大流行!「~なう、に使っていいよ」の写真、こんなものまで!?

大流行!「~なう、に使っていいよ」の写真、こんなものまで!?


「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ。」

という写真つきのツイート、あなたは見たことがありますか?

一大ブームとなったこのツイート、火付け役となったのは誰なのでしょうか?

調べてみると、ここまでのブームになる前からTwitterでは「~に使っていいよ」というツイートは見られており、一部のユーザーには知られていましたが、ここにきて大ブームになっています。
「~なう、に使っていいよ」ツイートをたどってみると…
浮上したのは、アイドルの鹿目凛(かなめ りん)さん。
アイドルグループ、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)のメンバーで、ぺろりん先生の名前で漫画やイラストも描いているのだそう。そんな彼女のそのツイートがこちら。

今年2月にはツイートされているので、今のような大ブームになる4カ月前近く前になりますね。

さらにたどってみると、「~なう、に使っていいよ」とは違いますが、「#まるで彼女シリーズ」というハッシュタグで、まるで彼女とデートしているかのような写真の数々がツイートされています。

最初にこのハッシュタグをつけてツイートされたのが2015年9月ですので、約2年前になります。けっこう前ですね。

このような「遊び」がTwitterで人気になっていたところに、声優の山寺宏一さんがツイートしたことで芸能人の間でも人気になり、ブームに乗っかって多くの芸能人が「~に使っていいよ」のツイートをして大ブームに。

山寺さんのツイートがこちら。

完全にネタというか、自虐的なツイートかと思いますが、このツイートがなんと19万リツイートされるという大爆発。
芸能界にも一気に広がりを見せました。
そして山寺さんの次に大爆発したのが、橋本環奈さんのこのツイート。

いや、かわいすぎるでしょ。

この「学校からの帰り道に何気なく撮った」リアリティ感と、さすが1000年に1人の美少女と言われただけある可愛さ。
これはいいね!したくなります。こんな顔で彼女に見つめられたら、もう離したくない!って思っちゃいますよね。
この橋本環奈さんのツイートは、15万リツイート、49万いいね!という、筆者も初めて見るリアクションの数でした。

その他、多くの有名人が「彼女とデートなう、に使っていいよ」というツイートを投稿。

松井珠理奈さん(SKE48)

中川翔子さん

玉城ティナさん(モデル)

と、このあたりまでは正統派なのですが、Twitterで「遊ぶ」のが大好きな日本人。
だんだんとネタに走り始めます。


こちらはプロスケーター織田信成さんのツイート

いや、顔見えないし…デート感ないし…

こちらのツイートには「ガチすぎる」「これは笑う」などのリプライも寄せられました。

続いてこちら。

秋田県の非公式(?)キャラクター、超神ネイガーの「使っていいよ」ツイート。
使っていいよと言っているものの、田植えって…
そもそも彼氏がまさかのライダー系…
「いつ使うんだ」との声も上がっていましたが、95000リツイート、14万いいね!されるなど、ネタとしては好評でした。

京都を代表するタクシー会社、MKタクシーの企業アカウントのツイートです。
発見したのでMKタクシーさんの他のツイートも見てみたのですが、京都にある数々の名所のキレイな写真がたくさん投稿されていて、見ていると京都に行きたくなります!
風景だけでなく、猫の写真も多いです。
おもしろいだけでなく、京都に行ったらMKタクシーを使いたいな、と思える色鮮やかな写真つきツイートがすごくいいということで、MKタクシーの好感度爆上がりです。




そしてあの「ブサイクだけどポジティブ」な芸人、ノンスタイルの井上さんも投稿。

使う場面ないわ。というツッコミは置いといて、
いつものごとくツイートするたびにユーザーから破壊力のあるリプライが。


「『吐き気なう』に使いますね。」
「当て逃げして仕事ないから暇なう。の間違いでは???」


こんなリプライをたくさんされていてもへこたれない、超ポジティブな井上さん。さすがです。

ちなみに相方の石田さんは、井上さんの投稿する「~なう、に使っていいよ」ツイートににストレスを感じているようで…

井上さんのツイートよりも、これにツッコミを入れた石田さんのツイートの方がリツイートされるという事態に(笑)

実際にこれらの写真を使って「~とデートなう。」とツイートしている人がいるのかというと…
みなさん「~なう、に使っていいよ」の写真つきツイートをする遊びのほうが好きなようです。(笑)

まだまだ広がりを見せている「~に使っていいよ」のブーム。
Twitterは本当に、おもしろ要素の宝庫ですね。
今後どんな「~に使っていいよ」のツイートが登場するのか、楽しみですね!

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング