ドラマだったはずなのに…船越英一郎の「黒い十人の女」がリアルだった件

ドラマだったはずなのに…船越英一郎の「黒い十人の女」がリアルだった件


ネットに投稿されている動画が怖すぎると話題の、松居一代さん。夫である船越英一郎さんの不倫、愛人との旅行など、全て知っていると暴露し、ついには離婚するなど、急転直下の離婚劇を数多くのワイドショーが取り上げ、ネット上でも話題になっています。

ワイドショーで報じられる多くは松居一代さんの言動についてですが、秘かに話題になっているのが、夫・船越英一郎さん。
実は、妻がいながら数多くの愛人と不倫する泥沼ストーリーのドラマが、船越さん主演で2016年秋に放送されていました。それが、「黒い十人の女」です。
妻以外に9人の愛人がいる主人公、風松吉役を演じたのが、他でもない船越さん。

リアルに不倫が明らかになった船越さんを見て「リアルドラマじゃないか」と話題になっているのです!

愛人たちによって殺人計画を実行される風(船越さん)が、実は生きていた、というストーリーなのですが、今回報じられた船越さんの不倫騒動では、愛人は一人ではなかったですし、ドラマで描かれていた世界がリアルだったと、ネットでも話題になっています。

ドラマを見逃してしまった方のために、ストーリーをご紹介しますね。

泥沼不倫劇をコミカルに?脚本はあのバカリズム

元は、1961年に公開された、市川崑監督、和田夏十脚本の映画作品。
何度かリメイクされた作品が公開されていたのですが、昨年、人気芸人であり脚本家としても才能を見せているバカリズムさんが脚本を手掛け、ドラマ化されました。


バカリズムさんといえば、「素敵な選taxi」などでも脚本を手掛け、脚本家としても人気を集めていますよね。バカリズムさんならではの、さすが芸人と言わんばかりにユーモアに富んだシーンで笑いを誘うなど、どの作品も面白いものばかり。自身もキャストとして出演するなど、俳優としての才能も見せています。
そんなバカリズムさんが今作の脚本を手掛けるということで、深夜放送のドラマではありますが注目されていたのでした。

まさかの10股

ドラマプロデューサーの風松吉は、部下やその友人、テレビ局関係者や女優など、自分の妻以外の9人の女性と交際しているという、かなりの女好き。


妻の睦を若村麻由美、愛人をMEGUMI、佐藤仁美、水野美紀、成海璃子、佐野ひなこ、トリンドル玲奈、平山あや、ちすん、白羽ゆり という、美人ぞろいの女優陣が演じるという、なんだか夢のような話。年齢にも幅がありますからね。
ドラマの中の主人公・風は相当おモテになる、魅力的な人物だったのでしょう。

ある日、愛人たち9人は【10分の1同士協力して風を他の女たちと別れさせる】作戦のもと結託し、風と妻を別れさせようとします。
妻に自分たちは風の愛人であり、しかも9人もいることを打ち明ければ、状況は変わるだろうと踏んでいた愛人たち。
しかし、決死の覚悟で妻にその事実を打ち明けると、そんなことはとっくに知っていると言われ唖然。実は睦は、気付いていて気付いていないふりをしていたのだとか。

「離婚しないんですか?」という問いに「何度も思いましたけど、こっちが風のことを気にしている間は同じなんです…いっそ誰かが殺してくれればいいんですけどね 笑」と答える睦。

強すぎる…

この言葉を受け、9人の愛人と妻の睦は薬によって風の殺害を計画。
12時間以内に10錠飲めば死ぬという薬を一人1錠ずつ鎮痛剤を飲ませ、計10錠の薬で風の殺害を企てます。

綿密な計画を立てて殺害計画を実行していく愛人たち。


最後の1錠は妻の睦が飲ませ、作戦は完了・・・したかのように思われたのですが、風が死んだとされているはずなのにテレビ局内があまりにも静かすぎることを不審に感じた愛人の一人、夏希が目撃したのは・・・

なんと死んだはずの風の姿。
あの日の殺害計画は、誰かが裏切ったことにより失敗していたのです。

裏切ったのは一体誰なのか。
風が生きている姿を目撃した夏希は愛人たち9人を集結させ、本当に薬を飲ませたかを確認。その場にいた全員が、確実に薬を飲ませたことがわかり、裏切ったのは妻の睦であるという確信を得ます。

問い詰めるため、睦の営む飲食店に押しかけた9人。
なぜ裏切ったのか、なぜ薬を飲ませなかったのか、と問い詰め、謝罪しろと求める9人。しかしここで睦が急変し、キレ始めます。

「謝れ?ふざけるな!人のもんに手え出してんのはどっちだ!!!!」


「うちの旦那と不倫しておいてどの面下げて謝れって言ってんの?」


正論なので何も言えない愛人たち。

最終的に形勢逆転。愛人たち9人全員が、妻の睦に土下座して謝るのでした…

愛していたから、最終的に夫を殺せなかった妻。
この後離婚し、若い彼氏ができるものの、実はその彼氏には9人の愛人がいる…というオチなのでした。

リアルな不倫劇の結末はいかに

ドラマの中では9人の女性と不倫関係にあった船越さん。
一連の報道では、松居一代さんによって、何度も不倫相手とハワイを訪れていたと暴露されていましたが、果たして愛人は何人いたのか。


真相は分かりません(わからなくていい)が、還暦近い船越さんはまだまだモテるようです。
さすが2時間ドラマの帝王ですね…


ドラマのようにいかないのが現実。
すでに泥沼化している夫婦関係ですが、一体今後どんな展開になるのか…
ドラマよりも注目を集めそうですね。

この記事のライター

最新の投稿



【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

1992年5月10日のデビューから、今年25周年を迎えたMr.Children。国民的ロックバンドとも称される彼らの魅力を、「ミスチルよく知らない」というみなさんに、たっぷりとお伝えします。


意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

私たちの生きる世界には、幸せを運んでくれる動物や小物がたくさんありますよね♡その動物を見かけたり、モチーフになった雑貨を持ち歩くだけで、たくさんの幸せが舞い込んできたという人も少なくはありません。そこで今回は私も大好きなヨーロッパで有名な幸せを運んでくれるたくさんのお守りたちをご紹介します!


ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

団地といえば〖昭和の集合住宅〗というイメージがありますよね。でも、今団地が注目を集めているのをご存知でしょうか?!賃貸では自分の好きな間取りじゃなかったりデザインじゃないという方も多いのでは?古くなった部屋を自分の好きな空間にできるという〖団地リノベーション〗が人気のワケ教えます♡


たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

馬主と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか?馬主になるって、年間数千万円のお金がかかるので、ハードルが高いものと思われがち。ところが、なんと1万円から馬主になれる新しいサービスが登場したんです!スマホのアプリで馬主になれちゃう、その名もバヌーシー。そのサービスとはいったい…?


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc