アプリで大投資家に!?おつりで投資ができるという新しい法則

アプリで大投資家に!?おつりで投資ができるという新しい法則

通勤電車で改札を通るたびに、電子マネーカードをかざして改札を出る、という何気ない行動を繰り返している私たち。でもこの何気ないその瞬間と同時に、投資までできちゃうアプリがあることを知っていますか?今や投資はお金持ちだけがするものでありません。あなたもスマホひとつで今日から大投資家になれるんです!


投資はもう、お金持ちだけがするものではない!?

「投資はお金持ちがするもの」

さすがにもうそんな考え方の人は、
少なくなってきたのではないでしょうか?

でもやっぱり、「投資」と聞くだけで、
何となく、

敷居が高そう・・・とか、実際今の生活だけで手いっぱいで投資資金にまで回せないよなぁ・・・
って感じている人いらっしゃるのかもしれません。

最近よく聞く言葉「フィンテック」とは?

実は昨年あたりから、「フィンテック」という言葉をよく耳にします。
「フィンテック」という言葉、あなたは聞いたことがありますか?

IT技術を使った新たな金融サービス「FinTech(フィンテック)」。金融を意味する「Finance(ファイナンス)」と、技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語です。

名前からも想像がつくように、金融と、IT技 術を融合させて、新しいかたちの金融を作り出そうとする試みです。

例えば、代表的なものには今流行りの「ビットコイン」のような暗号通貨(仮想通貨)があります。

私たちが普段持ち歩いているスマホ1台で、銀行振り込みができたり、クレジットカード決済なども
簡単にできちゃうモバイル決済や、株式投資をしたりするのも十分フィンテックと言えます。

そんなフィンテックが、実は今、どんどん進化しているんです!!

あなたが何気なく行っている「改札に電子マネーカードをピッとかざして改札口を出る」行動を、ちょっとイメージしてみてください。

いつもなら259円と表示されるはずなのに、今日からは300円の表示がされることに。

その理由は、改札を通る時にピピッと電子音が鳴ると同時に、300円が支払われ、実際の運賃との差額の41円が自動的に投資に振り向けられているからなんです!

この仕組みは、金融系のベンチャー企業「トラノテック」が開発し、今年の5月末からサービスがスタートします。

投資に興味のある方は、要CHECKです!

おつりで投資ができるアプリ「トラノコ」

フィンテックを活用し、おつりで投資ができるというアプリ、それが「トラノコ」です!

スマホアプリを使って、クレジットカードやデビットカード、交通系の電子マネー カードの利用状況を把握し、日々の生活の中で100円単位で支払ってその時の「おつり」分を積み上げていきます。

例えば280円の買い物なら、300円を払うとして、20円分が「おつり」。

この「おつり」で貯まったお金で、毎月日本や海外の株式などで組成された、投資信託を自動的に買い付けるサービスとなっています。

このアプリを使うだけで、あなたはいつも通りの生活をしているのに、毎月コツコツと投資信託を購入している、憧れの「投資家」の一員になることができるのです!

トラノコを作った目的・理念

ーすべての人を投資家にー

TORANOTEC株式会社は、高度なテクノロジーを駆使し、
資産運用子会社のサービスを通して
「貯蓄から投資へ」の一歩先、「消費から投資へ」を実現することで、
投資が誰にとっても身近なものである世界を目指しています。
すべての人びとが明るい未来に向けて資産形成ができるようになること、
それが私たちの願いです。

たった3タップで投資完了!

「証券のつかない証券会社」「スマホ証券」を名乗るインターネット証券、
One Tap Buy (ワンタップバイ)をご存知ですか?

「株式投資の常識を変えるアプリ」とも言われていて、今や若者を中心に人気を集めています。

現在口座の新規開設数は、なんと毎月1万件にものぼっているとのこと。

One Tap BUY の特徴

One Tap BUYの大きな特徴は、

1.1000円から簡単に始められる
2.わずか3回タッチで売買完了!
3.有名企業の銘柄が厳選されている

ことです。

一番の人気の秘密は、やはり「スマホの画面を3回タッチで取引完了」できるところです。

操作がとても簡単な上に、日本企業の株式はもちろん、アップルやコカ・コーラなど、海外の有名銘柄も取り扱可能となる予定なので、本当にスマホを持っているだけで、誰もが簡単に投資家になれちゃうんです!

