「Scorpion-3」空飛ぶバイクが遂に!誰もが夢に見ていた映像がいよいよ公開!

「Scorpion-3」空飛ぶバイクが遂に!誰もが夢に見ていた映像がいよいよ公開!

空飛ぶバイクや空飛ぶ車など、そんな夢のような乗り物ができたらな〜、と一度は夢を抱いていませんでしたか?実は、本当に空飛ぶバイクに乗っている映像が公開され、大きな話題を呼んでいるんです!実用化される日は、もうそこまできているのかもしれません。


一度は夢にみた空飛ぶバイクや自動車

スターウォーズやバックトゥーザフューチャーなどに登場する空飛ぶバイクや空飛ぶ車。
映画を見ながら、一度はあんな乗り物に乗れたらな〜なんて思ったことありませんか?

最近はドローンが有名になってきていますが、今回モスクワとサンフランシスコにオフィスをおく
新興企業hoversurfが、まさにドローン型のバイクに人を乗せた「Scorpion 3」の飛行映像を公開しました。

動画はこちら

同社の情報によると、このマシンはドローン技術とオートバイの座席を組み合わせたユニークな乗り物になっているそうです。

まさにスターウォーズの世界・・・♪

どんな作りになっているの!?

近未来的なこの乗り物は「SCORPION-3」と名付けられました。

いざライドオン!
興奮と緊張が抑えられない瞬間です♪

実際に座席に座ると、ポジション的にはバイクと同じような感覚です。

しかしハンドルはバイクと違って、左右のジョイスティックで操縦するようになっています。

これは、空を飛ぶためのプロペラの部分。

プロペラは全部で4つついていて、最高高度は10mほど、時速50kmでの航行が可能になっています。

ローターがむき出しで、足に当たりそうでちょっと怖い気もしますが・・・。

これが空中飛行の様子です。

ちゃんと浮いているのがわかりますよね!

この試験飛行では、1メートルほど上昇し、水平移動に成功しました。

なお、このような浮かびあがるバイクで最重量120キロの人や物を運ぶことができ、最大27分間、浮かんでいられるのだそうです。

このように、前傾姿勢をとれば前方へ進んでいきます。

前後左右に移動したり、旋回もできるので、荷物を運ぶのにも適していますね!

Scorpion 3はガソリンを使用しないため、環境にやさしいなどの利点があります。
また、未来のタクシーとして奇跡の技術を利用することも考えられているといるそうです!

実際にドバイではドローンタクシーが飛行開始

このようにドバイでは、人間が搭乗するタイプのドローンが7月に実用化することになっています!

驚きですよね〜♪

13日に行われた「世界政府サミット」のイベントで、ドバイ道路交通庁の関係者が今回のドローンタクシーを明らかにしています。

Scorpion 3の実用化はすぐそこまできているかもしれない

空を飛んで移動する手段として、今は飛行機やヘリコプターが主流になっていますが、バイクや自動車が空を飛ぶのが当たり前になる時代は、もうすぐ側まできているかもしれません。

飛行機と違って、バイクや自動車なら簡単に移動ができる分、移動手段に革命が起こることは間違いありません。

実用化が楽しみですね♡

この記事のライター

最新の投稿



海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

気がつけばもう6月♫梅雨が明ければすぐに夏本番です!夏のメイクやファッションを取り入れる準備はできていますか?まだ・・・というそこのあなた♡まずは指先から可愛い海ネイルにして、夏を先取りしてみませんか?あれもこれも可愛すぎてついつい参考にしたくなるネイルを集めてみました♫





LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc