夏のデートは水族館へ行くべき4つの理由

夏のデートは水族館へ行くべき4つの理由


外はムシムシ、太陽ギラギラの夏がやってきました。
夏といえば、海やプールや花火大会、夏だから楽しめるスポットがたくさんありますね。

女の子同士で行くのももちろん楽しいのですが、デートで行けたらもっといいですよね。



でもちょっと待ってください。
海もプールも花火大会もいいけど、夏のデートにおすすめのスポットがあるんです。


それが、水族館。


「別に夏じゃなくてもいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、夏のデートに水族館をおすすめする理由がちゃ~んとあるんです。

1.涼しい

一発目からなにを言ってるんだこいつ

と思わないでください。

だって考えてみてください。海もプールも花火大会も、屋外じゃないですか。
外にいたらじっとしていたって汗ダラダラになるこの季節に、彼の前で汗ダラダラになるのなんて御免じゃないですか。
汗で化粧が崩れちゃうのが気になっていたら、デートに集中できませんよね。

その点、水族館はいいですよ。だって涼しいんですもん。
しかも、優雅に泳ぐ海の生物たちを眺めていると、なんだか気持ちよさそうだし見ているこちらまで涼しげな気分になれます。

体も目にも涼しい空間、それが水族館なんです。

2.薄暗い

水族館って、中はだいたい薄暗いし、うるさすぎないセラピー的な音楽が流れていることが多いし、なんだか神秘的ですよね。明るくて人が多い街中だと人の目が気になることがあっても、薄暗かったら、なんとなく手をつなぎやすいじゃないですか。

それにみんな魚を見ているから、誰もあなたたちのことなんて気にしていません。
さりげなく手をつないで、ゆっくり歩きながら「かわいいねー」「すごいねー」なんてイチャイチャできるんですよ。最高じゃありませんか?

3.夜に行くとロマンチック

昼間でも薄暗い空間のある水族館ですが、夜になるとまた違った空間に姿を変えるのです。

東京スカイツリータウン・ソラマチにある、すみだ水族館では、18時から「ブルーナイトアクアリウム」というナイトモードに変化します。
館内の照明、また大水槽の照明がガラリと変わり、大人の雰囲気を演出していますよ。

また、壁と天井が5000枚の鏡に囲まれている「クラゲ万華鏡トンネル」では、幻想的な雰囲気の中でゆらゆらと漂うクラゲを眺めることができます。
腰をかけてゆったりと眺めることができる空間は、とってもロマンチック。

さらに、館内では夜にピッタリのドリンクも販売。LEDの入った氷形のキューブを浮かべた「ブルーライトカクテル」は、ほのかに暗い空間で優しく光を放ちます。柑橘系の爽やかなリキュールを使っているので、夏のデートにはピッタリのカクテルなんです!

ってこれはもうカップルのための空間でしかないですよね?


しかも、すみだ水族館が公式でデートを推奨しているし。

ロマンチックでアクセス抜群。すみだ水族館デートがおすすめ | すみだ水族館

http://www.sumida-aquarium.com/column/purpose/20170410/158/

すみだ水族館のコラムページです。【公式】浅草名物の東京スカイツリーのふもとにある都市型水族館「すみだ水族館」の公式ホームページです。マゼランペンギンやチンアナゴ、幻想的なクラゲ等様々ないきものを展示しております。すみだ水族館で素敵なひとときをお過ごしください。

ちなみに夜の演出がロマンチックなのは、なにもすみだ水族館だけじゃありません。
アクアパーク品川では、7/8~10/1までの期間限定で、「花火アクアリウム」に変身。
花火をイメージした色とりどりの照明で、非日常な空間を演出しているのです。

うわあああああああ


思わずうっとりしてしまう空間は、大人な二人のデートにピッタリ。


また、水族館の醍醐味、イルカショーにも花火の演出が加わります。
ウォーターカーテンやプロジェクションマッピング、水中照明やムービングライトで、「光の花火」を演出します。
期間限定の特別なイルカショーは、デートに特別感をプラスしてくれそうです。

夏の夜のデートは水族館に決まりです。

4.意識しすぎないで済む

初デートは特になんですが、話題に困って沈黙しちゃうことってあるじゃないですか。
「どうしよう、何を話したらいいんだろう」って焦っちゃって、お互いだんまり、なんて経験はありませんか?

その点、水族館なら魚だけじゃなくて海の生物がいっぱいいるし、イルカショーやペンギンショーやアシカショーなど、イベントだってあるじゃないですか。
見ていると自然にそちらに意識がいくので、二人でいることを変に意識しすぎなくて済みます。

「ほら見て!」
「かわいいー♡」
「わぁー♡」
「キレイだねー」

など、自然に言葉が出てくるし、水を見ていると癒されますよね。緊張しないで相手に自然に接近できる、最適な場所が水族館といえるでしょう。

水族館デートをしない理由が見当たらない

ね?夏に水族館デートがぴったりな理由、ちゃんとあるでしょう?


ちなみに、7月12日、池袋のサンシャイン水族館に新エリアがオープンしました。

サンシャイン水族館|マリンガーデンリニューアルオープン 特設サイト

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/aqua_renewal-chapter2/

天空のオアシス第2章始まる。2017年夏、サンシャイン水族館マリンガーデンがリニューアルオープン。今まで以上に躍動感溢れるいきもの達の姿にご期待ください。

屋上に設けられた新しいペンギンの水槽は、泳いでいるペンギンたちがまるで空を飛んでいるように見える、今までにない空間!この夏絶対行きたいデートスポットのひとつですよ♪

もう、水族館デートをしない理由はないですよね! 夏の水族館で、二人の距離をぐぐぐっと縮めてみてくださいね♡

この記事のライター

関連するキーワード


水族館

関連する投稿


えっ、まだグランピング体験したことない!?夏を満喫したいならここで決まりでしょ♪

えっ、まだグランピング体験したことない!?夏を満喫したいならここで決まりでしょ♪

グランピングって聞いたことありますか?グランピングとはグラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、思う存分自然を満喫できちゃう超贅沢なキャンプのこと♡特に今年の夏はこのグランピングがとっても流行しているんです!まだ夏を満喫しきれていない方には、絶対グランピングがおすすめです♪


『スリや置き引き犯にはご用心!』夏のイベントを楽しむために気を付けたい5つのこと★

『スリや置き引き犯にはご用心!』夏のイベントを楽しむために気を付けたい5つのこと★

夏は楽しいイベントが多く、外出する機会も多いですよね。でも、そんな楽しい時期に多いのがスリや置き引きです!楽しい時間がショックな出来事で台無しにならない為にどんな対策をとればいいのかご紹介いたします★


夏の暑い車内を快適に♫熱気を一気に冷ます方法&対策グッズ5選

夏の暑い車内を快適に♫熱気を一気に冷ます方法&対策グッズ5選

いろんな所にお出かけしたくなる季節・・それは『夏』ですよね!!夏場の車内に乗り込むとき誰でも一度は経験したことがあるアノ暑さ。一気に汗がでてきますよね~。クーラーをつけてもすぐ冷たくはならないし、窓を開けたら熱風が入ってくるし・・。(+_+)夏の車内は毎年悩まされます。でも今年でそんな悩みとはおさらばしちゃいましょう♡


夏といえばかき氷♫お家で簡単に作れちゃうオススメかき氷機3選

夏といえばかき氷♫お家で簡単に作れちゃうオススメかき氷機3選

夏といえばかき氷♫みなさんはかき氷好きですか?^^あっつ~い!夏に食べると体がひんやりしてとっても気持ちいいですよね~★かき氷食べに行きたいけど、外に出るのは暑くて嫌だな~。そんな時はお家でかき氷を作っちゃいましょう!!


誰でも簡単にできる!人気急上昇中のマグアートネイルって何?!

誰でも簡単にできる!人気急上昇中のマグアートネイルって何?!

いや~な梅雨もあと少しすれば夏本番!みなさんネイルの準備はできていますか~?^^今までネイルサロンに行かないとできなかったような模様を自分でできちゃうアイテムがあるんですよ~♡


最新の投稿


あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

今まで当たり前に信じていたことが実は嘘、もしくはその裏には本当の真実が隠されていたと知ったら、あなたは受け止めることができますか? 例えばシンデレラの靴が実はガラスの靴ではなかったら?モナリザは今では国宝となっていますが、元は受取り手がなかった売れない作品だったとしたら?・・・あなたは何を信じますか?



これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

外食できるお店の数が増えたからこそ最近よく外食する人も多いのではないでしょうか?でもただ「食べて帰るだけ」で終わっている人いませんか?実はあまり知られていない外食チェーン店ならではの隠れた裏技(注文テクニック)があるんです!え〜それ早く知りたかった!と思うような魅力的な裏技をご紹介しちゃいます♬


冬こそ飲むべし!豆乳のススメ

冬こそ飲むべし!豆乳のススメ


これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

主婦なら必ず毎日立つキッチン。キッチンでは何かとやることも多く、もっとこんな風にできたらな〜と常に「時短できる方法」や「解決策」を探している人も多いはず。そんなあなたのために今回はこれを知っておくだけでキッチンに立つのが10倍も楽しくなる最新の知恵袋をご紹介します。もっと早く知っておけばよかった〜と口にする人続出です!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング