インスタ映え間違いなし!フォトジェニックなインパクト大のかき氷

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックなインパクト大のかき氷

夏のスイーツと言えば、そう、かき氷。最近では、かき氷専門店も増えてきましたよね。そんな中でも注目を集める、インスタジェニックなかき氷がアツい!食べるのがもったいない、おしゃれなかき氷をご紹介しちゃいます♡


日本の伝統的な夏の甘味といえば、もちろんかき氷ですよね。
夏祭りの屋台の定番でもありますが、最近では天然氷のかき氷専門店が人気を集めるなど、年々かき氷熱が高まってきています。

近年の傾向として、口どけのよいふわふわ氷のかき氷や、ティラミス味やレアチーズ味など、洋風のスイーツと掛け合わせたかき氷が増えてきています。

かき氷といえば、削った氷にシロップをかけただけというシンプルなスイーツですが、最近では見た目のインパクトも大きい、フォトジェニックなかき氷がたくさん!
インスタグラムを見ていると、食べるのがもったいないくらい芸術的なかき氷の写真がたくさん投稿されています。


味だけじゃなく、いや、むしろ味よりもいかにインスタ映えするかを重要視する現代の女の子たちも大満足すること間違いなしの、写真を撮りたくなっちゃうかき氷をご紹介します♪

ソルビン

韓国で500店舗展開している大人気のコリアンデザートカフェ、「ソルビン」。
昨年夏、原宿に日本1号店をオープンし、現在は仙台と福岡・天神を合わせ3店舗を展開しています。

“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトにしており、韓国の伝統的なかき氷である「ソルビン」に現代のテイストをうまく織り交ぜたスイーツを提供しているお店です。


そんなソルビンのかき氷でも、ひときわ目を引くかき氷がこちら。

メロンが丸ごと器になっている、インパクト大のかき氷。氷の上を覆っているメロンの果肉を崩して中を見てみると…


中にはなんと、チーズケーキが!!!それだけではなく、ヨーグルトアイスと生クリームも入っているですよ♪中のかき氷もミルク味で、チーズ、ヨーグルト、生クリームとミルク三昧のかき氷となっています。乳製品好きにはたまりませんね。

かなりボリューミーなので、お友だちとシェアして食べるのもいいかもしれません◎ また、中身ちがいの「まるまるメロンあずきソルビン」もありますよ。
こちらはメロンの果肉を崩すと、出てくるのはなんとあんこ!ふわふわのミルクかき氷の上に、あんことバニラアイス、シリアルに大福と、和洋折衷なかき氷。

「メロンとあんこってどうなの…?」と気になった方は、お店に行って確かめてみてくださいね♪

いちょうの木

東京・北品川にある「甘味処いちょうの木」。創業38年になるお店なのですが、お店で使用している甘味の食材は、明治32年創業の老舗問屋から仕入れているのだそうです。


そんな老舗甘味処、いちょうの木でもっともフォトジェニックなかき氷がこちら。

う、美しい……

食べずにずっと眺めていたいほど、氷の上にきれいに咲いたアジサイの花。
食べるのが憚られるほど芸術的なかき氷ですよね。


ゼリーで作られた透き通る色合いが鮮やかなアジサイの花が乗せられたかき氷は、インスタ映えすること間違いなし。
肝心の味はというと、ミント味の部分があったり、コーヒー味の部分があったり、中にはシリアルが入っていて食感のアクセントがあったりと、食べ進めていくうちにアジサイの色のごとく変化があるようです。
見た目の鮮やかさだけではなく、味わいでも楽しめそうなかき氷ですね。

甘味処いちょうの木は、7/9~7/23まで北品川のお店はお休みです。

が、しかし!

六本木・テレビ朝日で開催されている「テレビ朝日・六本木 夏祭り」のテレ朝かき氷コレクションに、7/15~7/21の1週間、期間限定で出店されます!

わざわざお店に行かなくてもイベントでかき氷が味わえるチャンス!観光ついで紫陽花かき氷を食べてみるのはいかがですか?

ジャパニーズアイス櫻花

こちらは東京・恵比寿にあるアイスの専門店。
日本各地から選りすぐりの素材を使ったこだわりの作りたてアイスクリームが味わえるお店なのですが、夏季限定でかき氷も販売しています。

そのかき氷がこちら。

かーわーいーいーーーー!!!!


こんな目で見つめられたらとても食べられない!
今にも女子たちの「きゃー!!!」「かわいいー!!!」という黄色い声が聞こえてきそうな、くまのかき氷。
ふわふわの氷の上には、こだわりのアイスクリームが乗せられています。くまちゃんの花の部分ですね。
氷の中には、あんこやフルーツなどが隠れています。食べるのも宝探しみたいにわくわくしちゃいますね♪


アイスは1年じゅう販売していますが、くまちゃんかき氷は夏限定なので、ぜひくまちゃんに会いにいってみてくださいね。

氷屋ぴぃす

東京・吉祥寺にあるかき氷専門店、氷屋ぴぃす。
こちらのかき氷は、どれもおしゃれなビジュアルで、いかにもインスタ映えしそうなかき氷ばかりなんです!

先ほどご紹介した甘味処いちょうの木とはまた違ったテイストの「紫陽花」かき氷もありますよ(平日限定)!


オープンは2015年まだまだ新しいお店なのですが、ついつい写真を撮りたくなっちゃうおしゃれな見た目のかき氷は種類も豊富で、人気店になったようです。


う~ん、どれにしようか迷っちゃいますね!

目でも楽しむ、ひんやりかき氷

いかがでしたか?
どれも食べるのがもったいないほど、おしゃれでかわいいかき氷ばかりですよね。

行列必至のお店もありますので、食べにいく時は時間に余裕をもっていったほうがよさそうです。
強い日差しの中、行列に並ぶのはつらいかもしれませんが…
並んだ後に食べるつめた~いかき氷はきっと格別な味がするはず!

この夏は、フォトジェニックなかき氷を舌と目で楽しんじゃいましょう♡

この記事のライター

関連するキーワード


かき氷 Instagram

関連する投稿


インテリアとしても大活躍!「風鈴」の綺麗な音色に隠された驚きの効果とは!?

インテリアとしても大活躍!「風鈴」の綺麗な音色に隠された驚きの効果とは!?

「チリンチリン~♫」という音で、目を閉じれば暑い夏でも、木陰の中で過ごしているような気持ちにさせてくれる夏の風物詩といえば「風鈴」ですよね♫クーラーが当たり前な今の時代。置いてある家というのはなかなかないのでは?そこで今回、涼をもたらしてくれる風鈴の効果をご紹介していきます★


『スリや置き引き犯にはご用心!』夏のイベントを楽しむために気を付けたい5つのこと★

『スリや置き引き犯にはご用心!』夏のイベントを楽しむために気を付けたい5つのこと★

夏は楽しいイベントが多く、外出する機会も多いですよね。でも、そんな楽しい時期に多いのがスリや置き引きです!楽しい時間がショックな出来事で台無しにならない為にどんな対策をとればいいのかご紹介いたします★


ひんやり冷たい♡インスタジェニックなソフトクリームは見逃せないっ!

ひんやり冷たい♡インスタジェニックなソフトクリームは見逃せないっ!

夏になると食べたくなるひんやりスイーツと言えば、ソフトクリームですよね。王道のミルクソフトの他にも、特色を出したソフトクリームなど、変わり種を探せばキリがないソフトクリームの世界。その中でも、特にこの夏食べたい!インパクト大のインスタジェニックなソフトクリームをご紹介しますよ♪


誰でも簡単にできる!人気急上昇中のマグアートネイルって何?!

誰でも簡単にできる!人気急上昇中のマグアートネイルって何?!

いや~な梅雨もあと少しすれば夏本番!みなさんネイルの準備はできていますか~?^^今までネイルサロンに行かないとできなかったような模様を自分でできちゃうアイテムがあるんですよ~♡


デジタルの時代にあえてアナログ!?いま、チェキの人気が再上昇中!

デジタルの時代にあえてアナログ!?いま、チェキの人気が再上昇中!

スマートフォンの普及で、高画質が写真が手軽に撮れるようになりました。そんな中で、ここ最近人気が再上昇している「チェキ」をご存知でしょうか?女子の間で人気を集めているチェキ、その魅力とは?


最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング