あの女優もやってる!?きれいの秘密は美容法にあり♡

あの女優もやってる!?きれいの秘密は美容法にあり♡


キレイになりたい、というのは女性誰しもの永遠の願いではないでしょうか。

そのキレイをキープするために、スキンケアを毎日したり、ネイルアートをしてみたり、メイクを工夫してみたり…
女の子ってやることがたくさんで大変!
でも、キレイのためならそれすらも楽しいものですよね♪


テレビや雑誌を見ては、女優やモデルの美しさにうっとりしたり、憧れたりしてしまうものですよね。
その美しさは、いつもきれいでいるための努力の積み重ねによってつくられているのです。

あの人みたいなきれいな肌を手に入れたい!
あの人みたいにスラリとした体をキープしたい!


と思ったら、まずはマネしてみるのが一番です。

ほら、映画「バケモノの子」でも九太は強くなるために徹底的に熊徹のマネをしてたじゃないですか。(唐突)

ともかく、キレイの第一歩は、キレイな人をマネするとこから。
それでは、人気女優の美容法をご紹介しますよ♪

石原さとみはメイクの落とし方がめちゃめちゃ丁寧

2016年のなりたい顔ランキングで堂々の1位を獲得した石原さとみさん。
アメリカ単身留学から帰国した後あたりから、彼女の可愛さと色っぽさは年々増すばかりです。
異性からだけではなく同性からも好かれるあたり、かなり好感が持てますよね。

そんな石原さん、美にはかなりのこだわりを持っているようです。
特にスキンケアにはかなり気をつかっているようで、クレンジング方法からかなりのこだわりが窺えます。

仕事が終わったら速攻クレンジング

1分でも長くすっぴんでいる時間をとるために、仕事が終わるとすぐにクレンジングをするのだそう。
メイクは肌に負担をかけることになるので、少しでも早くメイクを落として肌への負担を減らしてあげているのですね。
キレイな肌でいるために、徹底されています。

目元のメイクは分けてOFF!

クレンジングにこだわりのある石原さん、メイク落としも普通ではありません。
顔の中でも特に皮膚が薄い目元。ここをゴシゴシと強くこすってメイクを落としてしまうのは絶対NGなんです。
顔全体のメイクを落とす前に、まずはポイントメイクリムーバーを使って目元のメイクをオフします。
特にマスカラは、綿棒を使って丁寧に落とすのだそうですよ。

目元のメイクを落としたら、ようやく顔全体のクレンジング。手間がかかっていますね。
さらに、お風呂を上がったあとは柔らかいタオルでそっと目元を押さえ、メイクが残っていないかを確認するのだそう。
メイクが残っていると色素沈着してしまい、特に目元は一気に老化して老け顔に見えてしまうそうなんです。

若々しくてかわいらしい目元をキープするには、これくらい丁寧なクレンジングが必要なんですね。
まさに美は一日にしてならず。毎日のちょっとした積み重ねが、あの美しさを生み出しているのですね。

二階堂ふみのキレイの秘密は、冷え性対策のアレ

女優業だけではなく、人気番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「ゴチになります」でレギュラーを務めたりするなど、バラエティにも活躍の場を広げている二階堂ふみさん。
157cmと小柄ではあるのですが、昨年週刊誌で披露したグラビアは色っぽすぎると話題を呼びました。

これで22歳ですからね。末恐ろしい女優さんです。

そんな二階堂ふみさん、実は冷え性なのだそう。
冷えの問題を抱える女性は多いですが、二階堂さんは血色もよく健康的に見えますよね。
その秘密は、白湯を飲むこと。

朝起きたらまず、コップ1杯の白湯を飲んでいるそうなのです。
起床後、朝食30分前くらいに白湯を飲むと、血液の循環が良くなり、結果的に冷えを改善することができるというのです。
冷たい水を飲むと体を冷やしてしまいますからね。夏でも関係なく白湯を飲んでいるようです。


また、「ちょっと早めに起きて白湯を飲み、ヨガに行って体を動かして軽く汗をかく」というように、運動もしているようです。
キレイの秘密は、白湯と適度な運動で体を冷やさないことだったんですね。

新垣結衣の透明感の秘密は・・・

昨年大ブレイクしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」でも、視聴者をムズムズさせるキュートな演技が光った、ガッキーこと女優の新垣結衣さん。
新垣さんと言えば、可愛らしい笑顔と透き通るようにキレイな肌が印象的ですよね。

そんな新垣さんの美容法は、「とにかく保湿」すること


撮影で日に当たることも多いという新垣さん。
日焼けすると肌が乾燥してしまうため、とにかく保湿することを重視しているそうなのです。
重ねづけはマストだそうで、洗顔後、化粧水をパシャパシャとたっぷりつけたあと、乳液を肌につけたらしっかりハンドプレス。それでもまだ水分が欲しいと感じた時には、さらに化粧水をつけるという「ミルフィーユ塗り」をやっていたそうです。

化粧水はとにかく惜しみなく使うことが、保湿には重要なようです。高い化粧水をちょこちょこ使うよりも、手の届きやすい価格のものでも十分なので、とにかくたっぷり使ってお肌にうるおいを与えることが、透明感のある肌をキープするのには大事なようです。

自分が必要と思ったスキンケアを、無理しない程度にやること。飾らない、新垣さんらしいスキンケア方法ですよね。

いかがでしたか?
今回ご紹介した美容法は、特別な道具もいらないし、どれもすぐに試せそうな方法ばかりですよね。
憧れのあの女優に近づくには、まずは彼女たちの美容法をまねしてみるのはいかが?

きっと今よりももっと魅力的なあなたになれるはずですよ♡

この記事のライター

最新の投稿


あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

今まで当たり前に信じていたことが実は嘘、もしくはその裏には本当の真実が隠されていたと知ったら、あなたは受け止めることができますか? 例えばシンデレラの靴が実はガラスの靴ではなかったら?モナリザは今では国宝となっていますが、元は受取り手がなかった売れない作品だったとしたら?・・・あなたは何を信じますか?



これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

外食できるお店の数が増えたからこそ最近よく外食する人も多いのではないでしょうか?でもただ「食べて帰るだけ」で終わっている人いませんか?実はあまり知られていない外食チェーン店ならではの隠れた裏技(注文テクニック)があるんです!え〜それ早く知りたかった!と思うような魅力的な裏技をご紹介しちゃいます♬


冬こそ飲むべし!豆乳のススメ

冬こそ飲むべし!豆乳のススメ


これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

主婦なら必ず毎日立つキッチン。キッチンでは何かとやることも多く、もっとこんな風にできたらな〜と常に「時短できる方法」や「解決策」を探している人も多いはず。そんなあなたのために今回はこれを知っておくだけでキッチンに立つのが10倍も楽しくなる最新の知恵袋をご紹介します。もっと早く知っておけばよかった〜と口にする人続出です!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング