が増えたからこそ最近よく外食する人も多いのではないでしょうか?でもただ「食べて帰るだけ」で終わっている人いませんか?実はあまり知られていない外食チェーン店ならではの隠れた裏技(注文テクニック)があるんです!え〜それ早く知りたかった!と思うような魅力的な裏技をご紹介しちゃいます♬


冬こそ飲むべし!豆乳のススメ

冬こそ飲むべし!豆乳のススメ


これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

主婦なら必ず毎日立つキッチン。キッチンでは何かとやることも多く、もっとこんな風にできたらな〜と常に「時短できる方法」や「解決策」を探している人も多いはず。そんなあなたのために今回はこれを知っておくだけでキッチンに立つのが10倍も楽しくなる最新の知恵袋をご紹介します。もっと早く知っておけばよかった〜と口にする人続出です!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング