【第2弾】マジで激戦区!国分寺でおすすめのラーメン屋3選

【第2弾】マジで激戦区!国分寺でおすすめのラーメン屋3選

前回の第1弾に続き、国分寺でおすすめのラーメン屋をご紹介する企画の第2弾です!わざわざ行ってみたくなる、こだわりの1杯が食べられるお店をご紹介しますよ♪


こんにちは、GIGI編集部です。みなさん、前回ご紹介した、ラーメン激戦区、国分寺でおすすめしたいらーめん屋の記事はお読みいただけましたか?

まだ読んでいない方はこちら。⇒ 【マジで激戦区】国分寺でおススメしたいラーメン屋3選

前回は3軒しかご紹介できませんでしたが、おすすめしたいお店は他にもたくさんあるんです!
そこで、今回は第2弾、ラーメン激戦区の国分寺でおすすめのラーメン屋をまたまたご紹介しちゃいます!国分寺に来たらここだけは行っておけ!おすすめのラーメンばかりですよ♪

絶品のつけめんが人気「利休」

国分寺の人気店、利休。
Googleで「国分寺 つけ麺」と検索しようとすると、サジェストに「利休」と出てくるほど、有名店であり人気店なのです。
一見、ラーメン屋というよりもお茶屋さんのような店名の「利休」。駅からちょっと離れた裏路地のビルの1階にひっそりとたたずんでいるため、見逃してしまいそうな店構えですが、国分寺では人気のラーメン店なんです。


中へ入ってみると、なんだか落ち着いた店構え。テーブル席はなく、すべてカウンター席になっていて、10席あるかといったところ。椅子はよくある革張りのものではなく、座面が畳っぽくなっていて、どこか茶室っぽさを感じさせます。利休という店名ですしね。

中へ入ってまずは食券の購入、ですが、ここでお客さんを待ち受ける難関が。
メニューが多いんです…

醤油、塩、辛、つけ麺、辛つけ麺、それぞれにネギ、味玉、チャーシューのトッピングがのったラーメン(つけ麺)が用意されているため、どれにしようか迷ってしまうんですよね…!

ちなみに、オーソドックスなラーメンがこちら。

このオーソドックスなラーメンだけでもすでにおいしそうなのですが、今回はつけ麺をご紹介します。それがこちら。

魚介だしが効いたつけだれは、とっても濃厚。でも魚介だしなのでしつこくなくて、とっても美味です。中太の丸麺ともよく絡みます。

チャーシューも柔らかくてとろけます…!

濃厚だしの秘密は、このたっぷりの煮干し。

この大量の煮干しとシイタケのうまみが、つけだれにギュッと凝縮されているんですね…
濃厚でありながら、食べ終わっても胃にずっしりくることはないので、女性でもペロッと食べられちゃいますよ。麺の量はまずは「並」から試してみることをおすすめします!

あっさりまぜそばならここ!「ムタヒロ3号店」

前回の記事でもご紹介したムタヒロ2号店。2号店はとりそばの専門店でしたが、3号店はまぜそばの専門店なんです。

この店のこだわり、味だけじゃないんです。なんと、店員さんが全員女性。なので、女性でも、おひとりさまでも入りやすいんですよね。


女性でも入りやすい店のまぜそばとは…?

見るからにあっさりのまぜそば!特徴は、しゃぷしゃぶ肉のような薄切りの豚肉。柔らかくてあっさりしたお肉は、さっぱり目のまぜだれともよく合います!
2号店と同じく、添えられた三つ葉がすがすがしさをプラスしていますね。
ざく切りの玉ねぎのシャキシャキとした食感もまた楽しいです。
また、上にどっさりと盛られたもやしもシャキシャキとしていて、さっぱりと食べられますよ。

