表参道カフェの斬新すぎる新感覚の絶品スイーツや食事から目が離せない♪

表参道カフェの斬新すぎる新感覚の絶品スイーツや食事から目が離せない♪

東京の中でも特にオシャレな街「表参道」。ファッションにしてもグルメにしても魅力的なお店が多くて、いろんなお店に目移りしちゃいますよね。今回は、表参道ヒルズやブランド店が立ち並ぶケヤキ並木通り周辺のカフェをご紹介します。ちょっと寄り道するのには、とっても便利♪表参道でしか堪能できない斬新なスイーツや食事にも注目です!


表参道はオシャレなお店がいっぱい♪

さて今日はお休みだからどこか行こうかな〜♪

そんな時は表参道へお出かけしてみませんか?

表参道は、東京の中でもおしゃれの最先端とも言える場所。
誰もが憧れる表参道ヒルズや、ブランド店が立ち並ぶケヤキ並木のカフェでのんびりしていると、まるでセレブになった気分に♡

原宿と青山の2つのエリアを結ぶ大通りは、ケヤキ並木が続くゆるい坂道になっていて、街のシンボルである表参道ヒルズを中心に魅力的なカフェが集まっているんです♪

今回はそんな表参道でもオススメのカフェをご紹介しちゃいます。

1.マックス ブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ店

世界で40店舗以上を展開するチョコレートバーのマックスブレナーは、世界中から人気を集める、
イスラエル発のチョコレートブランドなんです。

店内に入ると、五感を刺激するオシャレなインテリアや、ユニークで可愛い食器などが並んでいて、チョコレート好きにはたまらない、チョコレートエンターテインメントを楽しむことができちゃいます♪

オススメ商品♪

なんと言ってもイチオシなのは、チョコレートチャンクPIZZA♡

マシュマロとチョコレートの相性が最高にマッチしている上に、本格的なピザ生地はもっちりしていて、大大大満足〜♡という声がとっても多いんです。

いかにも甘そうな見た目ですが、食べていると意外にも、見た目ほど甘ったるくないんです!
カプチーノと一緒に食べるのがオススメですよ。

マックス ブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ店
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR Omotesando Hills

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
   Omotesando Hills 1F 4-12-10 JINGUMAE SHIBUYA-KU TOKYO

■地下鉄をご利用の場合
 東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
 東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分
■JRをご利用の場合 JR山手線

TEL:03-5413-5888

月〜土: 11:00-22:30 (L.O. 22:00)
日:   11:00-21:30 (L.O. 21:00)

不定休
 

2.CAFE BANYAN(カフェバニャン)

ハワイに訪れたような気分を味わうことのできる、「CAFE BANYAN」。

店内は白を基調とし、ワイキキのラグジュアリーホテルのラウンジをイメージした「ハワイアンラウンジ」になっています。

店のテーマは、「ハワイ」&「自然」。
女性なら1度は訪れてみたい場所です♪

オススメ商品♪

食事でオススメなのは、断トツでパンケーキ ストロベリークリームです♡

通常、パンケーキには牛乳を使用しますが、牛乳の代わりに豆乳を使用。

パンケーキの上にもりもりと盛られた生クリームも、厳選されたものを使っていているので、カラダに優しい食感でふんわり幸せな気分に♪

お店オリジナルのパイナップルバターと3種のシロップで美味しく召し上がってください♡

ドリンクでは、ピタヤスムージーがオススメ。

ドラゴンフルーツとも呼ばれるスーパーフルーツのピタヤ。ビタミン、ミネラル豊富で葉酸も含んでいます。抗酸化作用&食物繊維で女性には嬉しい♡

ちょっとお肌や体の調子が悪いな・・・と感じるときは、ピタヤスムージーを飲めば、栄養が豊富に摂れるのでおすすめです!

CAFE BANYAN(カフェバニャン)
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 神宮前B1F
TEL:03-6427-5713
営業時間
平日
10:00~21:00 (L.O.20:30)
土・日・祝
10:00~21:00 (L.O.20:30)

3.文房具カフェ

テレビ東京の番組「カンブリア宮殿」で紹介されたことのある、文房具カフェ♡

文具カフェという名の通り、店内に置いてある文具を自由に使うことができるのが、ここのお店の面白いコンセプト!

並んでいる文房具は、見ているだけでもワクワクしてしまうものばかり♪

カフェ意外にも楽しめる要素がいっぱいあるのが、このお店の魅力になっているのかもしれません。

ここのランチョンマットは下の写真のように紙になっていて、備え付けの文具を使って自由にお絵かきができるようになっています。

まるで子どもの頃に戻ったような気持ちになれますよ♪

オススメ商品♪

なんといってもオススメは、定規形のクッキーがのった「文房具パフェ」。

鉛筆形のお箸で食べるのも楽しい♪

文房具カフェ
住所 東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
TEL 03-3470-6420
営業時間 10:00 – 23:00 (L.O. 22:00)
※トップページのinfo欄にて営業時間のご案内をしておりますので併せてご参照ください。
定休日 定休日なし

4.Urth Caffé(アースカフェ)表参道

ロサンゼルス発、オーガニックカフェの日本2号店で表参道にオープンしたのが、このUrth Caffé。

表参道駅から徒歩3分ほどの場所にあるソーカルリンク表参道という施設の中にあります!

アメリカではハリウッドスターたちに大人気♪
その秘密は、オーガニック栽培で育てられたコーヒーと、オーガニック食材を使用した料理を提供するレストランだからなんです。

美容や健康を気にする人にとって、お気に入りのお店になることは間違いありません。

外観はアパレルショップのよう!

オススメ商品♪

オススメはこちら、オーガニックコーヒーパンケーキです。

見てください。
食べる前から思わずヨダレがたれてしまいそうなほど、コーヒー生クリームがたっぷり♡
中にもマスカルポーネチーズがたっぷり入っているんです。
ちょっとティラミスに近いかもしれません。

でも見た目よりも、甘さ控えめで、結構ビターなパンケーキなんです。
生地もふわふわしていて食べごたえは抜群!
見た目以上にボリュームがあるので、嬉しいですね♡

そしてなんと言っても、お店の自慢はラテ。
芸術作品とも言えるほど、素晴らしいラテアートが施されています。

スチームミルクは甘さ控えめになっていて、エスプレッソの苦さがしっかりと味わえるカフェラテです。

Sサイズを頼んでもチェーン店のMサイズと同じぐらいたっぷりな量ですよ♪

Urth Caffé 表参道 (アースカフェ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8
TEL:03-6447-4771
営業時間
10:00~20:00(19:00(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

5.Island Vintage Coffee (アイランドヴィンテージコーヒー)

本店はハワイにある、アイランドヴィンテージコーヒー。

1996年にハワイで誕生し、多くのお客様に愛され、日本に上陸しました。

場所はキディランドのお隣で、キャットストリートの入口付近にあります。

メニューはハワイ産の希少なコーヒー豆であるカウコーヒーやコナコーヒーを使ったコーヒーや、アサイーボウル、ポキボウルなどが揃っています。

ここに来れば、ハワイアン気分を味わえますよ♪

オススメ商品♪

実は、アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルは、JTBハワイのスタッフが選んだ「アサイボウルBEST10」で、なんと第1位に選ばれたんです!

100%コナ産コーヒーの味はもちろんですが、
こちらの名物アサイ・ボウルはロコにも観光客にも大人気
JTBスタッフの投票でも断トツのトップ
ママさんスタッフからは、一度子どもに食べさせたら
「あそこのアサイ食べに行こうよ~」と
週末毎にリクエストされるようになったという声も。。。

気になるお味はというと・・・

「濃厚~!」「まろやか~!」と思わず叫びたくなってしまうほど本当に美味しくて、ほっぺたが
落ちそうになります・・・♡

筆者もハワイの本店で食べましたが、どのアサイーボウルよりも美味しくて、今でもその味が忘れられず、時間があれば食べに行きたくなってしまうような衝動にかられるほどです・・・(苦笑)

一度は食べてほしい味ですね!!

食事系では、テレビでも特集されたこともあるほど大人気の「スパイシー醤油アヒボウル」。

アヒとはハワイの言葉で「マグロ」のこと。マグロとアボカドをごま油と醤油だれで和えて、黒米の上にのせた、とってもヘルシーなご飯。

スパイシーな醤油ダレも程よい辛味で食べやすく、日本人向けな食べやすい味になっています。

アイランド ヴィンテージ コーヒー表参道店
住所:〒150-0000 東京都渋谷区神宮前6丁目1-10 富士鳥居ビル 2階 (エリア: 原宿 )
TEL:03-6434-1202
営業時間
9:00~20:45(閉店21:00) 無休

さっそく表参道を堪能しちゃおう〜♪

表参道には、海外から日本に上陸したオシャレで美味しいお店や、表参道でしか堪能できない魅力的なお店が数え切れないほどあります。

今回ご紹介したお店は、表参道駅近くのケヤキ並木周辺のお店なので、ぜひ足を運んでみてください♡

きっとまたひとつ、あなたのお気に入りのカフェが見つかるはずです♪

この記事のライター

関連する投稿


コレがカフェ?!女子会・デートなんでもこい!居心地よすぎの超最新快適空間「和カフェ」が登場!

コレがカフェ?!女子会・デートなんでもこい!居心地よすぎの超最新快適空間「和カフェ」が登場!

一言でカフェ言っても、いろいろなテイストのカフェが増えてきましたね。 動物がいたり、お姫様のような部屋のような空間だったり、古民家風だったり。 そんなカフェ情勢の中でも、思わず恐縮してしまうほどの超快適空間を見つけましたよ!


最新の投稿



海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

海ネイルで指先から夏を先取り♫可愛すぎて参考にしたくなるネイル集♡

気がつけばもう6月♫梅雨が明ければすぐに夏本番です!夏のメイクやファッションを取り入れる準備はできていますか?まだ・・・というそこのあなた♡まずは指先から可愛い海ネイルにして、夏を先取りしてみませんか?あれもこれも可愛すぎてついつい参考にしたくなるネイルを集めてみました♫





LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc