あなたの努力は無意味かも・・男性が求めているのは痩せている体型でもお人形フェイスでもない?!

あなたの努力は無意味かも・・男性が求めているのは痩せている体型でもお人形フェイスでもない?!

誰にでもコンプレックスの一つや二つはあるもの。 顔のパーツ、体型、体毛など・・・ あなたも悩むことってたくさんありますよね? いまからコンプレックスを克服したい女性には、これは朗報かもしれませんよ!?


コンプレックスこそ「魅力」だってことを知っていましたか?

自分のカラダのコンプレックス。
きっとあなたにもありますよね?

すぐついてしまう脂肪
バストの大きさ
二の腕が太い
足が短い
顔が大きい

など悩みは人それぞれで、さまざまです。

だけど、
好きなあの人に気に入られたい!
大好きな彼のタイプに少しでも近づきたい!
理想の体型になってみんなからちやほやされたい!

それは心の中では、
誰もが抱いている本音だと思うのです。

だからこそ、
コンプレックスを克服したい!と思う気持ちから、
一生懸命にダイエットしてみたりエステに通ってみるなど、
みんな陰で一生懸命に努力しているのも事実です。

でもコンプレックスを克服するための努力は、
実は意外と無意味なことかもしれないのです・・・。

なぜならあなたのコンプレックスこそが、
実は資産であり、他人から見れば魅力的に見られたりすることもあるからです。

男性と女性で「見方」「考え方」が違う!?

体型などのコンプレックスは
人によってさまざまですが、

男性と女性の間では、見た目、印象などの見方、考え方などが
意外に違うということが明らかになっています。

例えば、男性から見て可愛いと思う女性を、
同じ同性から見ると、え、あの子のどこが可愛いの!?
って本音思ってしまう経験ってありませんでしたか?
同じ人間でも、男性と女性によって、
見方が変わってくるんです。

女性が何気なく気にしている体型や印象は
男性の立場からは一体どのように写っているものなのでしょうか?

ヒップやバストのサイズ

女性にとっては、小さくキュッとしたヒップに憧れますが
意外と男性は大きなお尻を好む傾向にあるようです。

また女性にとっては大きな胸のほうが魅力的と思いがちですが、
ただ大きければいい!というものでもないようなんです。

・「おしりが大きいのは魅力だと思う」(25歳/その他/その他)

・「おしりの大きさ。小さいことを望んでいるようだが、これは好みの問題だから、
  気にする必要はまったくない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「おっぱいの大きさは巨乳じゃなくていい。
  普通にBかCカップでもいいと思う」(35歳/情報・IT/営業職)

・「胸の大きさは決め手じゃない」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

シュッとした体型!もっと痩せたい!

モデルさんは大抵痩せている人が多いため、
女性にとって痩せている方が可愛く見える、魅力的に思われると、
ついつい思ってしまいがちですが、

実は男性にとっては痩せている人よりも、
よく一般的にいう「ぽっちゃり系女子」の方が人気なのです。

その理由としては、
ちょっと太っているほうが「健康的」に見えるので、
妊娠した時に、健康な赤ちゃんを産んでくれそう!
というイメージをもつそうです。

痩せた体型は、キレイというよりも、
病気がちに見えてしまうというマイナスイメージもあるみたい・・・

・「痩せすぎなのに太ってると言う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「女性は痩せてるほうがいいと思ってるけど、
  ある程度肉付きがあるほうがいい」(30歳/情報・IT/その他)

痩せすぎの女は男性にとって心配になってしまうようですね。
食べなかったり、しょっちゅう体調を崩したり、顔色が悪かったり…
心配事が尽きないので付き合い辛いと感じる男性もいるようです。

女性は好きな男性が「痩せてる人が好き」と言えば、
頑張って好みのタイプに近づきたいと思ってダイエットをするでしょう。

それがエスカレートすると栄養失調になったり拒食症になったりして
痩せすぎの女になってしまいます。

男性の場合あくまでもタイプはタイプであって「大好きな彼女だったら体型なんて気にしない」という意見が多いので、女性はあまり気にせず健康的な生活をする方がお互いにとって良いんです。

これは極端?!おならの魅力

これについては男性でも
賛成派・反対派の二つにわかれるみたいです・・・

「人前でおならをしないように気にしている女性がほとんどだと思いますが、
 たまに、おならをされても、ぼくはあまり気にしません。
 むしろ、可愛い女子の意外な一面が見られてラッキーって感じです」(29歳・カメラマン)

・「生理現象なので仕方がない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「逆に我慢をするのは健康によくない」(32歳/機械・精密機器/営業職)

生理現象だから仕方がない、我慢するのは体によくない、
と寛容的な男性もチラホラ。

肯定的な男性もいるものの、女性が人前でオナラをすることに対して
あまりいい印象は持たれない傾向にあるようです。

いくら気を許していても、相手に対する「配慮」は忘れないようにしておきたいですね。

モデルさんのようなキレイで完璧な顔になりたい!

女性のイメージ中にある“モテる顔”は、
モデルさんや女優さんのような「完璧で美しい顔」または、

「誰が見ても可愛い顔」を想像されると思いますが、
実は「本当のモテ顔」って少し異なるようです。

なぜか完璧な美人というわけでもなく
「親しみを感じさせる愛くるしい小動物のような顔」が、
昔から男性に好まれているみたいなんです。

アイドルや女優さんたちの中にも小動物系が多いと言われていて、
それが人気の理由のひとつでもあるのです。

また女性なら誰もが小顔に憧れますし、
なるべく顔の脂肪を落としたほうが綺麗に見えると思われがちですが、

モテる人の顔って
「ちょっとお肉がついた丸顔」が多いのが事実なんです。

・「顔の大きさよりもかわいいかのほうが大事だと思うから、
  気にするだけ無駄だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「もっと他のことを気にした方がいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「治せないものは仕方ない。
  くよくよ考えるよりするべきことはあるはず」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

丸い顔をしていることで、安心感を得るようになることが多いと言われています。

小顔になりたいと一生懸命になることで、
頬がこけてガリガリな印象になってしまうことも考えられます。

そうなってしまえば多くの男性に「なんだか怖いな」というような
印象を持たれるようになってしまうのです。

良いも悪いも表裏一体!

極端に痩せていることは不健康にも通じます。
脂肪がないと生命としての機能を維持できなくなります。

おならを我慢してもカラダに悪いです。
大きな胸も日常生活に困ることもあります。

男性は結局のところ、
「外見ではない!」との声も多いのです。

「内面がステキな人は、外見もかわいくなってくるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「外見は少しだけ重視すればいい」(29歳/その他/事務系専門職)

「外見は慣れるかもしれないが、内面はストレスとかの要因にもなるし、
 苦になることが多いと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

良いも悪いも人それぞれ。

結局は自分の内面にある「人柄」「性格」が
男性には一番重視される世の中みたいです!

そうとなれば、
今から誰でも平等にチャンスは掴めるってことです!

外見で判断されることよりも、
やっぱり中身をしっかり重視してくれることの方が、
女性にとっても大切なことだと思います◎

この記事のライター

関連する投稿


今年の夏こそ蚊で悩まされたくない人へ!9割の人がまだ知らない蚊の習性から学ぶ本当の虫よけスプレー&ジェルの正しい使い方

今年の夏こそ蚊で悩まされたくない人へ!9割の人がまだ知らない蚊の習性から学ぶ本当の虫よけスプレー&ジェルの正しい使い方

気温が高い季節になると、耳元で「プーン」と不快な音が聞こえてきますよね。払ったと思ったらいつの間にか刺されていてかゆくなる。そう誰しも毎年悩まされる原因の正体は【蚊】。そこで、今回は蚊の習性を知って対策できる方法をご紹介していきます♫


100均で見つけた!雨や冬に乾きにくい時の洗濯物を乾きやすくするおすすめ便利グッズ7選♫

100均で見つけた!雨や冬に乾きにくい時の洗濯物を乾きやすくするおすすめ便利グッズ7選♫

雨の日だけでなく、冬の洗濯物も乾きにくい状態。雨は部屋干し、冬など気温が低い時は外に干すものの、なかなか1日で乾きません。生乾きの状態が長いと、臭いが気になったり、乾いていないと次の洗濯物を干せなかったりと何かと悩みが多いものです。そこで今回は、洗濯物を乾きやすくする100均で見つけたおすすめ便利グッズをご紹介します


梅雨に負けない確かな品質◎正しいシューズケアでお気に入りの靴を守ろう♪

梅雨に負けない確かな品質◎正しいシューズケアでお気に入りの靴を守ろう♪

毎年日本列島の広い範囲に訪れる梅雨。雨が続く日が多かったり、晴れたと思っていても急に雨が降り出してお気に入りの靴がびしょ濡れなんてこともありますよね。また、梅雨時期は湿度が高くなるため、靴の中の臭いも気になります。そこで今回は、正しいシューズケアをご紹介し、靴の悩みを解決していきます☆


これは優秀すぎる♡自分のスタイルに合わせたボトルでストレスフリーな生活を送ろう♡

これは優秀すぎる♡自分のスタイルに合わせたボトルでストレスフリーな生活を送ろう♡

真夏だけでなく、水分補給は一年を通して大事なことですよね。でも、お出かけにボトルを用意するの面倒ですよね。氷は小さくしてからじゃないと入らない・・。飲み終わったボトルは荷物になる・・。お手入れが大変・・。でも、本当は自分好みの飲み物を持ち歩きたい!そんなお悩みを解決してくれる超便利なボトルをご紹介しちゃいます★


今女性にも男前インテリアが大人気!お部屋をシンプル&クールにイメチェンしちゃお♡

今女性にも男前インテリアが大人気!お部屋をシンプル&クールにイメチェンしちゃお♡

「男前インテリア」と聞いたら、男性の部屋の装飾というイメージがありますよね。でも実は最近、女性にも男前インテリアが大人気なんです!でも、どうすれば男前なインテリアにできるのか分からないですよね。そこで、ちょっとお部屋に男前なアイテムを置くだけでおしゃれな男前インテリアにイメチェンできる簡単な方法をご紹介しちゃいます♫


最新の投稿


これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

これを知らないと美味しさ半減!冷めたケンタッキーをお店で食べる時のように再現する正しい方法♫

お店で食べるケンタッキーフライドチキンてとっても美味しいですよね!外の衣はサクサク♫中はうま味たっぷりの熱々お肉でホクホク♫一口食べると止まらない!あっという間に食べ終わります(笑)ですが、時にはお持ち帰りもしますよね?お持ち帰りをすると、ケンタッキーが冷めてしまい衣のサクサク感やホクホク感がありませんよね・・。そこで、時間が経って冷めてもお店で食べる時のように再現できる方法をご紹介します!


【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

【祝】誕生60周年!インスタントラーメンの元祖チキンラーメンから超プレミア限定商品が発売!

「チキンラーメン」が2018年8月25日で発売から60周年を迎えました!!なんと、実はインスタントラーメンの元祖はこのチキンラーメンなんです♫そして今年で60周年ということでチキンラーメンから限定商品が販売されています。そこで今回は、チキンラーメンの歴史からプレミア限定商品までご紹介していきます♫


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが死去・・広い世代から愛され続けている漫画を描いてきたその素顔とは

長年、本やテレビなどで幅広く人気を集めている「ちびまる子ちゃん」。広い世代から愛されている漫画を描き続けた漫画家の「さくらももこ」さんが8月15日53歳という若さでこの世を去られました。ほのぼのとした家族の日常を描いてきた「さくらももこ」さんは一体どんな人だったのでしょうか?今回は、「さくらももこ」さんについてまとめていきます。


使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

使わなきゃ絶対損!実はスゴイ万能調味料「酢」に隠された魅力的な5つの効能

酢って酸味があって酸っぱいですよね。ペロッと少し舐めただけでもツーンときます。この酸っぱさが苦手だな・・という理由で、料理に使えなかったりしていませんか?実は酢には、驚きの効能があり、酢を使うことで料理がさらに美味しくなったりするんですよ♫また、料理だけでなく健康や美容にも効果ありなんです♡こんなに万能な調味料使わないともったいない!そこで今回、意外と知られていない酢の効能をご紹介していきます♡


トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

トイレに入るのが楽しくなる!もはや消耗品ではない金運アップも期待できるおもしろトイレットペーパー10選

みなさんのお家はどんなトイレットペーパーを使っていますか?消耗品として使うものなので普通の無地のペーパーを使っているという人が多いですよね。というか、そのデザインしかないんじゃないの?と思っている人もいるはず。ですが、今かなりおもしろいデザインのトイレットペーパーが販売されているんです!今回は数多くある種類の中から厳選しておもしろいトイレットペーパーを10個をご紹介していきます!


LOCATION
〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー
PHONE
050—3539-5061
IQ Sophia .inc

ランキング


>>総合人気ランキング