スマホを使い慣れている若者に人気な理由も、これで納得ができますね!

でも、あまり投資や株に詳しくないと、スマホを使えてもアプリは使いこなせないんじゃないの?
と疑問に思っていませんか?

でも、安心してください!

実は、One Tap BUY利用者の約7割が投資未経験者なんです。

投資に関する情報や基本知識は、アプリ内のニュースやマンガで学べちゃうので、とっても安心です!

Aiロボットが投資を教える時代に突入

ネット証券でもっとも有名と言っても過言ではないのが、SBI証券です。

このSBI証券で、一風変わったサービスが始まりました。

それが、「ロボット・アドバイザー(ロボアド)」です。

このサービスを手掛けているウェルスナビは、SBI証券を経由した口座開設が急増し、たった1カ月で25億円の運用資金を集めたそうです。

やり方はとっても簡単!「質問に答えるだけ」です。

ロボアドは、スマホやPCなどで簡単な質問に答えることで、

◎個々人の資産状況
◎心理状態
◎運用利回り目標

などに応じた投資方法を提案してくれます。

投資対象に関する専門知識は不要。
このサービスも少額からも投資できるとあって、投資経験の乏しい若者層にもおススメです!

WealthNavi(ウェルスナビ) - ロボアドバイザー×国際分散投資で世界水準の資産運用

https://www.wealthnavi.com/

WealthNavi(ウェルスナビ)は、富裕層・機関投資家が使う金融アルゴリズムを提供するロボアドバイザーです。ロボアドバイザー×国際分散投資で、全自動で世界水準の資産運用を実現します。

これで大投資家も夢じゃない♪

いかがでしたか?

お金は私たちが生きる上で、絶対に欠かせない存在です。

だからこそ、これからはただ貯蓄するだけでもなく、投資(お金の運用)こそがこれからの時代は特に重要になってくるでしょう。

このようなフィンテックをうまく活用することで、これまで投資とは縁が遠かった若い人たちも気軽に投資ができるようになるわけです。

だからこそフィンテックは、私たちにとって大きなイノベーションです。

今後は株式だけでなく、FXや暗号通貨(仮想通貨)などでも、もっと魅力的で、誰もが取り組みやすい投資サービスが出てくるかもしれません。今後どんなサービスが生まれるのか、期待が膨らみますね♪

この記事のライター

最新の投稿


あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

あなたは信じる?信じない?知る人ぞ知る隠されたいくつもの歴史の真実

今まで当たり前に信じていたことが実は嘘、もしくはその裏には本当の真実が隠されていたと知ったら、あなたは受け止めることができますか? 例えばシンデレラの靴が実はガラスの靴ではなかったら?モナリザは今では国宝となっていますが、元は受取り手がなかった売れない作品だったとしたら?・・・あなたは何を信じますか?



これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

これはお得でしょ♬一度知ったら外食したくなる魅力的すぎる外食チェーン裏技まとめ

外食できるお店の数が増えたからこそ最近よく外食する人も多いのではないでしょうか?でもただ「食べて帰るだけ」で終わっている人いませんか?実はあまり知られていない外食チェーン店ならではの隠れた裏技(注文テクニック)があるんです!え〜それ早く知りたかった!と思うような魅力的な裏技をご紹介しちゃいます♬


冬こそ飲むべし!豆乳のススメ

冬こそ飲むべし!豆乳のススメ


これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

これは目からウロコ!知れば知るほどキッチンに立つのが10倍楽しくなっちゃう最新知恵袋

主婦なら必ず毎日立つキッチン。キッチンでは何かとやることも多く、もっとこんな風にできたらな〜と常に「時短できる方法」や「解決策」を探している人も多いはず。そんなあなたのために今回はこれを知っておくだけでキッチンに立つのが10倍も楽しくなる最新の知恵袋をご紹介します。もっと早く知っておけばよかった〜と口にする人続出です!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング