本好きさん必見!最先端の読書快適グッズ6選

本好きさん必見!最先端の読書快適グッズ6選

通勤時間やちょっとした休憩時間に本を読もうとする時、どこから読み進めればいいのか分からなくなっていたり、活字ばかりでなんとなく読む気も起こらなくなってしまうことって、ありますよね?そんな悩みをすぐに解決してくれる便利グッズが、今どんどん登場しているんです!使ってみると思わず「便利〜!」と声をあげて感動しちゃいますよ。


読書って意外に続かない・・・

私達の生活を豊かにしてくれる「読書」。
読書をすると、いろんなことが学べて
視野が広がっていくのが分かります。

でも読書をするには、時間と集中力が必要だったりします。

忙しい日々の中で、まとまった時間を確保したり、
集中するのも難しいもの。

そんな読書の悩みを解決してくれる便利グッズがあること、知ってましたか?

読書好きな人はもちろんのこと、自分磨きのために読書に挑戦している人も、
きっと読書に病みつきになりますよ♪


1.POINTING FINGER BOOKMARK

読書をするとき、どのページまで読んだか分かるように、「しおり」を使うことが多いと思います。

しかし、しおりの場合、どこのページまで読んだかは分かるものの、
どの行まで読んだかまでは把握できるものではありませんでした。

日にちが経ってから読もうとすると、
「あれ?このページのどこから読めばいいんだっけ?」ってなっちゃいますよね。

そんな悩みを解決してくれるのものが、この「Pointing Finger Bookmark」。

その名の通り、ポイントマークが付いていて、本をどの行まで読んだかを細かくブックマークすることができます。

指でわかりやすく「ここだよ!」と示してくれているので、とっても便利なんです。

本だけでなく、手帳や日記にも使えるのでオススメです!

2.スワンタッチ

スワンタッチはわざわざセットし直さなくても、ページをめくると勝手に追いかけてくる不思議なしおりなんです。

詳しい使い方はこちら

通常のしおりと違って、本を閉じるときに移動させなくて良いので非常に便利なんです♪

電車の中や病院の待合室など、すぐに席を立ちたいときにこそ役立つのが、このスワンタッチ。
そのまま本を閉じることができるし、細かい手間が省ける分、小さなストレスも軽減できちゃいます!

値段も162円と安いので、嬉しいですね!

3.P-hook (ピーフック)

本棚の端から端まで並んだ本を、スムーズに取り出せるフックになっています。

本は棚に隙間なくぎゅうぎゅうに詰めて入れてしまうことが多いので、いざ読みたい時に、本がかさばって取りにくいことってありませんか?

それを解決してくれるのが、このP-hookです。

名前の通りフックがついているので、必要な時に本棚から楽に取り出すことができます。

じつはこれ、紙でできているんです!
でも侮るなかれ。とっても固い紙で出来ているので、その丈夫なつくりに思わず関心してしまいます。

4.note & mark(ノートマーク)

本を読むときって、「ここは重要だからメモをとっておきたい!」とか、「ここはチェックしておきたい!」って思うところがいっぱいありますよね?

そんな時に「しおりと付箋、両方があればいいな〜」と思っていたそこのあなた!

そんな夢を叶えたグッズがあります。
それがまさに、本と付箋を常に一緒にしておけるブックマーク「note & mark」なんです。

使い方

チェックを入れておくための付箋を探す必要がなくなるので、とても便利です。

もちろん、付箋を使わないときは、しおり単体としても使用可能です。

仕事の資料や、雑誌でほしい商品をチェックする時などには最適ではないでしょうか?

5.ブックストッパー

調べものがあった時に、本や資料を開いてパソコンに入力したり、ノートにメモをする・・・

そんな時、本のページが閉じちゃってイライラした経験はありませんか?

私は仕事柄、そういったことがよくあるんです・・・(汗)

そんな時に、このブックストッパーが大活躍。

洗濯ばさみとおもりがセットになったような、このクリップで挟み込めば、分厚い辞書だって開きっぱなしが可能に!

これで両手が自由になるので、キーボードも両手で叩けるようになり、大変に助かります。

【ブックストッパーの特徴】
・受験勉強の必需品

・ページを手で押さえるイライラ解消

・書斎に手放せない利器

・革命的な文鎮である

・人に贈ってよろこばれる

・ユニークな発想である

・写真立てにもなる

・時刻表のページを押さえるのに便利

・机上の整理に役立つ

・株式四季にすごく便利

・辞書、六法全書などの厚い本に素晴らしい効果

・料理の時、料理本を押さえておくのに重宝である

6.thumb thing(サムシング)

電車の中で本を読みたい時、吊革に掴まっていなきゃいけなかったり、手に荷物を持っていたりして、両手で本を開きながら読むことは至難の業ですよね?

そんな時に本を開いたまま片手で持って読むことが出来る、便利な読書アイテム、それが「thumb thing(サムシング)」です。

このように、thumb thingの真ん中の穴に親指を通します。

親指の両側に羽のような部分ができるので、そこで本を押さえます。

すると、あら不思議♪
片手なのにも関わらず、開いた本が安定します。

使ってみた人にしか分からない、この快適さ♪
本が安定するので、読みやすがこんなにも変わるの?って思ってしまうほど快適さが違ってきます。

これで快適に読書ができちゃう♪

今まで感じていたちょっとしたストレスが、便利な読書アイテムによって軽減され、読書の時間を快適に過ごすことができちゃいます。

ただのしおりが、ユニークなアイディアとひと工夫によってここまで進化していることに、私は正直感動してしまいました♪

家族や友達の贈り物にも、とっても喜ばれること間違いなし♪
ぜひ活用してみてくださいね♡

この記事のライター

関連する投稿


今がお買い時♡ あなたに似合う”バングル”を手に入れよう♪

今がお買い時♡ あなたに似合う”バングル”を手に入れよう♪

~いま流行りのおしゃれバングル~ おしゃれが楽しい秋も深まりつつある今日この頃♪ 季節に合わせた、あなたにピッタリ似合うお気に入りアイテム、探しませんか。


こんなスタバ見たことない!死ぬまでに1度は行ってみたい世界のここだけ!スタバ5選♡

こんなスタバ見たことない!死ぬまでに1度は行ってみたい世界のここだけ!スタバ5選♡

世界中で愛されている超大手コーヒーショップスタバ! 緑と白で包まれたカラーと木目調の店内のイメージ え、ちょっと待って!世界には「これがスタバ?!」というような 多種多様なスタバがあったのはご存知ですか?


え、ホントに!?ドライヤーだけで全部0円でできてしまうお得で意外な7つの裏技

え、ホントに!?ドライヤーだけで全部0円でできてしまうお得で意外な7つの裏技

ドライヤーの使い道って、髪を乾かすだけのものだと思っていませんでしたか? 実は意外や意外!すべてドライヤーだけであれもこれも0円でできてしまうぐらい超裏技だらけの便利なツールだったんです!知らなければ損するドライヤーの活用法7つをご紹介いたします。きっと驚きが止まらないかもしれません!


初心者必見!コストコ(Costco)おすすめスイーツ5選♪

初心者必見!コストコ(Costco)おすすめスイーツ5選♪

外資系の超どでかいスーパーのコストコ(Costco)って聞いた事ありませんか? とても大きい倉庫のようなところに並ぶ数々の商品は圧巻です。 アウトドア用品から食品はもちろん、ベビー用品など 多岐にわたるジャンルが低価格で購入できるのがいいですよね! 中でもスイーツはおすすめ!ぜひご紹介したいと思います


最新の投稿



海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

気がつけばもう6月♫梅雨が明ければすぐに夏本番です!夏のメイクやファッションを取り入れる準備はできていますか?まだ・・・というそこのあなた♡まずは指先から可愛い海ネイルにして、夏を先取りしてみませんか?あれもこれも可愛すぎてついつい参考にしたくなるネイルを集めてみました♫





LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc