【似すぎ】CMで話題!高橋一生と激似の高杉真宙とは?

【似すぎ】CMで話題!高橋一生と激似の高杉真宙とは?

7月から放送を開始したドコモの新CM。高橋一生さん、黒木華さんが夫婦を演じているのですが、その高橋一生さんの高校生時代を演じている高杉真宙さんが、高橋さんにそっくりだと話題に!


今年25周年を迎えたNTTドコモのスペシャルCMが、7月17日のフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」の放送中に放送されました。

テレビでの放送よりも前にwebで予告編のショートムービーが公開されており、7月9日の公開から現在までの約10日間で54万回再生されるなど、話題になっていたCMでした。


CMは、今年25周年を迎えたドコモと、同じく1992年のデビューから25周年を迎えたMr.ChildrenとのタイアップCM。


物語の始まりは、25年前、彼らのデビューシングル「君がいた夏」がBGMで流れ、CMで使われているケータイも懐かしのガラケー。
一組の夫婦の歴史をドコモの歴史とともに振り返るCMになっているのですが、その中で夫婦役を演じているのが、俳優の高橋一生さんと、女優の黒木華さん。

CMでは、25年前、当時高校生の2人が渋谷の交差点で待ち合わせをする、というシーンが流れます。
黒木華さんは、制服姿でそのまま高校生時代を再現。もともと童顔な黒木さん、制服を着ても高校生っぽさが出ていて、演じることの出来る年齢の幅広さを感じさせます。一方の高橋一生さんの高校生時代を演じるのが、俳優の高杉真宙さんです。

この高杉真宙さんが、「高橋一生さんにそっくり!」と話題になっているのです。

うわ、爽やかすぎかよ…!!!


Googleで「高杉真宙」と検索しようとすると、検索候補に「高橋一生」と出てくるほど、やはりみなさん似ていることが気になっているようです。

確かに、黒目が大きくてスッと通った鼻筋、顔の輪郭などは高橋さんそっくり。
まるで、本当に高橋さんの若い頃のようですよね。

このCMで話題になった高杉真宙さん、ファブリーズのCMでは、お父さん役の松岡修三さんとともにシリーズでずっと出演しているので、見覚えのある方も多いのでは。


芸能界入りは早く、子役時代から活躍していた高杉さん。
その活躍の歴史をご紹介します。

イケメン俳優の登竜門、仮面ライダーシリーズ出身だった!

高杉真宙(たかすぎ まひろ)

1996年7月4日生まれ(21歳)
福岡県出身。
小学6年生の頃に、女の子に間違われてスカウトされたのをきっかけに芸能界入り。
確かに、濃すぎないきれいな顔立ちですし、女の子に間違われたと聞いても納得できます。
実は2015年に発売された写真集では、金髪ロングのウィッグを着け、女装した姿を披露しているのです。

女装していても美しい…

ギャルっぽい濃いめのメイクをした姿は、浜崎あゆみさんのような美しさがありますね。

ちなみにこの角度から見ると、高橋一生さんにそっくり!

きっと高橋一生さんも、本気で女装したらそれっぽくなるのではないでしょうか。

2009年、舞台「エブリ リトル シング’09」への出演で役者デビューを果たします。
中学2年生になった時に地元福岡を離れ上京。
2012年には映画「カルテット!」で初主演を務めます。

スカウトされてから映画初主演までわずか3年という、スター街道を一気に駆け上がってきたようです。

2013年には仮面ライダー鎧武/ガイムに出演。

仮面ライダーといえば、今をときめく人気俳優を数々輩出してきたシリーズもの。福士蒼汰さん菅田将暉さん、佐藤健さん、水嶋ヒロさんなど、歴代の出演俳優にはそうそうたる面々の名前が並びます。

このとき高杉さんは、かわいらしいルックスとは裏腹に、腹黒い役を演じるなど、二面性のある人物を演じ分けるという難しい役どころを熱演。番組スタッフからはかなりの高評価を得たのだとか。

2015年には、昼ドラ「明日もきっと、おいしいごはん~銀のスプーン~」でドラマ初主演。 当時19歳、普段ほとんど料理をしていなかったそうですが、ドラマのために野菜の切り方などの基本から、オムライスの作り方までレクチャーを受け、練習したのだそうです。

昼ドラといえば、世の奥様方が家事もひととおり終わって一息つく時間に見るもの。そんなドラマに、こんなかわいらしく甘~いマスクの男の子が出ていたら…

そりゃあ虜になりますよね。

どうやら高杉さん、奥様方をメロメロにしていたようです。

実は人見知り?高杉真宙の性格

中学生で芸能界デビューしていた高杉さん。多くの大人がいる世界で早くから生活してきたことから、人慣れしているイメージもありますが、実はかなり人見知りをするようです。

仮面ライダー鎧武/ガイムで共演した志田友美さんとは、お互い人見知りをする性格だったことから、撮影開始から2カ月ほど会話がなかったのだそう。

また、自身出演する2018年夏公開予定の映画、「世界でいちばん長い写真」の制作発表会見では、映画で演じた役柄について次のように語っています。

自身が演じる役柄については「自分に自信がなく、そのせいでいろいろなことに挑戦出来ず、言いたいことも言えないキャラクター。人見知りな部分は特に僕自身、共感できる部分もありました」と印象を明かし、「宏伸と一緒に青春を送っていきたいです(笑)」と意気込んだ。

2017年、さらに大活躍の予感

2017年の今年はなんと、5本の映画に出演。そのうちの1本、7月8日に公開された「逆光の頃」では主演を務めていて、凄まじい勢いで活躍の場を増やしている高杉さん。

2018年公開の映画もすでに2本出演が決まっており、公開待機中の作品が10本以上もあるという、超売れっ子俳優になっています。

まだ21歳と若い高杉さん。今やドラマに欠かせない存在となった人気俳優の高橋一生さんに続けるか!?今後の活躍に注目したいですね♡

この記事のライター

関連するキーワード


イケメン docomo CM

最新の投稿



【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

1992年5月10日のデビューから、今年25周年を迎えたMr.Children。国民的ロックバンドとも称される彼らの魅力を、「ミスチルよく知らない」というみなさんに、たっぷりとお伝えします。


意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

意外と知られていない幸せを運ぶヨーロッパのお守りたち♡

私たちの生きる世界には、幸せを運んでくれる動物や小物がたくさんありますよね♡その動物を見かけたり、モチーフになった雑貨を持ち歩くだけで、たくさんの幸せが舞い込んできたという人も少なくはありません。そこで今回は私も大好きなヨーロッパで有名な幸せを運んでくれるたくさんのお守りたちをご紹介します!


ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

ドアを開ければ新世界?!今、団地が人気のワケとは?

団地といえば〖昭和の集合住宅〗というイメージがありますよね。でも、今団地が注目を集めているのをご存知でしょうか?!賃貸では自分の好きな間取りじゃなかったりデザインじゃないという方も多いのでは?古くなった部屋を自分の好きな空間にできるという〖団地リノベーション〗が人気のワケ教えます♡


たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

たった1万円で馬主になれる!?気になるアプリ「バヌーシ―」とは

馬主と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか?馬主になるって、年間数千万円のお金がかかるので、ハードルが高いものと思われがち。ところが、なんと1万円から馬主になれる新しいサービスが登場したんです!スマホのアプリで馬主になれちゃう、その名もバヌーシー。そのサービスとはいったい…?


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc