【目の保養】ついつい目がいく、鎖骨がキレイな男性芸能人5選

【目の保養】ついつい目がいく、鎖骨がキレイな男性芸能人5選


こんにちは、GIGI編集部です。

突然ですがみなさん、フェチってありますか?

【フェチ】
異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖といっ た意味で用いられる語。

日本語の中では、フェチの語は魅惑を感じる当該のパーツの名称に接尾辞的に付き「脚フェチ」「わきフェチ」「声フェチ」「靴フェチ」「においフェチ」のように表現されることが多い。偏執的とまでは行かない比較的軽度の執着、というようなニュアンスが多分にある。

フェチはもともと「フェティシズム」(fetishism)を略した語である。フェティシズムは、そもそもは「モノに神聖や呪力を見出して崇める」という信仰・崇拝の在り方を意味する。「呪物崇拝」「物神崇拝」とも訳される。崇拝の対象となるモノは「フェティッシュ」(fetish)と呼ばれる。

人によって、魅力を感じる部分ってそれぞれ違うと思いますが、筆者は断然鎖骨フェチなんですよね。
もっと言うなら、喉仏から鎖骨にかけての「顎から下、鎖骨まで」のラインが。

他にも、「きゅっと引き締まったアキレス腱」や「(ベーシストの)腕から浮き出た血管」に魅力を感じます。
アキレス腱が引き締まっているって、すなわちスポーツをやっているってことだし、腕から血管が浮き出ている人ってすなわち力持ちで脂肪が少ない人、というかなり偏った見方をしているのですが、とにかく筆者は「浮き出ているところ」に惹かれてしまうようです。

アキレス腱、(ベーシストの)腕の血管は細かすぎてあんまり共感が得られそうにないかもしれませんが、鎖骨まわりなら、わかってくれる女子がいるのでは!?!?


と思い、Twitterで「鎖骨 フェチ」と検索してみると、鎖骨フェチな方のまあ多いこと多いこと。
これは需要ありそうだ。ということで、鎖骨まわりがセクシーな、オススメの男性芸能人を紹介します。
これを読んだらもう、その人の鎖骨にしか目がいかなくなるかもしれません。

1.藤原基央

人気バンドBUMP OF CHICKENのボーカル・ギターである藤原基央さん。見てお分かりかと思いますが、まあーーー細いんですよ、体の線が。

ただ、この細さによって浮き出ている鎖骨が、めちゃくちゃセクシーなんですよね!
で、このダラっとしたゆるめのTシャツを着ているところがまたポイントなのですが、ゆるゆるの首元からのぞくこの鎖骨と喉仏が!!!

最っっっ高ですね。

で、歌っているときに息を吸うと上下する喉仏についつい目がいってしまうのですが、これがまた本当にセクシーなんです。

BUMP OF CHICKENでいうとギターの増川さんも細身なのですが、鎖骨と喉仏の浮き出ぐあいはやっぱり藤原さんが一番なんですよね。
これで多くの人の心を動かす名曲を生み出しているんですよ…非の打ちどころがありません。

前髪が長くて顔の半分くらいは見せない(そんなことはない)のですが、顔は見えなくても喉仏から鎖骨にかけてが最高なので、もはや顔は見えなくてもいいです(よくない)。

2.川上洋平

またまたミュージシャンになるのですが、人気ロックバンド[Alexandros]のボーカル・ギターの川上洋平さん。

川上さんのオススメの角度は横からなんです。横から流し目でこちらを見られるともう、クラクラしてしまうくらい色気がすごいです。

[Alexandros]といえば、スタイリストをつけずに私服でテレビに出るなど、スタイリスト不要のおしゃれなバンド。どうやったら自分がカッコよく見えるか、よくわかっていらっしゃるんですよね。

で、川上さんなんですが推定180cm前後の高身長。顔も小さくてスタイルが抜群なんです。その上、9~15歳までシリアに住んでいたという帰国子女。彼の作る楽曲には英語詞が多いのも納得です。力強くありながらも、カラオケで歌うには女子でもキツいくらいのハイトーンボイスと、楽曲のカッコよさが魅力的で、まさに邦ロック界のカリスマ的存在と言っても過言ではありません。

存在がカリスマ的でしかも鎖骨と喉仏が最高。非の打ちどころがありません(二回目)。

3.米津玄師

ごめんなさい、またまたミュージシャンです。
元々はボーカロイド曲をニコニコ動画にアップしていたところから人気が高まり、2012年にアルバムをリリース、2013年に初めてのシングルをリリースしてソロデビューした米津玄師さん。

なんでミュージシャンで鎖骨まわりがセクシーな人って、みんな前髪で顔を隠しているんでしょうか。


もれなく前髪で目が隠れている米津さんですが、いいんです、もはや顔は見えなくても(二回目)。

作詞・作曲・歌・ミックス・MVに使用するアニメーションのイラストなど、全て自分ひとりでできちゃうほど、本当に多才なんですよね。
そんな米津さんの鎖骨もまたセクシーなんです!

あんまり見えませんが、はい、最高。

マスメディアにはあまり露出しない米津さんですが、音楽雑誌ではよく見かけますよ。それもそのはず。特に昨年~今年にかけては、「三月のライオン」「僕のヒーローアカデミア」などアニメの主題歌に起用されるなど大活躍しているんです。


また、昨年リリースされたシングル「LOSER」のMVでは、米津さん本人によるダンスも披露。

カッコいいダンスを見せつけているのですが、実は米津さん、ダンスは未経験なのだそう。
未経験でこれはかっこよすぎるし多才すぎるし鎖骨がキレイ。
非の打ちどころがありません(三回目)。

4.高橋一生

今年1月~放送のTBS系ドラマ「カルテット」で人気が急上昇した俳優・高橋一生さん。
実はこの数年はほぼ毎クール、ドラマに出演していたのに、なんで今ごろ人気が出てきたのか筆者は不思議でならないのですが、ようやく時代が追いついたということでしょうか。
カルテットの放送後はCMでもよく見かけるようになりましたね。

ちょっとクレイジーな役がすごく似合う俳優で、昨年公開された映画「シン・ゴジラ」にも高橋さんは出演されていたのですが、いきなり叫びだすところなんかはもう、高橋一生ワールド全開で本当にハマり役でした。

また、ちょっと童顔ともいえるかわいらしい顔と、低い声とのギャップがたまらないんです…!

・・・何の話でしたっけ?




そうそう、鎖骨の話でしたね。すみません脱線しまして。


そんな高橋さん、今年4月に女性誌「anan」で特集が組まれたのですが、そこで見せた写真がもう最高すぎて…何も言えない。

写真は際どいのでお見せできませんが、そんな高橋さんの鎖骨がこちら。

うわあ…もう言うことはありません。

ちなみに高橋さん、普段は1日1食らしいです(TBS系「王様のブランチ」より)。

5.綾野剛

最後はこの人、俳優の綾野剛さん。
綾野さんと言えば、クシャっとした髪の毛と鋭い切れ長の目がとってもセクシーな俳優ですよね。

今年4~6月放送の日テレ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」に出演した際には、第1話のお風呂に入るシーンでその肉体美がネットでも話題に。人間を恐れて、時折まるで怯えている子犬のような目をしていた綾野さんの役柄に、これまでにない新しい表情を見ることができました。

そんな綾野さんの鎖骨がこちら。

これはもう文句なしのセクシーさですね。最高です。

10月からは、2015年に放送された人気ドラマ「コウノドリ」の続編の放送が決定しています。ファン待望の続編ということで、期待度大です。

結論:鎖骨がキレイな男性は最高

目の保養になりましたか?
世の鎖骨または喉仏フェチの女子の皆さんに捧げるオススメの5人を厳選してご紹介しました。

ここで一つの法則を見つけたのですが、

細身のバンドマンはだいたい首元ゆるめのTシャツもしくは深めのVネックTシャツを着て鎖骨が見えている、かつ前髪で顔の半分くらいは隠れている

ので、鎖骨フェチの女子のみなさんはぜひバンドマンをチェックしてみてください。たぶんかなりの数見つかります。(※諸説あり)

とりあえず男性のみなさんには鎖骨が見える首元ゆるめのTシャツ、もしくは鎖骨がチラリと覗くくらいにボタンを開けた襟付きシャツを着ていて欲しいものです。

それはそれで目のやり場に困るんですけどね。

この記事のライター

関連する投稿


【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

【祝】デビュー25周年!幅広い世代に愛されるMr.Childrenの魅力とは

1992年5月10日のデビューから、今年25周年を迎えたMr.Children。国民的ロックバンドとも称される彼らの魅力を、「ミスチルよく知らない」というみなさんに、たっぷりとお伝えします。


【思わずクスっ】世界のオモシロ機内放送

【思わずクスっ】世界のオモシロ機内放送

どこか遠く旅に出たい!そうなれば、乗り物は飛行機ですね。地上を離れる際の高揚感、たまりませんよね。そんな際流れる機内の安全放送、いつも長く感じちゃうんですよね。まだ飛ばないの!?って。 今回は、思わず笑顔になり、フライトがさらに楽しくなるような工夫がこらされた世界各国のセーフティチャネルをご紹介!


最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング