【おやつ革命】お菓子を食べてキレイに!?働く世代におススメの最強おやつ【PR】

【おやつ革命】お菓子を食べてキレイに!?働く世代におススメの最強おやつ【PR】

お仕事をしていると、小腹がすいてきてしまうものですよね。でも、ゆっくり座って食べる時間もないから、カバンに入れて持ち歩きたい。それに、せっかく食べるなら体にいいものを食べたい!私たちって本当にワガママです。でも、そんな働く世代のワガママを叶えられるお菓子が登場しましたよ♪


毎日お仕事を頑張っているみなさん、いつもお疲れ様です。

ところでみなさん、お仕事中にちょっと小腹がすいてきたな~という時、甘いものが欲しくなりませんか?

でも、ダイエット中だし我慢しなきゃ……
と我慢すればするほど、それがストレスになってしまって、お肌の不調やダイエットの失敗に繋がってしまいがち。


でも、そんな時にぴったりのヘルシーおやつがあるんです。


忙しく働く女性のみなさんにおススメのお菓子、それが、アサヒグループ食品のぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツです。

1粒約15kcal、1袋食べてもたったの104kcal!

ぎゅっとグラノーラは、その名のとおり、女性に人気のグラノーラをぎゅっとボール状に固めたお菓子。
ボール状になっているので、器に移す必要もなければ、スプーンも必要なし。そのまま片手でパクっと食べられます。
今年4月に販売開始したプレーン、カカオの2種類のフレーバーに加え、今回新発売したのは、アンケート調査の結果人気だったメープル味。
1粒約15kcal、1袋食べても104kcalなので、カロリーはスナック菓子などに比べて控えめ。
おにぎり1個(約180kcal)よりも少ないんです。


とは言っても、本当にこの小ぶりな1袋で、しかもたった104kcalで満足できるのか、気になるところですよね。
そこで、仕事で毎日奮闘している20代、まさに「ぎゅっとグラノーラ」のコアターゲットであるGIGI編集部員が試食してみました。

1袋でも満足度◎

袋を開けると香ってくるメープルとココナッツの甘~い匂いは、吸い込むだけでもなんだか満たされた気分になります。メープルとココナッツの甘味に、アーモンドやクルミの香ばしさが加わったザクザク食感のグラノーラは、やや固めなので自然と咀嚼の回数も増えて、1粒でも満足感がありますよ。

4粒ほど食べたところで、かなりの満足感が得られました。1袋はとても軽いので、ほんとにこれで満足できるのかな?と思っていましたが、小腹がすいてきたおやつ時に空腹を満たすにはちょうどいいサイズ感です。
1袋に8粒入っていましたが、たった8粒、たった104kcalでも充分な食べ応えがありました。
袋にはチャックがついているので、開閉自在。食べきらなかったとしても、カバンに入れて持ち運べます。電車を待っている間にカバンから取り出し、パクっと食べられるのもポイント高いですね。

1粒に10種の素材

毎日アクティブに活動する人のために作られた「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」には、10種の素材が1粒にぎゅっと詰まっています。大豆パフなどのグラノーラアーモンド、くるみ、かぼちゃの種など、食感のアクセントになるナッツがゴロゴロ。また、スーパーフードと言われるタイガーナッツも使用しています。

タイガーナッツは、名前に「ナッツ」とついていますが、実はショクヨウガヤツリという植物の根っこ。塊茎といわれ、ジャガイモなどの仲間に属します。ナッツ類というよりは、野菜に近い食べ物です。
このタイガーナッツは、近年注目されているスーパーフードのひとつ。食物繊維や、ビタミンEが豊富に含まれています。

このタイガーナッツを含む10種の素材を一度にとることができるだけでなく、ビタミン類食物繊維など、栄養バランスを考えて作られた「ぎゅっとグラノーラ」は、まさに「キレイをサポートしてくれるお菓子」。


おいしい上にカロリー約15kcal/粒で色々な栄養バランスも考えているなんて、ステキじゃありませんか?


というわけで、このステキなおやつの良さをもっと知って、みなさんにお伝えしたいと思い、販売元であるアサヒグループ食品に直撃取材してきました。

マーケティング担当者にお話しを聞いてみた

今回取材させていただいたのは、食品菓子マーケティング部の鈴木さんと八尋(やひろ)さん。

お二人ともお美しいので、美の秘訣を教えてもらおうと普段どんなおやつを食べているのか聞いてみると、


鈴木さん「やはり、おいしくてヘルシー、そして持ち運べたり、携帯性があるものを選ぶことが多いですね。もちろんこれ(ぎゅっとグラノーラ)もよく活用しています。」



……ですよね。
お美しい上に管理栄養士の資格を持つ鈴木さんが食べているのですから、商品の信頼度抜群、いや、もはや信頼しかありません。

― ぎゅっとグラノーラはどんな方に向けて開発された商品なんですか?



鈴木さん「一生懸命働いている世代、特に20~40代のビジネスマンを応援したいという思いで作りました。仕事中や移動中にちょこちょこつまんでもらえるように、グラノーラをボール状にして食べやすくしています。」

― 今回新発売の「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」も、4月に発売したプレーン、カカオと同じで1粒約15kcalですよね。ナッツなども加わっているのでカロリーがオーバーしてしまいそうですが、どうやって1粒約15kcalにしているのですか?



八尋さん「カロリーは大豆パフなどの素材を上手に使用するなどして調整しています。カロリーが気になる方でも計算しやすいよう、1粒のカロリーは15kcalにこだわりました。 健康志向の高まりで、ヘルシーなお菓子が人気になっているので、そんな方々にも食べていただけるようにしました。」

― そのまま食べてもおいしいですが、おススメの食べ方はありますか?



鈴木さん「もちろん、おやつにコレ!でもOKなのですが、他に一緒に食べる組み合わせでおススメするとするなら、牛乳やヨーグルトなど、タンパク質の豊富なものと一緒に食べるのもよいかもしれません。



なるほど~。タンパク質の豊富な飲み物でいうと、豆乳とも相性がよさそうです。イソフラボンも一緒に摂れますし、ヘルシー志向の方にはいいかもしれませんね。

周りの目を気にせず、デスクにも堂々と置ける

仕事を頑張っているみなさんに嬉しい「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」。インパクトのあるおしゃれなパッケージなので、机に置いておいてもなんだかおしゃれ。これを置くだけでもなんだか「健康に気を遣ってる」感が醸し出せるので、周りの目を気にせず堂々と机の上に置けちゃいます。インスタ映えしそうなかわいいデザインなので、それだけでもついつい手にとってみたくなりますね。

追求すれば追求するほど、いいことだらけの「ぎゅっとグラノーラ メープル・ナッツ」の商品情報はこちら。

↓↓↓

ぎゅっとグラノーラの公式サイトはこちら!

「ぎゅっとグラノーラ」は、全国のコンビニやドラッグストアで買うことができますよ。


お仕事を頑張っていたら、やっぱり小腹がすいてきてしまうもの。
仕事も遊びも毎日頑張るあなたを応援してくれる強~い味方が、ぎゅっとグラノーラです。あなたも今日から、食べるお菓子にこだわってみませんか?