そしてこの店で嬉しいのは、なんといっても野菜増し・麺の増量が無料なこと!
並盛でも麺の量は200gあるのですが、これを無料で300gの大盛にすることができるんです。大盛だとちょっと多すぎる…という方には、中盛(250g)も用意されているので安心。
追加料金なしで麺の増量ができるのは嬉しいですよね。

おいしいラーメンが食べたい!でも一人では入りにくい!という女性のみなさんにはおすすめの1軒です♪

がっつり辛いのを食べたいならココ!「紅」

がっつり食べたい人、辛いのOKな人におすすめしたいのは、紅。
「麺創研」と冠しているだけあり、麺へのこだわりが強いお店です。

極太の手打ち麺は乱切りで太さ、というか麺の幅がバラバラで、見た目はなんだかきしめんのようですが、麺はきしめんどころの騒ぎじゃないほどのモチモチ感。
食べごたえのある麺です。


その紅でお客さんの7割が注文するという、基本のラーメン「紅」がこちら。

これを見たら、店名の「紅」にも納得なのではないでしょうか。
見るからに真っ赤で辛そうなスープ。こんなの食べきれるの!?と思うじゃないですか。でも、食べてみると見た目よりも辛くなくて、食べきれちゃうんですよねこれが。もちろん辛いんですけど、麺の上に盛られたゆでもやしと絡めながら食べると、ちょうどよい辛さ。
薄切りの柔らかい豚肉と辛~いスープとの相性も抜群です。
温泉卵をトッピングしても◎。

麺にコシがあるので、咀嚼の回数も増えて1杯でかなりの満腹感が得られます。麺そのものの量も多いんじゃないかと思いますがね。
真っ赤なスープはご飯とも相性抜群!お腹に余裕のある方は、一緒にライスも注文して、残ったスープとライスを混ぜ合わせて食べるのもまたおすすめですよ!

ラーメンも、つけ麺も、まぜそばも。

いかがでしたか?
今回は、つけ麺、まぜそば、ラーメンと違う種類の麺をご紹介しました。
国分寺って、ラーメン好きにはたまらない街でしょう?

駅近にラーメン屋が集まっていて、中央特快を使えば新宿から20分少々で着いちゃう国分寺。
ラーメン好きのみなさん、激戦区国分寺のおいしいラーメンを味わって、みては?
お腹も心も満たされること間違いなしですよ♪

この記事のライター

関連するキーワード


ラーメン つけ麺 国分寺

関連する投稿


【マジで激戦区】国分寺でおススメしたいラーメン屋3選

【マジで激戦区】国分寺でおススメしたいラーメン屋3選

数多くのラーメン屋が立ち並ぶ東京。その中でもラーメン激戦区と言われる国分寺でおススメのラーメン屋をご紹介します!


最新の投稿



【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

1992年5月10日のデビューから、今年25周年を迎えたMr.Children。国民的ロックバンドとも称される彼らの魅力を、「ミスチルよく知らない」というみなさんに、たっぷりとお伝えします。


意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

私たちの生きる世界には、幸せを運んでくれる動物や小物がたくさんありますよね♡その動物を見かけたり、モチーフになった雑貨を持ち歩くだけで、たくさんの幸せが舞い込んできたという人も少なくはありません。そこで今回は私も大好きなヨーロッパで有名な幸せを運んでくれるたくさんのお守りたちをご紹介します!


ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

団地といえば〖昭和の集合住宅〗というイメージがありますよね。でも、今団地が注目を集めているのをご存知でしょうか?!賃貸では自分の好きな間取りじゃなかったりデザインじゃないという方も多いのでは?古くなった部屋を自分の好きな空間にできるという〖団地リノベーション〗が人気のワケ教えます♡


たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

馬主と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか?馬主になるって、年間数千万円のお金がかかるので、ハードルが高いものと思われがち。ところが、なんと1万円から馬主になれる新しいサービスが登場したんです!スマホのアプリで馬主になれちゃう、その名もバヌーシー。そのサービスとはいったい…?


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc