夏のお出かけは浴衣で決まり!お得なサービスが受けられるスポット

夏のお出かけは浴衣で決まり!お得なサービスが受けられるスポット


ムシムシとした梅雨が明ければ、日差しも強くてあつ~い夏がやってきますね。
そんな暑い夏にも、見ているだけで涼しさを与えてくれるもののひとつが、そう、浴衣です。

日本の伝統的な衣装で、旅館やホテルなどには簡易的な浴衣が備え付けられていることも多いので、男女問わずなじみのある方は多いのではないでしょうか。
浴衣は通常の着物よりもやや隙間をあけて織られているため、風通しがいいのが特徴です。
もともとは夏場の湯上りや寝間着としての用途だった浴衣ですが、近年では夏のおしゃれとして楽しむことのほうが一般的です。

最近ではプチプラの浴衣も登場し、浴衣に挑戦するハードルも低くなってきていますよね。

普段は着ないものだし、夏だからこそ着れる特別感のあるものだからこそ、夏のイベントには浴衣を着て出かけたい!

そんな人必見! 実は、浴衣を着て行くとお得なサービスを受けられるお出かけスポットがたくさんあるんですよ♪
そんなお得スポットをご紹介しちゃいます。

六本木ヒルズ

東京・六本木ヒルズの展望台では、7/15~8/27の約1カ月半の間、浴衣や甚平などを来て行くと、スカイデッキへの入場料が無料に!
通常は大人500円、子ども300円がかかるものですので、これが無料になるのは嬉しいサービスですね。

六本木ヒルズ展望台から見える景色は…

まさに絶景!!!

浴衣着用割引のキャンペーン中は、スカイデッキの営業時間も通常よりも延長され、通常は20時までのところが、この期間中は22時まで開放されます!
地平線に沈む夕日を眺めて夕涼みをするもよし、夜の街に輝く東京タワーやビル群の夜景を楽しむもよし。友人と、恋人と、ぜひ浴衣で訪れてみてはいかがですか?

東京タワー

いわずと知れた東京の定番観光名所、東京タワー。
こちらでは、7/5~7/7の3日間限定で、展望料金が割引になるお得なサービスを実施!
期間中に浴衣または甚平を着て東京タワーへ行くと、高さ150mの大展望台の展望料金が通常900円のところ800円に!(高さ250mの特別展望台は現在リニューアル工事中です。)

さらに、東京タワー内指定の5店舗のうちお好きな店舗で特典が受けられます。

さらにさらに!20歳以上の方には、正面玄関「HIGHBALL GARDEN」で角ハイボールまたはソフトドリンクが1杯もらえちゃうんです!
浴衣を着ていくだけで、お得なサービスを3つも受けられる!これはもう、行くしかないですね。

そんな東京タワーでは、6/1から「天の川イルミネーション」を実施中。
天の川が流れる夏の夜空をイメージした、幻想的なイルミネーションです。

こちらのイルミネーション、夜になると展望台のガラスに天の川が写り、壮大な広がりを見せるのもまた見どころ。
時々白い光が弧を描くように流れる、流れ星の演出もありますよ♪


それだけでなく、大展望台と地上を結ぶ上下大階段にもお楽しみが!
イルミネーションの期間中は、夜の時間帯に「青い星の外階段」としてデコレーションがなされます。
普段は土日・祝日の11:00~16:00にのみ開放されている外階段ですが、この期間中は平日17:00~22:00まで、土日・祝日11:00~22:00まで特別開放されるのです!

この期間だけの特別なイルミネーションで、大展望台に上るまでもロマンチックに♡
普段味わえないワクワク感をぜひあなたも味わってみては?

イルミネーションは9/3(月)まで実施していますよ!

東京湾納涼船ビアガーデン

東京湾納涼船

http://www.nouryousen.jp/

夜景にカンパイ!ゆかたで楽しめる夏の風物詩、東京湾納涼船!

夏の夜、レインボーブリッジ・お台場から羽田空港沖の東京湾を2時間かけてゆっくりとクルージングする、東京湾納涼船。
東京のキレイな夜景を見ながらお酒を楽しむことができますよ!

こちらでは、月~金の平日に浴衣を着て乗船すると、通常2,600円の乗船料がなんと1,000円割引に!
飲み放題付きの料金なので、浴衣を着て行くだけでかなりお得になりますね!
こちらは甚平、作務衣では割引適用となりませんのでご注意を。

100名以上のパーティ、会社の仲間同士の宴会、女子会など、さまざまなシーンに合わせたプランもありますよ♪

浴衣でクルージングなんて贅沢、一度は味わってみたいですよね。
もちろん少人数でも利用できるので、気になる方はぜひ浴衣着用で行ってみては?

浴衣を着たときにキレイに見えるポイントとは?

いかがでしたか?
浴衣で行くとこんなにもお得なサービスを受けられるなら、積極的に浴衣でおでかけしたいですね。

でもせっかく浴衣を着るなら、キレイに見せたい!って思いますよね。
そこで、浴衣を着たときにキレイでセクシーに見えるワンポイント!

それは、「衣紋を抜く」ことです。
衣紋とは首の後ろの襟の部分のことで、ここに空間を作ることを「衣紋を抜く」と言います。

ここを詰めるのは、子どもか男性の着物。
握りこぶし1つ分ほど空間をつくると、うなじもキレイに見えて、大人っぽく着こなすことができますよ♪

自分では見えていない部分ですが、このワンポイントを押さえるだけでぐっとセクシーになるので、着付けのときに気を付けてみてくださいね。

それではみなさん、浴衣でお得に楽しい夏をお過ごしください♪

この記事のライター

最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング